※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を育てる熊本市在住のママです。同年齢のお子さんを持つママと情報交換や子供同士の交流を楽しみたいです。

9ヶ月になったばかりの娘を育てています。毎日暑い日が続いているので最近は外出を控えており、暇です。同じくらいのお子さんをお持ちの方、熊本市住みのママさん仲良くしてください。情報交換や、気が合えば一緒に子供を遊ばせたりしたいです。どうぞよろしくお願い致します♡

コメント

あんころ

明日で10ヶ月になる男の子を育てています👶🏻❗️
良かったら仲良くしてください😝💗

  • あめ

    あめ

    うれしいです♡仲良くしてくださいね♡息子ちゃんなんですね!

    • 7月17日
  • あんころ

    あんころ

    元気モリモリの男の子です😂❗️
    あめさんはどちらにお住まいですか〜🏠?💭

    • 7月17日
  • あめ

    あめ

    私は中央区なんです🙆‍♀️
    どちらですか?☺️

    • 7月17日
  • あんころ

    あんころ

    そうなんですね〜😝❗️
    私も中央区住んでました🌟
    いまは北区です🏡

    • 7月17日
  • あめ

    あめ

    北区なんですね☺️
    いつもなにして遊んでますか?🙌🏻

    • 7月18日
  • あんころ

    あんころ

    いつもは保育園に預けてます👶🏻❗️
    家に居る時は、プールしたり
    雨の時は部屋の中でボールプールとかしてます🤟💓

    • 7月18日
  • あめ

    あめ

    お仕事もされてるんですね😳プールいいですね✧*。
    ボールプール気になってました。笑 買おうかな。笑

    • 7月18日
  • あんころ

    あんころ

    プール楽しそうに遊んでますよ〜🌊🌟
    ボールプールも保育園で好きだと
    先生に聞いてから購入しました👍❗️
    ボールプールの中にいると1人で
    上手に遊んでくれるので助かります😂🙌

    • 7月18日
  • あめ

    あめ

    ボールプール保育園にあるんですね❤️参考にさせてください☺️
    保育園どうやって決められたんですか?近さですか?

    • 7月18日
  • あんころ

    あんころ

    保育園にあるのは大きいやつなので
    終わりたくないと泣いてるみたいです😂😂❗️
    今行ってる園は希望している園じゃないので、
    とりあえずで家から近い園に入れてます💦
    第一希望の園はダメでした💦💦
    元々保育士だったので、
    色んな園の評判とか自分が実際に
    実習で見てきているので、、、
    どうしても近さだけでは選べませんでした☠️

    • 7月19日
  • あめ

    あめ

    えー!保育士さんだったんですね😳
    色々とお聞きしたいです🙏🏻
    一新校区に3つほど検討している保育園があるのですが、もしご存知であれば評判教えてほしいですが、ここに書いていただくのは厳しいですよね😂

    • 7月19日
さあまま

10か月になったばかりのこを育ててます!!よろしければ仲良くしたいです!

  • あめ

    あめ

    こちらこそ仲良くしてくださいね♡男の子ですか?女の子ですか?

    • 7月17日
  • さあまま

    さあまま

    女の子です!!元々熊本市中央区に住んでて、今は長嶺よりの益城です!

    • 7月18日
  • あめ

    あめ

    女の子なんですね❤️一緒ですね❤️色々教えてくださいね🙌🏻益城なんですね!つい先日行きました!笑

    • 7月18日
  • さあまま

    さあまま

    おおー!!一緒なんですね☺️逆に色々おしえてください!!!😯☺️
    元々田舎なんで分からないことばっかりです!

    • 7月18日
  • あめ

    あめ

    いえいえ私ははじめての子なので右も左もわからずです。笑🤔 市内にこられることありますか?☺️

    • 7月18日
  • さあまま

    さあまま

    結構行きますよ!!長嶺より?っていうより、真裏の保育園は住所が市内なので☺️仕事場が大江にあります!!

    • 7月18日
  • あめ

    あめ

    わーもう仕事されてるんですね!😳✧*。
    熊本は車だとどこにでも行けちゃうからいいですよね!

    • 7月18日
  • さあまま

    さあまま

    まだまだですよ!保育園落ちちゃったので😯育休です!!
    ですです!結構市内だとどこでもいけちゃいます!

    • 7月18日
  • あめ

    あめ

    失礼しました。育休中なんですね!😳
    一歳から保育園の予定ですか?私の近くはどこも空いてません😭

    • 7月18日
あちゃこ

熊本市住みです^^
1歳上くらいの娘がおりますが、良かったら仲良くしてください❤️

  • あめ

    あめ

    お姉ちゃんですね♡よかったら色々教えてくださいね♡よろしくお願いします♡

    • 7月17日
  • あちゃこ

    あちゃこ

    こちらこそよろしくお願いします!
    最近イヤイヤ期で毎日頭が痛いです…(><)
    成長している証拠とは分かっているんですがね…

    • 7月17日
  • あめ

    あめ

    イヤイヤ期!よく耳にします。笑
    うちなんか、わがまま泣きでもこたえるのに、恐怖です😭笑
    お家で見ていらっしゃるんでしか??

    • 7月18日
  • あちゃこ

    あちゃこ

    もう、何でも自分でやらないと気が済まないみたいで…
    親がするとギーギー言って騒ぎます(;ω;)
    外出も恐怖です。
    はい、家でみています(><)実家は福岡で、義実家は西原村なのでなかなか頼れずです😭

    • 7月18日
  • あめ

    あめ

    もう立派な1人の人間へとどんどん成長していくんですね😭ご自身で見られているなんて、本当に大変なの分かります😭私も頼る人が少ないので、お気持ち分かります😭頑張りましょうね‼︎

    • 7月18日
  • あちゃこ

    あちゃこ


    保育園預けることも考えたんですけど、東区は待機児童も多くて何だかそれを聞いただけで行動するのが億劫で😭
    家にいると親は楽ですが、うちの子はアクティブなタイプなので外出しない日は全然寝ないんです。毎日外に連れ出したいけど、この暑さじゃ気が引けますね…

    • 7月18日
  • あめ

    あめ

    お気持ちすごくわかります😭私の娘も同じ感じです。
    少し前までは朝までぐっすりだったのに外出を控える暑さになってから、夜中目を覚まして1人で遊びはじめます。笑

    • 7月19日
  • あちゃこ

    あちゃこ

    分かります、暗闇でキャッキャ言ってます(笑)
    どこにお出かけとかされてますか?
    うちは昨日初めて水の科学館に行きましたよ!
    でも、あとはショッピングモールばっかりで…お金使いたくないのにお金使ってしまう。。笑

    • 7月19日
  • あめ

    あめ

    気になってこっちまで目さめちゃうんですよね😂
    6月くらいまではお友達の家に遊びに連れてったり、どこそこ行く事が多かったんですが、この暑さになってからはもう買い物がてらしか出かけていません😭

    • 7月19日
  • あめ

    あめ

    お金使っちゃうの分かります。笑

    • 7月19日
  • あちゃこ

    あちゃこ


    わかります、ゴソゴソって寝がえり打っただけでも私も気になって起きちゃいます😭
    たしかにお友達と会うのも暑いから一苦労になっちゃいますよね😅
    ショッピングモールはお金使ってしまって余計な買い物してしまいます。笑
    児童館とか支援センター行けたらいいんですけど、何か一人で行っていいものなのか?とか思って、結局行けてません(><)

    • 7月19日
  • あめ

    あめ

    そうなんですよねー😂
    この暑さなかなかです。笑
    買い物に出掛けると、本当それです。笑
    すぐに千円札が消えます😂
    私も児童館とかが未知すぎて1人では緊張していけません🤔🤔

    • 7月20日
きょんち

初めましてこんにちは(。・∀・。)ノ

10ヶ月なりました(*^_^*)

良かったら宜しくお願いします(*´ー`*)

  • あめ

    あめ

    はじめまして♡ぜひ仲良くしてくださいね♡

    • 7月17日
  • きょんち

    きょんち

    こちらこそ宜しくお願いします(*^_^*)

    9月8日生まれです(*^_^*)

    どちらにお住まいですか(*^_^*)?

