※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

支援センターまでの時間や猛暑での移動が大変で、お子様との過ごし方について相談しています。

毎日暑いですね…

皆さま支援センターまでどのくらい時間
かかりますか?

うち支援センターまで、徒歩20分と電車で3駅と、この猛暑ではちときつくて…ちょっとそこまで気分だとあんまりお昼のこと気にしないですが、遠く感じるので、お昼とか挟むしとなーとか考えてると、腰が重くなります😱

支援センターも遠い、
外も猛暑、
車もなし、
同じような方、そうでなくても、
皆さまなにしてお子様と過ごしてますかー?!?!

コメント

まま

自宅から徒歩10分のとこにあります☺︎
たしかに今の時期だと歩くのでさえ
汗だくになりますもんね😢
家にいても退屈でかわいそうですし😭
家でひたすらアンパンマン見せたり
お絵描き、おもちゃ、ベランダで水遊びとかです😂

• かすみ

かすみ

お返事ありがとうございます!
    徒歩10分、羨ましいですー!!!よく行きますか(^^)??

そうなんですよね暑すぎてヤバイですよね…やぱお絵描きとかおもちゃで一緒に遊ぶ感じですよね♡

• 7月17日
ままり

支援センターは徒歩15分の電車で二駅ですが家の近くの児童会館行ってます(о´∀`о)

近所に児童会館や子育てサロンはありませんか?

うちは家にいる時はオモチャばら撒いて好きに遊ばせたり賛否ありますがYouTubeでアンパンマンとか見せてます笑

• かすみ

かすみ

お返事ありがとうございます♡な、なるほど…!!子育てサロン、徒歩10分くらいにありました((´艸`*))忘れてたー!!早速明日行ってみようかなって思います😍
    分かります🙄うちはYouTubeではないですがひたすらEテレ黄金タイム流したりしてます…😂💦

• 7月17日
まんまるしかく

それはツラいですね😭
うちは徒歩10分の距離に3ヶ所くらい支援センターあります😅
子供遊ばせれるとこがあるショッピングセンターとかもない感じですか?
なかったらやっぱりベランダ水遊びとか家の中になっちゃいますよねー😭😭💦

• かすみ

かすみ

お返事ありがとうございます💕三ヶ所もあるのですね〜😍✨選べて羨ましいです😆ショッピングセンターも、無いんです車ないと😫ど田舎すぎるー💦(笑)スリーコインズで買ったビニールプール壊れるくらい使おうかと思います😂(笑)ありがとうございます💕

• 7月17日
メメ

うちも車無し、支援センターまではバスで最短15分くらいなのでちょっと腰が重くなります💦
近くの児童館はエアコンないので暑いし😭😭😭

なので週2くらいで支援センター
普段は午前中に買い物兼ねてスーパーへ買い物
午後は自宅で遊んでたまに夕方散歩する程度です…
プールもたまにやるかな

• かすみ

かすみ

お返事ありがとうございます💕エアコンないのは😱😱😱自分もですが子どもの体温調節が心配ですよね💦💦💦

すごくアクティブで見習います〜🙄💕たしかに毎日支援センターなど行かなくても、たまにでも子ども楽しそうにしてくれますよね💕参考にさせて頂きます💕

• 7月17日