※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

陣痛の始まりについて教えてください。破水からではなく、急に始まった方の感覚を知りたいです。

皆様の陣痛の始まりはどんな感じでしたか?破水からの方ではなく、陣痛が急に始まった方どのような感じでしたか?お答えお願いします🙏

コメント

夜中寝てるときに始まりました!
生理痛みたいな痛みが30秒くらい
ぎゅーーーっ!ときて、あれ?と
思い時間はかりました!
前駆陣痛がなかったのですぐ気付いたのかも?!

クッキーつくったよー

お腹が生理痛のひどいのみたいに痛みました!あと、だんだん腰も痛くなってきました💦間隔が進むと痛くて寝付けませんでした…

ママリ

前駆陣痛から本陣痛の流れでした。
その時まで前駆陣痛は全くなく、おしるとか陣痛の兆候はなにもありませんでした😅
突然、あ……お腹少し痛いかも……って感じでした!

最初は生理痛が軽い日の様な鈍痛?違和感?があり、どんどん声がもれるくらいの痛みに変わりました☺

おしるし→前駆陣痛3時間→入院したら遠のいて→退院→家帰ったら陣痛きて→晩御飯食べてお風呂入って→また入院して→その日に産まれましたよ

はみあママ

重たい生理痛みたいな痛みからでした‼︎また二人目は破水からでしたが、陣痛に繋がったのは朝方で痛みで目が覚めました。

私の陣痛は夜中に始まりました。
生理痛のような痛みで目が覚め、痛い、止んだ、痛いの繰り返し…
前駆陣痛は痛くなっても繰り返すことはなかったので、陣痛とわかりました😌

夜寝てて1時ぐらいにお腹を降したような痛みが来てトイレに駆け込んだけど、出ないし痛み収まってきたし。をずっと繰り返していて流石におかしいと思い間隔計ったら10分切っており、
あ、陣痛が来たんだな!って感じでした( ・ᴗ・ )

あー

出血から始まりました!
生理みたいに出血し始めて
病院に行ったら子宮口が6センチ
開いてました😂

めくま

朝起きて、おしるしが来た!と思ったら、そこから生理痛みたいな痛みが来ました。
最初はカフェでお茶するくらいの余裕がありましたが3時間くらいで外をウロウロするのはキツくなり…。
10時間くらい経って、五分間隔で病院に行きました。
そこから約20時間…。
途中で体力がもう持たない…とへばり陣痛も遠のいたり…。
とりあえず、食べられる間に食べられる物を食べておくべきだった…と思います。

ママ🧸

1週間くらい毎晩前駆が続いていて、
今日もまた前駆かなぁ?と痛いなーと思いながらも夜中間隔測りながら寝てしまい、、(笑)
朝起きた時はまさかの7分間隔になっていて、痛みも半端なく、慌てて病院へ。それでも前駆かも?と不安になり出る前病院へ電話しました。すぐに来てと言われ病院つく頃は5分間隔。痛みにたえながらタクシーをおり、歩けなくてしゃがみこんでました。旦那に抱きかかえてもらいながら分娩台へ上がり、、って感じでした🌟🌟

a.m.i.

朝方3時くらいにお腹の痛みで目が覚めました💦
痛いなーと思ったら治まる、また痛くなるを繰り返したので一応間隔測ってみたらこれ陣痛かも…って感じでした😊✨

Suu🐻‍❄️🪐

内診ぐりぐりされた日、
張る回数が多くて キリキリ
痛みもあって でも生理痛よりも
痛くないので とりあえずアプリで
カウントしたら 5分間隔😳
でも余裕なので スクワットして
たらすぐに1〜2分間隔になり
だして、あれ?これ本陣痛??
でも痛くないなーって感じでした😂

mmm

皆さま沢山のコメント