    • 7月17日
  • あめ

    あめ

    覚えやすいいい誕生日ですね🙌🏻
    私は中央区住みです🙆‍♀️
    きょんちさんはどちらですか?おいくつなんですか?❤️

    • 7月17日
  • きょんち

    きょんち

    ありがとうございます覚えやすいです(*^_^*)

    私は出産するまでは中央区で結婚して今は玉名に引っ越ししましたがよく市内には行きます(*^_^*)

    今年36歳なります年上ですみません(^_^;)

    • 7月17日
  • あめ

    あめ

    そうなんですね🙆‍♀️妊娠前は玉名に仕事で毎日行ってましたよ。笑
    私も32歳ですので、うれしいです❤️

    • 7月17日
  • きょんち

    きょんち

    私と逆ですね(*^_^*)

    仕事は辞められたんですか(*^_^*)?
    玉名のどちらですか(*^_^*)?

    こちらこそ嬉しいです(*^_^*)

    • 7月17日
  • あめ

    あめ

    はい仕事は妊娠する少し前に辞めました!🙏🏻
    かわちせんから行ってました!マルエイとかありますよね、懐かしい☺️

    • 7月18日
  • きょんち

    きょんち

    マルエイですか?横島かな?横島なら知り合い居てたまに行ってました(*^_^*)今は築地によく買い物行ってます(*^_^*)

    あと慈恵で私も出産しましたよ~(*ゝω・*)ノ

    • 7月18日
  • あめ

    あめ

    慈恵さんと福田さんはにんきですもんねー。笑☺️
    いつかここのみなさんで遊ばせたりしたいですねっ❤️

    • 7月18日
  • きょんち

    きょんち

    私は福田さんより慈恵が好きです(*ゝω・*)ノ

    はいぜひ(*´ー`*)

    • 7月18日
  • あめ

    あめ

    私も慈恵さんが好きです☺️
    きょんちさんはお子さんお一人ですか?

    • 7月18日
  • きょんち

    きょんち

    今1人です(*^_^*)

    あめさんは1人ですか?

    • 7月18日
  • あめ

    あめ

    はい私もはじめての子です👶🏻

    • 7月18日
  • きょんち

    きょんち

    同じですね(*^_^*)

    私はほぼ毎週支援センター通いしてます(*^_^*)

    去年は動き回る子が多かったんですが今年は寝んねの子が多くなりました(*^_^*)いろんなイベントあるので楽しんでます(*^_^*)

    • 7月18日
  • あめ

    あめ

    毎週通われてるんですね!
    私も行ってみたいなーと思っていたので、色々参考にさせてください☺️🙏🏻

    • 7月18日
  • きょんち

    きょんち

    先生方やママさんも皆さんいい方で初めてでも良くして貰えて通いやすいです(*^_^*)

    • 7月18日
  • あめ

    あめ

    そうなんですねー❤️
    もー毎日私とばかりいて、親はいいんですが、娘にもっと刺激をあげなくてはと悩んでばかりです😭❤️

    • 7月18日
なりゅ

1歳ちょいの子どもいます!
良かったら仲良くしてください😍‼️

  • あめ

    あめ

    こちらこそ仲良くしてくださいね♡色々教えてください♡

    • 7月17日
林檎

うちも今月9ヶ月になりました😊✨
10月生まれの女の子です☺️✨
毎日暑いですよね😵
家にいると子供もお母さんも暇ですよね😅

  • あめ

    あめ

    一緒ですね♡うれしいです☺️そうなんです。お出かけばかりしていたのに、暑くなってからはスーパーくらいしかいかず。笑
    仲良くしてくださいね♡

    • 7月17日
  • 林檎

    林檎

    はーい🙋‍♀️
    よろしくお願いします☺️💗

    • 7月17日
  • あめ

    あめ

    あいさんはお家ではどんな風に娘ちゃんと過ごされてますか?🐒もー毎日なにして遊んだらいいか悩んでます。笑

    • 7月17日
  • 林檎

    林檎

    家では時々絵本読んだりおもちゃで遊んだり、くすぐって遊んだりとかですよ🤣
    ほとんどお昼寝が多いですが😭
    何したらいいかわからないですよね😅
    うちもそんな感じです😱

    • 7月18日
  • あめ

    あめ

    遊ぶのが上手そうでうらやましいです☺️❤️
    いないいないばぁはテレビで見せたりしますか?
    お昼寝うちは最近めちゃくちゃ少なくなっちゃって。笑
    大変です!笑

    • 7月18日
  • 林檎

    林檎

    全然うまくないですよ💦
    見せてますよ😊
    ワンワンが好きみたいです🤣
    うちの子寝るの好きみたいで😅
    児童館とか涼しいから行ったら喜んだりしますよー😊

    • 7月18日
  • あめ

    あめ

    うちの子もわんわんが好きみたいで、ニタニタしてます😂
    ちょっと児童館チャレンジしてみます❤️

    • 7月18日
みい

11月生まれの8ヶ月の女の子を育ててます✨よかったら仲良くして下さい😆💕✨

  • あめ

    あめ

    こちらこそ仲良くしてくださいね♡女の子一緒ですね!うちの子は髪がなかなか生えなくて男の子によく間違えられますが。笑

    • 7月17日
  • みい

    みい

    うちもです❗坊っちゃんかな?って言われて以来、分かって貰えるようにピンク系の服を着せるようにしてます😁笑 とりあえず、まだ夏だから薄毛ちゃんは涼しげでいいですよ😚💕笑

    • 7月18日
  • みい

    みい

    そして、私も慈恵で出産しました😁🎵

    • 7月18日
  • あめ

    あめ

    慈恵さんだったんですねー!待ち時間長いのでもしかしてたらお会いしていたかも。笑

    わかります😂
    お風呂は薄毛ちゃん楽ですしねー。笑❤️

    • 7月18日
  • みい

    みい

    エンゼルクラスとか安産教室とか行きました?そこでもお会いしてるかもですね✨まわりが福田さんばかりなので嬉しいです😊💕

    • 7月18日
  • あめ

    あめ

    私まったく何も参加してないんです😭笑
    今思ったら初産のくせに、なんてやつだっですよね。😭
    本当福田さんは多いですもんね😂

    • 7月18日
  • みい

    みい

    初産で意気込んで参加したんですけど、別に参加しなくてもよかったかな、って感じでした😁💦ソフロロジーも習ったけど、結局帝王切開になってしまったんで🙄💨笑

    児童館とか行かれてますか??

