※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuha
妊娠・出産

大分県のアンジェリッククリニックでの内診について、予定日が近づく不安を感じています。内診での痛みや"内診グリグリ"について、初期と出産直前での違いが知りたいです。

こんにちは。初めてのことで色々ネットや本を調べたのですが分からなかったので質問させてください!

大分県のアンジェリッククリニックに通っているのですが、予定日まで1ヶ月となりました。来週の健診から内診が始まると言われたのですが、皆様が仰ってる例の「内診グリグリ」を毎回されるのでしょうか…?(T . T)それとも妊娠初期の頃にしてた内診のようなイメージで、グリグリされるときは出産の2週間前とかそのような感じなのでしょうか…?病院で聞けばよかったのですがその時は考えていなくて…😂 赤ちゃんが大変なのもわかっていますし、逃げられない痛みというのも分かっているのですが、最近予定日が近づくにつれて痛みの不安しかなくって…(T . T)

コメント

あー

こんにちは。

私もアンジェリックに通ってました!
毎回内診でグリグリされます😭
子宮の柔らかさとか開きとか
どれくらい下がってきてるかを
見てるみたいです!
妊娠初期のグリグリとは比じゃないくらいの痛みでした😭😭
毎回検診に行くのが憂鬱でした。

でも痛みを乗り越えた先に
可愛い可愛い赤ちゃんに会えるので
頑張ってください!

• yuha

yuha

有難うございます!ええ〜毎回なんですね(T . T)笑 生理痛が酷すぎて意識飛びそうになったりめっちゃ耐えたりしてたのを先生も知ってて「痛みに強いから大丈夫よ!」って言ってくれてるんですが、生理なんてもうかれこれ9ヶ月以上きてないわけで痛みなんか忘れてしまったよ……という気持ちです😂初期の内診では痛みを感じたことがないので想像すらもできません……憂鬱ですが頑張ります……。有難うございます!🐾💯

• 7月17日
  • あー

あー

初めてグリグリされた時は
    びっくりして痛いっ!って
    大きな声がでてしまいました😂

私も出産前は痛みに耐えられるか
    不安しかなかったですが
    助産師さんがたくさん励まして
    くれるんでなんとか頑張れましたよ☺️

• 7月17日
かなぶん

3月にアンジェリックで出産しました。
内診グリグリありました!
先生が「少し刺激しとくねー」と仰った時は、私は全く痛くありませんでしたよ✨ただ、予定日2週間前から「強めに刺激しとくねー」と仰った時は「う"ー」と思わず唸ってしまいましたが、耐えられない痛みではないです!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
頑張ってください❗

• yuha

yuha

有難うございます!(T . T)❤︎遅くなりましたが御出産おめでとうございます😍うう、、、頑張ります!有難うございます!

• 7月17日
匿名希望

私もアンジェリックで出産しました。今は院長先生だけになってるんですかね?
院長先生の診察を38週39週と受けましたがグリグリなかったですよ。内診はあって子宮口の柔らかさ、赤ちゃんのおり具合などは診て貰いました。

• yuha

yuha

お返事遅れてしまい申し訳ありません(T . T)有難うございます!やはり人によって違うみたいですね…!私も内診はありましたが、グリグリは2度だけでした…!有難うございました🐇

• 8月28日
はじめてのママリ

私もアンジェリックで産みましたが、38週の検診の時の一回だけでしたよ(^-^)ネットなどで死ぬ程痛いと書いてたので、覚かなり悟して臨んだからか私の想像よりは大したことなかったですよー!笑
友達は子宮腔が柔らかくなってたから、されなかったみたいですよ(^-^)

• yuha

yuha

お返事遅れてしまい申し訳ありません(T . T)有難うございます!私も耳年増になってしまい恐怖に怯えていましたがへっちゃらでした!よかったです(T . T)有難うございました!

• 8月28日