※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那さんの帰宅は何時ですか?最近妊娠がわかりました。不妊治療を経ての…

旦那さんの帰宅は何時ですか?


最近妊娠がわかりました。
不妊治療を経ての待望の妊娠でした。
今6週でちょうどつわりが徐々に
始まってきました。
でも、産休入るまでは頑張って
働くつもりです。


あたしの旦那は残業で帰宅時間が
早くて23時遅くて朝方とかまで
仕事してきます。
そして、朝8時に出勤していきます。
なので平日は顔を合わせる機会もなく
ほぼ1人暮らし状態です。

妊娠初期ということもあり、
不安で不安でたまりません。
気持ち悪く、家事がおろそかになることも。
友達も少なく遠くにいるので
愚痴を言ったり話しを聞いてもらったり
することができずストレスが溜まる一方です。

皆様の旦那様も帰宅時間遅いですか??
このどうしようもない気持ちを
どうしたらいいのか分からないです。

産まれてからもこんな感じだったら
と思うと不安でたまりません。

コメント

deleted user

私の旦那はさすがに朝方までの
残業はないですが
職人関係の仕事なので
遅い時は23時近くに
なることもありますよ(´・Д・)」

自分が辛い時に顔を
合わせられないって
辛いですよね~( ´•︵•` )~

でも、私はもともと1人の時間
って子供が産まれたらなかなか
取れない貴重な時間だと
思っているので、あまり
深くは考えずにむしろ
自分のしたいことをしたりして
ゴロゴロしてましたよv(。・ω・。)v

その分、旦那さんと一緒に
いられる時はその時間を
大事にしようと思えるので
逆にプラスに捉えてました!
それに、あまりにも一緒の
時間が長かったりすると
変なところでイライラしたり
してきて、険悪なムードに
なりかねないので
寂しいなーって思うくらいが
ちょうどいいのかなって
思ってましたね(´。・v・。`)

それに、私しばらくの間
旦那と逆転生活してたので
喧嘩することもなかったしww

あまり、深く考えすぎても
お腹の赤ちゃんによくないですよ!

いーたんママ

私も前のダンナは帰り11時すぎで
朝は6時に出てく。
そんな生活でした。不安ですよね。
結局転職もしてくれずすれ違い離婚しました( ̄▽ ̄)


転職はしてもらえないんでしょうか?

今の旦那は防水やってるんですが
早くて6時平均7時半です!

お母さん´`*

仕事によって違いますもんね
帰宅時間は^^;

うちの旦那は、早く帰ってきてゆっくりしたい人なので
勤務時間で仕事決めてました
正社員で、8時に行って18時に帰ってきます

不安になりますよね
産まれてからもずっとこうなのかって
転職して普通の時間に変えてもらうのは、厳しいんですかね?
あまりにも働きすぎて心配ですね^^;

まこ26

同じような方が…( ; ; )!

私の旦那も朝の8時に出勤して、帰ってくるのは最近落ち着いて12時頃。
ですが年明けからはまた3時4時になりそうです…T_T
結婚して旦那の地元に嫁いだ為、友達もいないしパートも2カ月くらい前に辞めたので、本当に毎日暇だし寂しいですT_T

旦那が休みも殆どなく働いているので、遠出どころか2人でゆっくりお出かけなんてしばらくしてないです…
でも、疲れてるからワガママ言っちゃいけないよな…とか思うのですがストレスは溜まるし、かといってそれを毎回吐き出すわけにもいかずで悪循環です( ; ; )

出産も里帰りはしないので、こんな生活で育児やっていけるのか不安になる時があります💦💦💦
ゆいちゃろさんも妊娠が分かったばかりで、不安ばかり先走りますよね😔
それを相談できればいいのですが、そんな時間がないのがとても辛いですよね😭

雪

うちも遅いですよ(*^^*)
頑張って働いてくれているので仕方ないです!!
悪阻の時は家事は疎かにしてゴロゴロしてましたよ!買い物は旦那が休みの日曜にまとめて買って出歩く機会を少なくしたり!
管理入院したり不安もありましたが子供のためにと思えば!
産まれた今も平日は一人でお風呂に入れたり、買い物行ったり!ネット通販も今はあるしなんとなりますよ(*^^*)

夫婦仲良くあれば大丈夫ですよ♪( ´▽`)

はじめてのママリ🔰

うちは三交代なので、夕方or夜11時位or朝で週毎に違います。
ずっとこんな生活なので、妊娠前は私がフルタイムだったことも有り、月の半分は顔会わせませんでした。
リズムが合わない生活には慣れましたが、夜中に夜勤で居ないときに産気付いたら…って不安はあります

あーゅー

私の旦那はトラックの運ちゃんだから、朝、3時半とかに家出て帰ってくるのが4時、5時ぐらいです!私も働いていて遅番専門なので夕方の3時に家出て、夜中の2時ごろかえってきます!!だから、たまにかぶる休みがとっても嬉しかったり、電話がうれしかったり、一時間でもいいから横にくっついてねたり、することがとーっても幸せにかんじてます!!
赤ちゃんがちっちゃくて、不安だけど、将来かんがえたら、少しは幸せだなって思えると思います!!偉そうにゆって、ごめんなさい!

あいな

うちは掛け持ちしてるので
12時に家を出て帰ってくるのは
次の日の朝8時ごろです( ´:ω:` )
それからお風呂入って寝て
起きたらご飯食べて出勤
話すのはこの間だけ
(寝ぼけてたり、寝起きで機嫌悪かったりします)
休みは週1で出かけるのはいつも夕方目前15時すぎからになってしまいます。
初マタで2人でお出かけできるのは
あと少ししかないのに
なんで今こんなに働くのか不思議です。
話し合ってやめてと頼んでも辞めないし
きついと愚痴聞くのがきついです( ´:ω:` )

☆Yu1Ri9☆

うちの旦那は飲食店をやってるので15:30ぐらいに家を出て6:30〜7:30ぐらいに帰ってきます。
私は転職する前日に妊娠がわかったので専業主婦をしています。
家にいてもご飯食べてすぐ寝ちゃうので話する時間とかあんまり無いし、私は毎日ずーっと家にいるのでたまに悲しくて涙が出てきます。
でも、仕事行っててもLINEしてくれてるので不安ではないです。
でも、子供が産まれたら旦那には仕事を変えてもらいます。
仕事も大事ですが、家族が辛かったり不安な思いしてるのは旦那も辛いと思うので、うちはしょっちゅう家族会議ですよ(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ
不安な気持ち旦那さんに言ってみてはどうですか⁇