    • 7月18日
  • あめ

    あめ

    帝王切開だったんですね!
    頑張られましたね😭❤️
    児童館行った事ないんです🤔どんな感じなんですか?

    • 7月18日
  • みい

    みい

    分娩停止になってしまって😣💦

    色々なおもちゃで遊べたり、日によっては月齢に合わせたふれあい遊びとかも行われてるみたいです😃私も何回かしか行ったことないんですけどね😁笑
    ただまだはいはいなので、走り回る子達に踏まれないか少し心配になります🙄💦笑

    • 7月18日
  • あめ

    あめ

    そうだったんですね😭
    出産は命がけですもんね😭

    児童館。行ってみたいです😳
    うちはハイハイよりつかまり立ちが好きで、、
    うまく遊べるかな。笑
    なにより娘の人見知りがものすごいので、緊張します。笑

    • 7月18日
na♡

初めまして…
もうすこしで7ヶ月になる息子クンがいます。
宜しかったら仲良くしてください😭

  • あめ

    あめ

    はじめまして♡こちらこそ仲良くしてください🙌🏻
    男の子かわいいですよね❤️

    • 7月17日
  • na♡

    na♡

    ありがとうございます⭐
    男の子👦キュンキュンしますよね😘
    どちらの病院で出産されましたか?

    • 7月17日
  • あめ

    あめ

    私は慈恵さんでしたよ🙌🏻
    naさんは1人目ですか??

    • 7月17日
  • na♡

    na♡

    あめさん 遅くなってすみません😥
    私も慈恵さんです😁 担当の先生は誰にされましたか?私は松尾先生です😁
    周りの方が福田さんばかりでなんだか話に入れずで…
    ハイ✋第一子です😘

    • 7月18日
  • あめ

    あめ

    松尾先生だったんですね☺️私は蓮田先生でした☺️

    • 7月18日
まる

はじめまして💓
10ヶ月になったばかりの女の子がいます😊良ければ仲良くしてください🍀

  • あめ

    あめ

    こちらこそ仲良くしてください☺️🙌🏻うれしいです❤️

    • 7月18日
  • まる

    まる

    ありがとうございます❤️
    よろしくお願いします🎵
    ママ友がほとんどいないので嬉しいです😊ちなみに東区に住んでます😄
    歳も33なので近いですね🍀

    • 7月18日
  • あめ

    あめ

    私も周りの子がみんな保育園に入っちゃってから、さみしくて。笑
    実家もあまり頼れずワンオペ状態で😂
    義母が東区なので、たまに行きますよ〜!
    年近いのでうれしい❤️
    お家で見ていらっしゃいますか?保育園ですか?

    • 7月18日
  • まる

    まる

    こんにちは😃
    遅くなってごめんなさいー🙏💦
    旦那さんのご実家が東区なんですね!
    私はバイパス沿いに住んでます😄
    いつもはおうちで子供見てますよ😊母親が休みだったら、おうちに来てもらったり一緒に買い物行ったりしてます😅児童館に行こう!って何回か思ったことあったんですけど、勇気が出ずに未だに行ってません😱
    保育園は来月入園で申し込みしてるんですけど、多分入れないかなぁ…って感じです😢

    • 7月19日
  • あめ

    あめ

    全然いいですよ☺️

    お母様が近くにいらっしゃるのはうらやましいです❤️
    保育園入れないですよね〜
    私も市役所にいかなくてはと思いながら、暑さでだらだらしてしまっています。笑

    • 7月19日
あめ

たしかに🤔
うちはハイハイよりつかまり立ちが大好きで、、上手に遊べるかな🙏🏻
なんせ人見知りが激しくてママべったりなんです😂
家ではおりこうに1人で遊べるんですが…

さあまま

ですです!😯来月から預けようと思ってたんですがこっちも空いてるとこ無いみたいで😥
待機児童も多いですもんね!

  • あめ

    あめ

    やっぱり皆さん簡単には入れないんですね🤔🙏🏻
    あれってネットの空き情報がxなら、申請しても意味ないんですか?よく分からなくて、、

    • 7月19日
  • さあまま

    さあまま

    0歳1歳は余計に多いので入れるのが稀みたいですよね!!😥
    ほぼほぼ意味ないと思います!がもしかしたら!もあるかもですし申請しとくにこしたことはないかな〜っと思ってます!!うちは、育休延長しないといけなくて、保育園入園保留の紙がないとだったので、保留になること前提で申請しました!!

    • 7月19日
  • あめ

    あめ

    毎月市役所に行き申請書提出する感じですか?
    入れるようになったらの予約はできないのでしょうか?
    無知ですみません😭

    • 7月19日
  • さあまま

    さあまま

    益城は、一回申し込みすると、毎月審査してもらえて、結果だけ決まった日に郵送です!!
    たぶん熊本市も一回申請すれば、大丈夫だとおもいます!!

    • 7月19日
  • あめ

    あめ

    すみません間違って一番下に投稿として返信しちゃいました。😂
    ありがとうございます❤️

    • 7月19日
mifu

こんにちは😊✨
第一子、9ヶ月の女の子を育てています😆💖
毎日暑いですねー😵💦
私はもっぱらゆめタウンです🤣
支援センターは2回ほど行きましたが、私が行った所はもうグループが出来ていて、娘と2人ポツンとなってしまったのでもう行ってません😭笑

是非仲良くしてくださいー😊💓

  • あめ

    あめ

    こんにちは☺️
    こちらこそ一緒に仲良くしてください❤️
    わっ、9ヶ月の女の子!
    一緒すぎてテンションあがりました❤️
    ぐ、グループ。そんなものができちゃうんですね…笑
    ゆめたうんは9ヶ月でも遊ばせるところがあるんですか?😳
    走り回る大きな子達がいるイメージで、まだのぞいてもいません。笑

    • 7月19日
  • mifu

    mifu

    よろしくお願いします😆💕
    9ヶ月なんですが、月末で10ヶ月になるので、あめさんのお子さんがなったばっかりなら、半月?違いくらいですかね😊✨

    私が行った支援センターはみんな顔見知りっぽくて😂
    何度も根気強く通えば良かったんでしょうが、子供が風邪でダウンしたのと同時に心折れて行くのやめちゃいました🤣笑

    ゆめタウン光の森なんですが、サーティワンの上らへんに少しスペースがありますよ😁🎶
    平日はある程度子供は少ないので、暴れてる子がいないか様子を確認してから入って遊んでます💕笑
    ハイハイ、つかまり立ちなのですが、壁に貼り付けてある遊具につかまって遊んでます😍🎶
    たまに他のママに声を掛けられたり、同じくらいの子がいたりもするので娘の刺激のためにも、買い物に行ったら少し遊ばせてます😊‼️

    • 7月19日
  • あめ

    あめ

    光の森いいですよね!
    お住まい近くですか?😳
    私は街近くに住んでいるので、少し遠くてなかなか行きません😭
    連休に久々行きましたが、一階で買い物してすぐ帰っちゃいました!笑😭

    • 7月19日
  • あめ

    あめ

    うちは10月半ば生まれです👶🏻

    • 7月19日
  • mifu

    mifu

    そうなんですよー😊✨
    光の森が一番近くて、暇つぶしによく行ってます😆🎶
    わー街に近いんですね、いーなー😁‼️最近行けてないです🙄
    逆に、ショッピングモールは郊外にあって遠いから、頻繁には行けないですね😭

    10月半ばならやっぱり半月違いくらいですね😆💓
    私も慈恵さん、蓮田先生でしたよー💖笑

    • 7月19日
  • あめ

    あめ

    街中はなんだかんだ不便ですよ😭
    街にもまったく行かないですし。笑😂
    慈恵、しかも蓮田先生だなんて!😂❤️
    一緒すぎて親近感わきまくりです🙌🏻
    おいくつなんですかっ?

