※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
サプリ・健康

辛いものが大好きです。が、まだまだ授乳中です。授乳中の1歳6ヶ月の子…

辛いものが大好きです。が、まだまだ授乳中です。

授乳中の1歳6ヶ月の子供がいます。
産後1ヶ月ほどたったときにカレーを食べ、1日中大泣きされたことがあり、それからずっと食べてません。

が、元々辛いもの(唐辛子系)が大好きで、ここ1年以上食べてないのでそろそろほんとに我慢できなくなりそうです。

でも子供がまた1日中大泣きしたら…。と考えるとなかなか手もだせず。でもたべたい…。

辛いものを食べたあと、何時間かあけると大丈夫だったりしますか?

コメント

ゆーりん

私も辛いものが大好きです!
なので産後一度も我慢したことないです。。(^^;)
産まれてからずっと完母で、2歳すぎまで授乳してましたが泣かれたことも拒否されたこともなかったので全然気にしてませんでした。ずっと我慢されてるなんてほんとすごいです!!

お酒だと3時間以上あけて…とか言うのでそれくらいあけると違うかもしれませんね。ただ、もうお子様も1歳半になられて、授乳間隔も長く、離乳食から充分栄養とれてると思うので、たまには我慢せず食べてしまってもいいと思いますよー!
なにも参考にならない回答ですみません(>_<)

♪

1歳半でもがっつり母乳飲んでるんでしょうか?そろそろ母乳も必要なくなってくるでしょうし嫌がるならあげないでいい気もしますが…(うちはもう卒乳してます)
ちなみに私も辛いもの好きで我慢したことはないです。その大泣きは辛いものが原因だったのでしょうか?

ママリ

離乳食をしっかり食べるのであれば、卒乳、断乳を検討してはいかがでしょうか?
うちはよく食べる方だったので、一歳になってすぐ卒乳しました。
しっかり食べているなら意外とすんなり卒乳してくれるかもしれません(^^)

私も辛いもの大好きです。
そして未だ授乳中です。
私は気にせず辛いカレー(LEEの10倍)など食べてます。
時間も気にせず授乳してます。
1歳過ぎてるならある程度食事で味もわかるようになってるし、またチャレンジされたらどうでしょうか。
私自身食べ物の我慢ができないので…。