※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

病院で母乳量不足と言われて困っています。母乳量の測り方や旦那両親からの余計なアドバイスに疲れました。母乳量を毎日測る人はいますか?

今日病院で予防接種と便秘5日目だったので診察をしてもらったんですけど、お医者さんに母乳足りてないんじゃないの?と言われてしまいました( ´・ω・` )

おっぱいケアで母乳足りてるよって言われてるのでそれを伝えたら母乳量は自分で測ってないんでしょ?毎日母乳量を家で測れ!と言われました。

前に便秘なら気楽に来ていいよ〜って言われたのにめっちゃ怒られるし、旦那両親にほら〜足りてないんじゃないか!母乳足りてないなら離乳食も6ヶ月からにしなさい!って変な事言われるしなんか疲れました(´;ω;`)

皆さん母乳量って毎日測ってますか?

コメント

ひあこ

5ヶ月ならはかりませーん!
月に一回体重測ってるくらいですよ
母乳というか、水分が足りてないんじゃないですかねー?🤔
暑いですしね(o^^o)
うちの子も便秘ですけどね🤣🤣🤣

離乳食は6ヶ月からってのは5ヶ月じゃなく6ヶ月にしろって意味ですか?
足りてないならむしろ早めにスタートのがいいと思いますけどね!

• ミルキー

ミルキー

保健師さんから水分は離乳食始まってから飲ませるようにと言われていてそれを守ってます!

明後日から離乳食始めるのでお水も買っておきます(*′V′*)

2ヶ月の頃から便秘でそういう子なんじゃないかな?と同じお医者さんに言われてたのに診察入ってすぐ怒られたのがすごくビックリしたのと落ち込んでます(´;ω;`)

• 7月17日
  • ひあこ

ひあこ

離乳食を始まってから水分ならば確かに母乳はいつもより多めにあげた方がいいかもしれませんね(o^^o)
    汗かくので水分補給も母乳だけになるので😊
    お茶をあげるであろうタイミングであげた方がいいかもですね(o^^o)
    寝起きとか♪

しかしなんでいきなり怒ったんですかねー?
    私は3日でなければ浣腸の必要があるとお医者さんに言われましたよ😰

• 7月17日
  • ミルキー

ミルキー

ちょこちょこと飲ませるようにします♫( *ˆoˆ* )

なんででしょう?私何かしたのか?ってくらい怒られてビビりました笑

• 7月17日
えーちんまま。

同じ5ヶ月ですが母乳量計ってないです(´・ω・`)ママが便秘だと赤ちゃんも便秘になるってことも聞いたことがあります(;_;)わたしの息子は便秘とかではないんですが、、5ヶ月から離乳食てね~と保健師さんにいわれたのでもお始めてます(´・ω・`)仮に母乳量が足りてないのなら離乳食始めたほうがいいと思うんですけど(´・ω・`)
便秘が続くと心配になりますよね。赤ちゃんもお腹苦しいんじゃないかなあって思ったりもしますよね(;_;)

• ミルキー

ミルキー

私も5ヶ月からと言われたので今日明日は予防接種の副反応が出るので明後日から始めます!

娘は元々便秘の子らしく気にしなくてもいいみたいです(^_^;)お腹も張らないんでいつ頃病院へ行くか悩んだりします( ´ㅁ` ;)

• 7月17日