    • 7月19日
  • mifu

    mifu

    ねー、街は何回か子連れで行きましたが、やっぱり建物内の涼しいとこで全て終わるとこがいいですよね😂💕笑

    本当、なんか色々似てますね😍‼️
    31歳ですー、あめさんはおいくつですか😆💓❓
    てか、暇なんですぐ返信しちゃいますけど、なんかすみません🤣💖笑

    • 7月19日
  • あめ

    あめ

    まさにそれですっ!笑
    全部まとめて買えるのどこかなーっと毎日考えて出掛けてます。笑
    私は32なので一個上ですかね?🙄笑
    いやもはや私も毎日暇なので楽しいですよ❤️

    • 7月19日
  • mifu

    mifu

    街だと、出たり入ったりでこの暑さではこたえますよね😭💦笑

    今年32歳になる年なんで、あめさんが一つ上になりますかね😁🎶
    全然同世代ですね、うれしー😆💕

    子供ちゃんの成長はどうですか😍❓💓

    • 7月19日
  • あめ

    あめ

    いやーなんか本当に嬉しいです🙆‍♀️❤️
    うちは半年くらいからハイハイより先につかまり立ちしたなーって思ってたら、やっぱりいまでもつかまり立ちが好きです🙄笑
    mifuさんの娘ちゃんと遊ばせたいです。❤️

    • 7月19日
  • mifu

    mifu

    ねー、なんかいいですね💖笑
    うちもですよー、ハイハイより先に立ちだしました😆🎶
    今も立つの大好きなので、つかまり立ちしまくりで目が離せません😂💓

    本当ですね、遊び方同じかもですね😍❤️

    お仕事は産休中とかですか❓
    私は出産を機に退職して、今は主婦ですー👩✨

    • 7月19日
  • mifu

    mifu

    産休じゃない、育休ですね、すみません🤣‼️笑

    • 7月19日
  • あめ

    あめ

    ちょ。笑
    もう一緒すぎて感動すらしてます。笑😂
    お仕事まで一緒ですね。😂
    私も育休ではなく、子作りと同時に退職し、今は暇〜な主婦です😂
    いや〜もうぜひ一緒に遊びましょう‼︎笑

    • 7月19日
  • mifu

    mifu

    本当ですね、なんか同じすぎて怖いですね🤣❤️笑

    仕事は何されてたんですか😊❓
    私は以前はアパレルやってましたが、また何か仕事始めようかなーと悩み中です😭🎶
    てか、質問ばっかりすみません😍💦

    暇〜な主婦も気楽なんですが、たまに外に出て仕事もしたくなる自分もいます🤣💕
    し始めたら主婦がいいー😭とか言うんですけどね、多分🙄笑

    是非是非〜❤️
    でも、何かこういうのは初めてなんで実際お会いするとなると緊張しちゃいます😂💓←笑笑笑

    • 7月19日
  • あめ

    あめ

    色んな仕事しましたが、出産前にしてた仕事は友達の会社で事務してましたよ☺️
    アパレル!絶対おしゃれさん❤️
    私も毎日やっぱり外にでて、働きたいなって思っちゃいますよ!働いたらきついだろうなっとも想像つきますが。笑

    ないものねだりですよね😭

    私全然基本真面目なママではないですが…それでもよかったら仲良くしてくださいね笑

    実は私もこーゆーのは初めてで、会ったら絶対猫かぶりそうです。😂

    そもそもここでどうやって連絡先を交換するかも難しいですよね。笑笑

    • 7月20日
  • mifu

    mifu

    そうなんですね、事務もいいですねー❤️安定して長くお仕事できそう😊✨
    おしゃれさんではないですが、おしゃれは好きですー🤣💓笑
    今からボチボチ働くか、2人目を産んだら本格的に働くか、、🙄
    同じくらいの月齢で、もう仕事復帰してる人見ると頭が下がります😭✨

    私も不真面目ですよー💕笑
    子供のことは本当可愛くて大好きですが、1人目なのに育児もゆるーく、床に落ちたやつも、時には3秒ルールです←

    連絡先交換はダメですもんね💦
    場所を決めて集まるとか❓❓
    支援センター行ってみます❓笑
    こども文化会館?とか😚

    • 7月20日
  • あめ

    あめ

    あ、やっぱりここ禁止なんですね😳
    考えたこともなかったので
    まったく知りませんでした😳
    ラインのIDは不特定多数に見られるのは嫌なので、まずはカカオインストールしようかなとか考えてました。爆

    ですね、少し知り合えたら
    支援センターなどぜひ子供を通してお話しできる機会があれば嬉しいです❤️

    • 7月20日
  • mifu

    mifu

    さっき、ママリの規約?みたいなやつを見にいったら書いてありました🙄‼️
    カカオは私全然知らないんですが、何かいい感じにできそうです😍❓爆

    てか、ずっと熊本住みなんですかー😆❓🎶

    • 7月20日
  • あめ

    あめ

    やっちゃいました。笑
    下に投稿で返信しちゃいました。笑
    すみません。笑😂

    • 7月20日
  • mifu

    mifu

    全然ー😆✨
    ママリあるあるですよね、私もよくします😂笑
    私もずっと熊本です😊‼️
    1歳違いなら、何となく繋がりそうですよね😁🎶笑

    • 7月20日
  • あめ

    あめ

    インスタとかしてますか?😂絶対つながってそう。笑
    地元も光の森らへんですか?
    いいなぁ。うらやましいです。あのへんに家建てたいくらい😂

    • 7月20日
  • mifu

    mifu

    インスタしてるんですけど、見る専門なので誰とも繋がってないんです🤣✨
    地元も光の森らへんです😊
    昔は畑ばっかりだったけど、こんなに栄えてビックリです😆‼️笑

    • 7月20日
  • あめ

    あめ

    そうなんですね🙌🏻
    娘ちゃん離乳食の感じどんなですか?三回食ですかっ?

    • 7月20日
  • mifu

    mifu

    離乳食3回食ですー😊‼️
    有り難いことに、よく食べる子で何でも食べます🙄🎶笑
    手づかみ食べも練習しなきゃいけないかもだけど、まだパンくらいしかさせてないです😁💦
    離乳食もテキトーにユルイ感じです😂💕

    • 7月20日
  • あめ

    あめ

    私も来週から三回食にしようと思ってます🤔
    二回食でも忙しいので、不安です。笑
    うちもよく食べる子で、食事が終わると大体泣きます。笑
    まだくれー的な。笑

    離乳食の後ミルクあげてます?

