※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
妊娠・出産

自宅安静中、お腹の張りが減ってきたけど、張りどめの影響か不安。家事は最低限にしているけど、掃除や片付けは危険かな?

経過短いから自宅安静と、いわれかれこれ1ヶ月と2週間経ちました。先週の時に0.5㍉だけ伸びてました。張りどめは1日4回飲むようにと言われてます。
最近全くと言っていいほどお腹がほとんど張りません。張りどめ飲んでるからですかね?
張りが無くても自宅安静なら動いてはダメですよね😅?
主に家事です。今は必要最低限の家事しかしてません。なので掃除や今年引っ越して来たばかりなのでその片付けもしたいなと、思ってます。危険ですよね・・・?

コメント

かりごん

今は頸管の長さは25㍉です。

a

25ミリを切ると入院になるケースが多いみたいです、31ミリのわたしでも安静指示張り止め1日に4回なのでまだ安静にしといた方が安心かと💦

• かりごん

かりごん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😅
    自宅安静解除されてから片付けやら掃除頑張ります😊
    関係ないのですがお子さん二人とも年齢と週数同じですね^^*

• 7月17日
  • a

a

そうですね、まだ2ヶ月はお腹にいてほしいですし😣💦わたしも今日、赤信号ではないけど前回の検診よりも1センチ短くなってたのでびびってます💦

たしかに!今気づきました😂💓
    わたし今日で27週なんですよ!もう100日切ってるのでドキドキ、楽しみですよね♪

• 7月17日
  • かりごん

かりごん

ですよね😅
    今はまだ出てきちゃダメ🙅よーって💦1センチも短くなってるのは不安ですね😭前々回22㍉で前回25㍉でちょこっとだけ伸びてたので娘をいっぱい抱っこしちゃったり掃除機かけちゃったりしたので反省してます😭
    ですね!100日切った時の感動?じゃないけどうわぁぁヽ(*´∀`)ノってなりました!
    うちは姉妹になるのですがポコちゃんさんは二人とも違いますか?

• 7月17日
  • a

a

やっぱり抱っこで一気に短くなるような気がします、わたしもこの2週間で息子が抱っこマンなのでずっと抱っこしてたら1センチ短くなり、おまけに赤ちゃん前回の検診よりも成長してなくて心配です😣💦意外と大丈夫、と思って動くと危険ですね💦
    姉妹ちゃんなんですね、憧れです😣💕うちは上が男の子、今回の子が女の子でもう確定もらってます笑笑 女の子遅いと聞いてたので意外と早かったなと思いました笑 初女の子なので未知の世界です💦

• 7月17日
  • かりごん

かりごん

やっぱりそうなんですね😰今日頸管測る日で行ったら0.1㍉だけ短くなっちゃってました😨うちの娘も今「抱っこ、抱っこ~(。•́︿•̀。)」です。
    そうなんですね!2人目は娘の時とつわりや腰痛など全く違ったので初の男や!!!と思い込み名前まで決めてたら女の子で笑 ちょっと😨⚡でしたが大切なわが子には変わりないので😊
    息子くんの育児はどんな感じですか?女の子と違いが分かれば少しでもアドバイスになれば!と思い💦

• 7月18日
のん

私も検診で25ミリと言われ、ウテメリン処方され1日3回飲み自宅でなるべく動かないようにして34ミリまで戻りました!
もう大丈夫かなーと勝手に思い、普通に動いて生活していたら次の検診で24ミリになってしまい入院になりました😅
気を付けてくださいね💦

• かりごん

かりごん

コメントありがとうございます!自己判断で動いたらいけないんですね😅
    先生が大丈夫と言われたら動くようにします💦

• 7月17日