※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎"
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーどちらがいいか悩んでいます。子供との時間が長いため、どちらを使うか考えています。意見を聞きたいです。

抱っこ紐とベビーカーについての質問です!!
私の希望としては抱っこ紐もベビーカーもどちらも欲しいのですが、主人はどっちもいらないよ~って考えみたいなんです😭
今年の9月に出産予定で来年の4月5月には保育園入園希望です。
私の仕事の都合で来年春には復帰しないといけないのですが、そうすると子供と毎日一緒にいれるのが7~8ヶ月です。仕事は朝から夜まで、毎週水曜日は固定で休みですが、それ以外は土日祝日関係なしに週休2日制の正社員です。主人は外仕事で休みは日曜日が固定で雨などが降ってしまうと急に休みになる事があります!
そうなると、仕事始まれば私と主人あまり休みが合わないからお出かけ等も少ないし、来年には保育園入園希望だし、抱っこ紐とベビーカーどちらを多く使うかな?って思います。
ちなみに私が休みの時なんかはお散歩も沢山行ってあげたいし、犬もいるので一緒に行きたいかな~って思ってます。
年内は子供も3ヶ月位というのもありあまりお出かけ等考えてないです。
そうなると、よく使うのは抱っこ紐なのかな??とも思います…
皆さんの意見を参考にしたいです!

コメント

Yun.

抱っこ紐1歳になる前に嫌がって
泣きわめくので卒業して今はずっと
ベビーカーです(´;ω;`)

和ママ

抱っこ紐は使ってません(´・ω・`)
暑いのかめちゃ嫌がります…
ベビーカーを使ってますよ😊

悠ママ

生まれてすぐは抱っこ紐の方が使います!
なので抱っこ紐は新生児から使えるやつを買った方がいいです☺️

私が欲しかったベビーカーは3ヶ月からしか乗せれなかったので、3ヶ月経ってからベビーカーを買いました🤔

荷物が多くなるのでベビーカーはあった方が散歩も買い物もラクですよ☺️
散歩も買い物もベビーカーで行ってますが、常に抱っこ紐は持ち歩いてます👌
泣いちゃったりしたらすぐ抱っこ紐に切り替えると落ち着いてくれますよ👍

ぽこ

2ヶ月くらいのときは日中泣きが多かったので抱っこ紐で家事したりしてました!
食材や日用品の買い物も抱っこ紐でしてます。
散歩やショッピングセンターに行ったときはベビーカーです。
今6ヶ月ですがどちらもかなり使ってます!
なかったら不便で仕方ないです‥

• ❤︎

❤︎"

コメントありがとうございます!
    日用品の買い物や食材はやっぱり抱っこ紐の方がいいですよね😭

• 7月17日
ぽよよ

主に車移動なのでしょうか?
車があるなら抱っこ紐のみでもよさそうですね✨
それにもよるかと思いますが、
保育園までの距離や駅までの距離がある場合はベビーカーの方が楽かと思います😥
生後3ヵ月ほどでかなり重くなり抱っこ紐で遠出(1時間ほどでも)すると重さで腰が砕けるくらい痛くなります💦
ベビーカーであれば乗っけておけば体の負担はありません!
うちはスーパーなどの近場は抱っこ紐、少しお出かけするときはベビーカーと使い分けてます😊

• ❤︎

❤︎"

移動は車です!
    電車は私自身が嫌いなのでとてものことがない限り使いません😭
    保育園も車での送り迎えです!
    使い分ければいいんですね!なんか、どっちも買ってあまり使わないままいたらどうしようって考えてしまって😨

• 7月17日
ちいちゃん

うちは車移動、ベビーカー拒否なんで抱っこ紐です。
最近は面倒なんで抱っこ紐すらしません😂

• ❤︎

❤︎"

コメントさせてありがとうございます!!
    拒否なんですか😳それは、買って最初の方は使ってたけど大きくなるにつれてダメになってきたとかですか??
    5ヶ月になれば抱っこ紐なくても大丈夫なんですか??

• 7月17日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

そうですね!上は最初は使ってても嫌がることも多くて、歩き出したら完全拒否😂歩き出して乗ったことないです😂💦
    慣れと力があれば✊腰も強くなってるので抱っこ紐なくても平気です💡
    でも短い買い物に限ります😂長時間は重たいので抱っこ紐使ってますよ😄

• 7月17日
  • ❤︎

❤︎"

なるほど😳
    やっぱり歩いてくれれば問題ないですね👌
    ありがとうございます!

• 7月17日
17

抱っこ紐買ったけどいっこも使いません。9000円したのにーって感じです笑
ベビーカーはもともといらんかなー?って思って!でも、最近欲しくなりました!

• ❤︎

❤︎"

抱っこ紐は最初から使ってないですか??

• 7月17日
  • 17

17

1、2回使いましたけど、めんどくさくなりました笑笑
    でも、楽と思いますよ!

• 7月17日
  • ❤︎

❤︎"

めんどくさいですか(笑)
    でもそんな気もします😅私も色々めんどくさい事多いタイプなので、抱っこ紐つけてる時間あるなら自分で抱っこする方が早いって思っちゃうかもです(笑)

• 7月17日
  • 17

17

そうそう!そんな感じです!笑笑
    自分で抱っこしてますよ!

• 7月17日
田中ママ

抱っこ紐もベビーカーも両方あったほうがいいと思います。
うちの場合は、ベビーカーで途中ぐずった場合に抱っこ紐、と両方持ち歩いていました。
抱っこ紐は、エルゴと布の簡易的なクロス抱っこ紐の2つ持ってます。
使い分けは、エルゴは歩く時間が長いとき、クロスはベビーカーと併用や旅行のとき(エルゴよりも視界が広い)です。
ベビーカーは外食するときにも使いますし、たくさん買い物をするときにも必要になってくるかなと思います。

• ❤︎

❤︎"

抱っこ紐も色々ありますもんね😭
    使い分けの参考もありがとうございます!!

• 7月17日
ママリ

抱っこするほう早いかもですが
疲れますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
抱っこ紐と抱っこじゃ全然負担が違います💦

しお

普段お世話をするであろうお母さんが必要だろうと思うのであれば必要だと思います。
子どもを連れて買い物に行く時は誰が行くのでしょうか?
お散歩に行く時には誰が行くのでしょうか?
使う人が必要だと思うなら必要ですよー。
我が家は寝かしつけが抱っこだったのもあり、抱っこ紐の中でよく寝てました。
2歳すぎてもお熱で抱っこじゃないと、ってなった時に抱っこ紐があったおかげで14キロでも腰を痛めずにすみました笑

ただ、どちらも実際に赤ちゃんを入れた状態で試着、試走してみるとわかりやすいので、必要になってから買いに行くというのも一つの手かなとも思います。

うちもベビーカーは3ヶ月くらいになってから買いました😃
そして今もお散歩とか土曜に公園に行く時使ってますー

ひよっこ

うちは田舎で参考にならないかもですが、ほとんど抱っこ紐だけでした‼️基本車移動ですし、買い物はスーパーの赤ちゃんを乗せれるカートでほとんど間に合いました!ベビーカーもありましたが、うちの子はあまり好きでなく、ベビーカーでの散歩は泣きっぱなしで、ほとんど活躍しませんでした💧

❤︎

皆さんコメントありがとうございました!