    • 7月20日
  • mifu

    mifu

    うちも一緒ですよー🤣✨
    ベーっと出したりは全くないですが、ごちそうさま〜と言うだけで泣きます🤣笑

    いや、あげてません😁‼️
    ミルクは寝る前に1回のみで、離乳食の中期くらいから欲しがらなかったらあげてませんでした😆✨

    • 7月20日
  • あめ

    あめ

    そうなんですね😊
    うちは食後にミルク100飲みます😂
    栄養足りてるかなとか思って自信なくてあげちゃいます。😫
    なんせはじめての子育てなので、よくわかりません。笑

    • 7月20日
  • mifu

    mifu

    私も栄養足りてるか不安ですよー😂💦
    そしてミルクはいつやめていいんだろう…と疑問だらけです🙄笑

    毎食5品くらいの手作り離乳食をアップしているインスタを見ると、私の離乳食大丈夫かなと心配です😂笑

    • 7月21日
  • あめ

    あめ

    わかります😫
    私なにも味付けしてないので、もはや混ぜご飯な感じになっちゃってます。笑
    見た目もやばい。笑

    実はうちの娘が最近赤いブツブツみたいな感じでお肌が荒れてきちゃって、昨日病院行ったんですけど、よだれまけでしょうとプロペトもらったんですが、なんだかひどくなっているような気がして、へこんでます😭かわいそくて😭
    アレルギーかなとか思ったけど、新しい食材最近与えてないし、元々お肌は少し弱い方かなとは思ってたんですけど(こすったり、あたったりするとすぐ赤くなるけどしばらくすると戻ってる状態)なんだか今日は一日中考えちゃってます…😭

    • 7月21日
  • mifu

    mifu

    やっちゃいました、下に返信いっちゃいました🤣🤣🤣
    すみません😭

    • 7月21日
  • あめ

    あめ

    あはは😂❤️
    やってくれてうれしいです😂私もやっちゃったんで😂

    そうなんですよ〜
    お顔なんです🤔
    あきらかに口の周りが激しいですが、ほっぺたや、目の周りも若干広がってるような…
    つるつるだったからつらいです😫
    様子見て来週もひかないようなら、もう一度病院行ってみます😫
    しかし今日も暑いですね💦
    買い物に行きたいけどって感じです。笑

    mifuさんは、旦那様はお帰り早いですか?
    うちは最近残業だらけで
    帰りが遅めです🙄

    • 7月21日
  • mifu

    mifu

    すみませんー🤣💖

    お顔はかわいそうですねー😭💦
    病院ってかかりつけですか❓
    私、最近娘が高熱で病院行ったら座薬のみで、、
    なーんかその診断が気になったんで、その足で違う小児科行ったら、ヘルパンギーナっていう夏風邪の一種でしたよ😭😭😭
    喉に水泡ができるやつで、口を開けてみた瞬間に先生が、あっ‼️って感じで😢
    セカンドオピニオンも大事なんだなって思いましたよー💦

    いやー、今日も暑いです☀️
    買い物行かなきゃなんもないです…笑
    土曜だからゆめタウン多いんですよねー😭

    うちの旦那は完全シフト制で、24時間勤務なんですよ😁💦
    朝9時に出て行ったら、次の日の9時に帰ってくる感じで🤣
    なので、一日おきに夜はいないですー😂
    ても、トータルでは15日くらいしか出勤しないんで日中家にいることも多いんですよね🙄

    残業なら、お風呂ご飯は完全にママですか🤣❓💦


    長っ‼️‼️笑
    すみません😂💓

    • 7月21日
  • あめ

    あめ

    セカンドオピニオン。
    絶対大事ですよね😭
    家が目と鼻の先なんで福田病院の小児科に行ってるんですけど、次はよそに行ってみようかな🙄
    旦那さん頑張っておられますね!❤️
    うちは毎日旦那がお風呂と寝かしつけするんです🤔
    あんまり遅い時は、先に連絡あるので夕方私とチャチャっと入っちゃいます!笑
    頭洗ってると寝ちゃうので
    体拭くために起こすとぎゃー泣きです。笑う

    • 7月21日
  • あめ

    あめ

    笑う、はミスですwww

    • 7月21日
  • mifu

    mifu

    ねー、大事だなって今回すごく思いました🤣💦

    えー、寝かしつけまでしてくれるんですか😂‼️‼️
    すごーー🙄‼️うちはまだ俺には早いとか言って、寝かしつけは今までしたことないです、羨ましい🤣💕

    うちも活動した日は頭洗うと寝ちゃいます、またまた一緒ですね😆笑

    • 7月21日
  • あめ

    あめ

    もー似過ぎてびっくり❤️笑
    うちは家では気が強くてツンデレのくせに、外に解き放つと小心者の臆病で甘えん坊になりひっつき虫、人見知りMaxです🙄
    周りに申し訳なくなります。
    でも子供にはなぜか人見知りしません。不思議🙄
    高齢者の方が特に無理で😂

    • 7月21日
  • mifu

    mifu

    ツンデレ可愛い😍💓笑
    やっぱりまだこの月齢だと、人見知りMAXなんですかね🤨

    うちもですよー、何度か会ってる身内なら私に抱かれて話しかけられるまでならOK、他人には可愛いねぇ〜って見つめられただけで大号泣です😭💦

    うちも子供にはしませんよー🙄笑
    キッズスペースとかでも、自分から触ろうと近寄っていきます☺️🎶
    なんか子供の行動が本当似てますね🤣💓笑

    • 7月21日
  • あめ

    あめ

    似てますねー😂❤️
    友達に1ヶ月違いの娘ちゃんがいるんですが、その子がまた愛想がとってもいい子で、保育園に行ってるからかな?人見知りがなくいつもうらやましいな〜と感じてます😂

    でも人見知りをする子は賢いっという慰めを頂いた時に頑張って付き合おうと思えました❤️

    • 7月22日
  • mifu

    mifu

    いや、本当に😭💓
    義母とかに大泣きするとこっちがつらいです😭
    へー✨やっぱりする子としない子がいるんですね🙄‼️羨ましい🤣

    そうそう、人見知りはした方がいいって聞きますよね😆
    しっかり顔の識別ができてる証拠っていいますし、お母さんにべったりなのはたくさん愛情が注がれてるからとか❤️
    勝手な解釈かもですが😁笑
    多分あともう少しかな、、頑張りましょう😚💖

    • 7月22日
  • あめ

    あめ

    お互い頑張りましょう😊❤️

    お顔の湿疹がマシになったら
    光の森に遊ばせにいきます❤️
    毎日楽しいひと時をありがとうございます😂❤️
    なかなかの息抜きになってます🙏🏻☺️

