※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

お盆に義実家に焼肉に誘われました。毎年していますが私は実母が病気に…

お盆に義実家に焼肉に誘われました。毎年していますが私は実母が病気になってから義実家の集まりより自分の母の元へ行ってます。母は今ガンの治療をおえてこれからまた手術や検査があります。
義実家の焼肉の集まりは一日だけですが私たち夫婦には子供がいないし旦那も義実家とあまり仲良く無いので行っても会話がほとんど無く孤立してます。正直行きたくないし実母のとこへ行って色々手伝いしたいです。実母は今引越しを考えていて荷物を片付けてます。
義実家には2カ月に一回くらいのペースで顔は出してますが親戚の集まりには最近出ていません。今年は出たほうがいいですかね?

コメント

ゆい

出なくて良いと思います!
私なら実母の方を優先しますね😅
旦那さんはなんて言ってます?

• さくら

さくら

旦那は大丈夫だと言ってます。義両親も私の母がガンの治療をしてるのはわかっています。やはり今年も母を優先します。

• 7月17日

お母様が具合悪いときくらいそちらを優先しても良いのではないでしょうか…参加しても家政婦として扱われるくらいなら行きたくないですし、ご主人も仲悪いなら縁切っても良いのでは?
お子さんの予定はないとのことなので、全然問題ないと思います。

• さくら

さくら

旦那は全く家族と会話しません。
    わたしにも話をふってこなしい特に義母は全然目を合わせないし冷たい感じがします。苦手です。
    母は去年から治療していてまだまだ安心できないです。
    一人暮らしで色々心配です。。

• 7月17日

退会ユーザー

それなら尚更行く必要ないです。
    お母様のことを第一に考えてあげてください✨
    だって実の親なんですから☀

• 7月17日
nori

私なら実家に行きます!
親戚の集まりにお顔出ししていなくても、義実家に2ヶ月に1回くらいで行かれてるならいいのではないでしょうか☹️

• さくら

さくら

お盆やお正月以外にも顔は出してます。親戚集まると子連れ多いので私はひたすら手伝いするだけですし会話が無いし苦痛なんです。
    母を優先しようかなと思います。

• 7月17日
柊0803

自分の中で区切りをつけるのがいいですね。
確かにお母様の元へ行きたいですよね。
ですか、親戚の集まりに何ヵ月に1回のペースでは出席する等しておかないと、本当に行けなくなってしまいますよ。

お子さんをこれから作るまたは産むご予定かどうかは分かりませんが、ある程度円滑にやっておかないと子供に辛く当たられたら本当に厄介です💦

私は単純に生理的に合わないので行きたくないですが、割りきって年に2回の盆正月は文句を言わずに参加すると決めました!が、他では行きません💦

• さくら

さくら

私も集まりは行ったほうがいいかな?と思ってますが今ですら会話無しで私たちだけ放置されてます。
    義母は私と目も合わせません。最初からあまり好かれてない感じだしそういう雰囲気が苦痛で行きたくないです。義妹とは仲良くてそちらとばかり楽しそうにしてます。
    子供の予定は今は考えてないです。。

• 7月17日
  • 柊0803

柊0803

そういう背景でしたら2ヶ月に1度も行かなくていいと思いますよ!

軽いイジメですよね…。
    いい歳してそういう陰険な事をする人達、本当に大人気ないですね。

• 7月17日
ぺんぎん

2、3年前、私の実母も癌治療してましたが旦那の身内なんて無視して私も実母の身の回りのお世話優先してました!
恩返しじゃないけど、困った時だしいろいろしてあげられるのは今だと思いますよ😊

• さくら

さくら

そうですよね。実母が弱気になってて家族で出かけたいって話してたからお盆は自分の親優先します。

• 7月17日