    • 7月22日
  • mifu

    mifu

    頑張ります😆❤️

    是非是非💓お顔の湿疹早く良くなればいいですね☺️🎶

    同世代の子持ち友達はみんな県の端の方にお嫁に行っちゃったので、なかなか情報交換ができずにいたので、こちらこそ色々参考になりますー🙇‍♀️💕

    • 7月22日
  • あめ

    あめ

    私も、周りがみーんな保育園に入っちゃって仕事しちゃって忙しそうなので、最近さみしくって😭✧*。

    mifuさんの娘ちゃんは眠くなったら目をこすったりします?やっぱうち肌弱いのかな😭すぐ赤くなっちゃいます…

    • 7月22日
  • mifu

    mifu

    ねー、寂しいですよね💦
    ずっと子供と2人もマンネリしちゃいますしね🤣笑

    めっちゃ擦りますよー‼️
    あんまり擦りすぎると、目の周り真っ赤になります😭
    次の日には赤みは引いてますが、子供の肌って敏感ですよね😢💦

    今日久しぶりにゆめタウンはませんに行ってきました🎶
    そこにも0才〜の小さいキッズルーム?みたいなのがあったので、少し遊ばせましたよー😁💕
    朝だったから誰もいなくて、娘は大興奮でした😍❤️笑

    • 7月22日
  • あめ

    あめ

    ぎゃー!かわいい!❤️❤️
    お洋服もかわいい!❤️
    私、ボーイッシュな格好ばっかりさせちゃって、反省の毎日なんです。笑🙏🏻

    あと…会うのが恥ずかしいくらい…あの…うちの子…髪の毛そんなに生えてないです!爆😂
    もう坊主ですよ坊主!笑

    私は今日はトイザらスに行ってきて、旦那がおもちゃを貢いでいました😂

    • 7月22日
  • mifu

    mifu

    いや、普段は私もTシャツ半ズボンですよ🤣✨
    ゆめタウンはませんでも一応お出掛けだったので、ロンパース着せてみました😂💕

    坊主って😆笑
    えー、髪チョロチョロ可愛いじゃないですか😂❤️

    トイザらスもいいですねー、最近行ってないから行きたいなー😁💓

    • 7月23日
  • あめ

    あめ

    もー髪もまだまだ、歯もまだまだ生えてこないので、心配です🙄🙏🏻
    娘ちゃん歯はえてます?🙌🏻
    今日もうちは戦争です!笑
    ちょっと目を離して離乳食作りに励んでいたら、あれ?どこ!?みたいな。笑

    • 7月23日
  • mifu

    mifu

    うちは髪は生まれた時からフサっとしてて🤣
    歯も上4本、下が3本目生えてきてます😂笑

    本当、すぐどっか行きますよね😆💦笑
    毎日戦争、一緒ですー😍💦❤️

    • 7月23日
  • あめ

    あめ

    しっかり歯はえてますね!❤️
    うちも1歳までにははえてくれないと困りますー😂🙏🏻

    今はお昼寝寝かしつけ真っ最中です。笑
    テンションあがりすぎて、寝る気配がありませんよ。笑

    • 7月23日
  • mifu

    mifu

    なぜかすごい早くて、噛むので8ヶ月でおっぱいは卒業しました😂❤️
    歯磨きとか面倒くさいので、遅い方がいいと思いましたよー🤣笑

    寝かしつけはトントンですか😊❓
    うちは夜しかトントンは無理で、日中は抱っこ紐でか寝ません😭

    • 7月23日
  • あめ

    あめ

    そうなんですねっ
    いや、立派ですめちゃくちゃ❤️
    私なんか半年いっぱいで完ミになりましたよ🙄💦

    確かに歯磨きまで始まったら大忙しですね😂笑

    寝かしつけは、昼寝は目をこすり始めてぐずぐずしだしたら、寝室のベッドに行って一緒にごろごろしてひたすら寝るのを待ちます😂
    無理やり寝かしつけると怒って泣くので😂
    あとは、車大好きで、チャイルドシート乗せると大体すぐ寝ちゃいます😂
    夜は、私がお風呂に入っていない間に旦那と寝室行くと、楽に寝るらしいんですが、私が見えるとパパじゃダメで、その時だけマンマ"ー‼︎とギャン泣きして寝ません。笑
    普段パパパパ言ってるのに、偶然なのか計算なのか。😳

    かといって私が寝かしつけしても、かたくなに、寝ない!まだママと遊ぶ!ニヤニヤ!でずーっと寝ません。笑

    なので夜は旦那担当です🤔

    • 7月23日
  • mifu

    mifu

    おっぱいやめたら朝までぐっすりになったので、早めで良かったかなーとも思ってます😊💓

    ゴロゴロしますよねー😂‼️
    スゴイ移動距離だなーと思いながら寝たふりしてます🤣🎶

    車好きいいなー😭✨
    うちはすぐグズグズして、多分苦手みたいです😢
    そのまま寝たことなんてあったかな🤔笑

    わー、でも旦那さんが寝かしつけてくれるの本当いいですねー☺️✨
    うちもママのことはマンマーって言います😁❤️

    • 7月23日
  • あめ

    あめ

    確かに😳おっぱいやめた途端、朝までぐっすりだったの覚えてます😂💕

    実家が遠いため新生児から車によく乗せていたので好きなんだと思います🤔笑

    今日も暑いですね😵💦
    ひきこもり決定です。笑

    • 7月24日
  • mifu

    mifu

    ねー、それまで2時間おきくらいだったんでビックリでした🙄‼️

    そうなんですね、いいなー😂✨
    うちはチャイルドシートのシートベルト付けようとしたら大暴れです😭笑

    今日も暑いですね😵☀️
    絶賛引きこもり中です🤣🎶笑

    • 7月24日
  • あめ

    あめ

    今日はなーんかぐずぐずな日でした😂
    ずーっと眠たーいみたいな感じで🤔
    やっと自由時間です💕
    が、しかしもうこんな時間。笑
    ゆっくりお菓子食べたいけど、体重とにらめっこです。笑

    • 7月24日
  • mifu

    mifu

    うー、グズグズな日ってありますよねー😭💦
    お疲れ様でした🙇‍♀️💕

    私は今急遽県外の旦那の実家のお通夜に来てたんですが、色々忙しくてやっとさっきお風呂入れて寝ました😂

    今ご飯食べてますよ、一緒食べましょー😍❤️笑

    • 7月24日
  • あめ

    あめ

    そうだったんですね…
    大変でしたね😞
    娘ちゃんも頑張りましたね🙏🏻💦
    結局私も食べちゃいましたよー😳💕
    旦那寝かしつけしたまま、自分も寝ちゃって寝室から出てこなかったので、一人でさみしく。笑

    ゆっくり休まれてくださいね💕

    • 7月25日
  • mifu

    mifu

    今日帰ってきましたー😊‼️
    子供連れで車で3時間、お通夜、お葬式、自宅以外に2泊と、もう娘も私もクタクタです😭笑
    子供いると倍は体力いるなーと再確認しました🤣💦

    子供も寝たので、今から晩酌&ポテチ食べまーす🙋‍♀️←

    • 7月26日
  • あめ

    あめ

    本当にお疲れさまー‼︎😭💕
    きゃー😵
    くたくたが伝わります。笑
    私なんか自分の実家に泊まっても子供がいるとアタフタしてドッと疲れちゃうのに、ご主人の方だと更に気疲れして大変でしょー😭
    甘いものごろごろしながら食べてくださいね‼︎笑💕
    私は今2人のいびきがうるさすぎて、暗闇の中で携帯ぽちぽちですよ😂

    • 7月27日
  • mifu

    mifu

    お疲れ様ですー🤣💕
    疲れすぎたのか、今日は娘が少し熱発してましたー😂💦

    旦那はうちもいびきスゴイですが、娘ちゃんもですか😆❓笑
    2人揃ってって可愛いですねー😁❤️

    • 7月27日
  • あめ

    あめ

    娘ちゃん大丈夫ですか😭
    疲れからでしょうね…
    お母さんも心配ですよね…
    早く疲れがとれますように💦🙏🏻

    私は今日は久々に旦那に子供見てもらい、友達と飲みに行ってきました😫❤️
    明日からまた頑張れます😂
    離れるとすぐ会いたくなるこの気持ちがいつのまにか私も親だなーと感じます。笑
    ゆっくり休まれてくださいね💕

    • 7月28日
  • mifu

    mifu

    本当、環境の変化って子供は敏感なんですね😭💦
    今日はだいぶ良さそうです☺️💕

    わー、いいなーー🙄❤️←
    飲みはなかなか旦那さんの理解がないと難しいですよね💦
    お風呂、寝かしつけができるからなせる技ですね‼️
    うちも早く寝かしつけマスターさせないと🤔✨

    私は今日は旦那が夜勤から帰ってきたら、バトンタッチして友達と久々ランチです😍💕
    楽しみではあるけど、あめさんと同じ気持ちになりそー😂💓
    なんか離れてると無性にソワソワしますよね😆💦

    • 7月28日
  • あめ

    あめ

    また下に投稿しちゃいました😂すみません💕

    • 7月28日
  • mifu

    mifu

    大丈夫ですよー🙆‍♀️笑
    ランチ楽しかったですが、2時間半あっという間でした😂💕
    旦那が暇を持て余して連絡来たので、すぐ解散でした🤣
    でも、ゆっくり外食したりやっぱ気晴らしも大事ですね😊

    • 7月28日
  • あめ

    あめ

    旦那さんかわいいですね🤣❤️
    心細くなりますよね絶対。笑

    台風がくるみたいですね〜💦明日から雨ですね😭
    やだなー。やだなー。

    • 7月28日
  • mifu

    mifu

    台風なんてことなかったので良かったですねー😊✨
    雨が降ると少し涼しくなるからいいかなーと思うけど、暑すぎて涼しいまでのレベルにいかないですね😂💦

    今日は今、旦那が寝かしつけ中です😁🎶

    • 7月30日
  • あめ

    あめ

    台風まったくでしたね🤣

    旦那さん素敵ですね‼︎💕
    ありがたいですねー🙌🏻
    娘ちゃん上手に寝てくれましたか?☺️

    うちは今日はめずらしくさっき寝ました😫
    20時から寝てたんですけど22時に起きてからさっきまでランランでした😫
    ぐったりー。笑

    • 7月30日
  • mifu

    mifu

    あめさんの旦那さんを見習って😆✨
    やって‼️と言ったらしぶしぶやって、寝かしつけ成功しました😆🎶
    楽勝〜とか言うんで、イラっときますが🤣笑

    えー、そんなことあるんですね😍💦
    遊びたくなっちゃったのかな、可愛い😂💕
    うちはたまーに2時頃エーンと起きるので添い寝しに行きます😭💓

    • 7月31日
  • あめ

    あめ

    やったー!やりましたね!
    旦那さんかっこいい!☺️
    褒めるとうちの旦那もどんどんやる気だすからうけます。笑

    添い寝っていうと、別々に寝てるスタイルですか?😳

    今日は娘が便秘二日目で、そりゃーもう不機嫌で苦しそうだったんで、綿棒使って旦那とうんちだしてたら、こんなに!てくらい出てびっくりでした🤭笑
    三回食にしてから、うんち固くて😭

    • 7月31日
  • mifu

    mifu

    やりました😂
    昨日の夜もしてくれました、男はチョロいですね😏笑

    そうなんですよ☺️
    自宅が1LDKなんで、子供は閉めきれる寝室で寝て、私達夫婦はリビングでシングル布団で寝てます😭
    子供はダブルベッドで広々です🤣笑

    うちも3回食始めた時、固かったですー😭💦
    綿棒抵抗ありますけど、効きますよね😍笑
    今はだいぶ慣れたのかいい感じの固さで出てますよ、回数も増えましたが🤣

    • 8月1日
  • あめ

    あめ

    あは😂mifuさんの悪い顔が最高に笑いました😏😏❤️

    娘ちゃんダブルベッド1人でだなんてvip😂❤️
    うちは川の字スタイルです😂
    綿棒効きますね🤜🏻
    今日はもう三回しましたよ😳
    今日はニコニコご機嫌です😏
    お昼寝してるうちに、昼ご飯食べちゃおうと思います😏

    • 8月1日
  • mifu

    mifu

    いやー、これからも旦那を手の中で転がすのが楽しみです😎笑

    川の字スタイルが本当はいいんですけどね😭💦
    寝室は寝具以外は何も危ないようなものは置いてないですか❓
    うちは狭いので物が溢れてて、寝る時もサークルで囲んでます😭😭😭

    ウンチ出るとこっちがスッキリしますよね🤣💓

    • 8月1日
  • あめ

    あめ

    私も寝返りうつようになってベビーベッドをしまって、一緒に寝る事を決意!だったんですが、うちはベッドだったので高さが怖く…なによりセミシングルが3人じゃ狭くて、もう一つシングルのベッドをくっつけました😭
    次は落ちないようにどうしようかと考えたんですが、売っている長さじゃ柵の長さが足りず…結局突っ張りラック?を買って牢屋みたいになってます😂笑

    • 8月1日
  • mifu

    mifu

    なるほどーー🤔✨
    ベッドも高いやつだと少し怖いですね😭💦

    以前うちも20センチくらいあるマットレスに寝せてたら、朝方にいつのまにか起き上がって顔から下に落ちて💦
    歯に当たって唇切っちゃったことがあるんです😭😭😭

    なので、今はそのマットレスの上にベビーサークルを乗せて我が家はもっと狭い牢屋ですよ🤣笑

    • 8月1日
  • あめ

    あめ

    なんか色々と親がそれぞれ試行錯誤してるの感じるとホッコリしますねー😏💕

    あ、娘ちゃんバイバイとかパチパチしますかー?🙌🏻🙏🏻

    • 8月1日
  • mifu

    mifu

    ねー、本当に昨日できなかったことが今日できるようになったりするのでビックリです🤣✨

    バイバイはしますよー☺️🎶
    でもパチパチは全くしませんし、いただきますも出来ません😂✨

    最近はつかまり立ちをして、そのまま手を離して10秒くらいは立ってます😆💓笑

    • 8月2日
  • あめ

    あめ

    すごいですね💕
    うちは一時期だけバイバイしたかと思いきや最近はなぜかしませんし、パチパチはまだできません。😂
    早く見たいなーって思っちゃいます☺️

    わぁぁ、ついにたっちですね!😳💕
    うちも楽しみにその日を待ちます☺️

    • 8月3日
  • mifu

    mifu

    最近いきなり色々やりだしたんで、あめさんの子供ちゃんももうすぐですよ😍💓

    歩き出すの楽しみですよね❤️
    早くファーストシューズ買いに行きたいー😆💕

    • 8月3日
  • あめ

    あめ

    楽しみですねー❤️
    そして早く人見知りが弱まってくれるとうれしいな😂❤️

    • 8月3日
あめ

ありがとうございます‼︎❤️
そうなんですねっ😳
早めに申請だけは行ってた方がいいみたいですね‼︎
頑張ります!

あめ

本当ですね。規約見ました😳
私はずーっと熊本ですよ🙆‍♀️
mifuさんもですか?🙌🏻
熊本はせまいので、誰かしらつながっててもおかしくないですよねっ笑😂

アンナ

私でよかったらママ友になりませんか?

  • あめ

    あめ

    はじめまして😳
    大先輩ですね。色々と教えてくださいね☺️

    • 7月20日
アンナ

私の事はさんづけじゃなくて呼び捨てでいいよ!

  • あめ

    あめ

    じゃあ親しくなれたら、ぜひ呼び捨てで呼ばせていただきますね❤️

    • 7月20日
アンナ

了解👌ですよ
気安く呼べるといいねぇ

  • あめ

    あめ

    そうですね🙏🏻☺️

    • 7月20日
ぴぃ

はじめめして!
もうすぐ5ヵ月になる息子がいます!少し月齢離れていますが、良かった仲良くしてください♡

私も梅雨が明けてから暑過ぎて外出できず、ほぼ引きこもってます(>_<)💦

投稿みてたら、ご近所さんかも⁈同い年かも⁈って思いコメントさせてもらいました♡
よろしくお願いします😊

  • あめ

    あめ

    はじめまして☺️
    こちらこそよろしくお願いします❤️
    えっ、そうなんですか?
    嬉しいです🙆‍♀️❤️

    • 7月20日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ありがとうございます😊
    住まいは、めっちゃざっくり言うと、ローソンの近くです(伝わるかな…⁈笑)💦

    • 7月20日
  • あめ

    あめ

    ローソン!笑😂
    どこのだろう…😂
    なぞなぞみたいに考えてます。笑
    私新町なんですよ。笑

    • 7月20日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    すみません💦苦笑
    最寄りの電停は蔚山町です〜

    • 7月20日
  • あめ

    あめ

    恥ずかしい🙄なんて読むんですか?笑🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻

    • 7月20日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    新町の隣の駅で「うるさんまち」です!読めないですよね(>_<)💦

    • 7月20日
  • あめ

    あめ

    えー!街の近くてだけしか言ってないのによくわかりましたね😳❤️
    本当に近いですね!❤️

    • 7月20日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    保育園の校区で、もしかして!って思いました♡
    道端で会ってたりしますかね😊笑

    • 7月20日
  • あめ

    あめ

    あ、なるほど!校区で!
    たしかに☺️🙌🏻
    結構歩かれてます?
    妊娠中はよく運動のためにローソンまで歩いてノンカフェインのカフェラテ求めて行ってました😂
    保育園は入れる予定ですか?幼稚園でしょうか?
    どこの保育園にしようか早めに今から悩みまくってます🤔

    • 7月20日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    涼しい時は結構歩いてます!近場だとマチロジ、クオーレ、ピュアリとか行ったりします♡
    私も飲んでました!出産してからは、普通のカフェラテ買っちゃってます💦

    主人の転勤で熊本に来て、妊娠を機にパート辞めちゃたので、保育園とか全く考えてませんでした(>_<)
    尊敬します〜♡動き出すの早いに越したことはないですよね〜!!
    同世代の子と触れ合って刺激ももらいたいとは思いつつも…

    • 7月21日
  • あめ

    あめ

    すみません。下に投稿して返信しちゃいました😫💦

    • 7月21日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    カタカナばっかりですね💦パン屋さん、ケーキ屋さん、自然食品?!のお店です〜

    保育園考えられてるってことは、お仕事される予定なんですか?!

    出身は大阪です!熊本に来て2年半くらいです〜ほぼほぼ私と主人としか絡みがないから、子どもも私もコミュニティが欲しいなと考えてます♡

    • 7月22日
  • あめ

    あめ

    自然食品いいですね!❤️
    私も機会があったら
    行ってみます!😊

    はい…お仕事する予定ではあります🙏🏻
    考えてますが、まだわかりません😭
    出身大阪なんですね!
    大阪大好きです!
    たこ焼きも大好き!笑

    転勤ならまたいつか熊本離れちゃう事もあるんですよね😭

    せっかくのご縁、大切にしましょう❤️🙌🏻

    • 7月22日
ゆん

10ヶ月の女の子がいます。
第一子です!
中央区に住んでます^_^
情報交換とかしましょう!

  • あめ

    あめ

    はじめまして😊こちらこそよろしくお願いします❤️
    中央区一緒ですね🙌🏻

    • 7月21日
  • ゆん

    ゆん

    私は南区よりの中央区です!
    子供文化会館とかはよく行きますよ😊
    いまら絶賛保活中ですが、なかなか厳しそうですね😖

    • 7月21日
  • あめ

    あめ

    すみません…一番下に投稿で返信しちゃいました😂

    • 7月22日
  • ゆん

    ゆん

    子供文化会館楽しいですよ!
    私は講座に参加することが多いんですが、赤ちゃんと一緒にするダンスや、ママ向けのヨガ、赤ちゃんの英語教室など色々ありますよ!
    講座だけでなく、遊ぶところもあるので、子供は喜びます!

    • 7月22日
  • あめ

    あめ

    そうなんですねっ!
    近いのでいつか勇気を出して参加してみようかな🤔❤️
    うちはじっとしてられないし、しんぱいで…笑

    • 7月22日
mifu

私はだいぶBF駆使してますよ😂✨笑
単体であげることは少ないですが、豆腐を混ぜたり、野菜を足したりでカサ増ししてます🤣

えー、何ですかね😢💦
原因が分からないと対策もできないし心配ですね😭
お顔ですか❓❓
そして、そーゆー時って検索魔にもなりますよね💦
自分の身体より、子供が痛いとかキツイとかの方が100倍こたえますよね💦💦💦
できることなら変わってあげたいですねー😢

あめ

なんですか!そのオシャレな名前は!お店ですか!❤️

いやいや今は考えてるだけで毎日これでもかってぐらいぐうたらですよ!笑
ただ容量が悪いので、早めに考えてるだけなんです😫笑
将来保育園にもし入れられるなら、同じだとうれしいですね❤️笑

それです。兄弟もいないし、同世代の子達と触れあわせたいなっていう目的が強くて…🤔
元々はどちらの方なんですか?熊本はもう長いんですか?

あめ

そうなんですね❤️
子供文化会館どんなですか?
家がめっちゃ近いけどいまだにビビって行けてないです😭

あめ

ランチ楽しかったですか?❤️🙌🏻
子供連れて食事は、まだまだ
ゆっくりお話し集中できないし、預けて気晴らしは大事ですよね😍