※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

予定日が近づいており、動けず眠い日々が続いています。周囲からのプレッシャーもあり、不安や疲れを感じています。赤ちゃんのためにも頑張りたい気持ちと、体調の限界との葛藤があります。

あと少しで予定日。
全然下に降りてる気配もなく、予定日越すこと間違いなし。
先生からはとにかく動いてって言われて
両親からはお腹大きいの見兼ねて早く出せー、早く楽になれーと言われ…
分かってるんだけど、色々言われるとしたくなくなるあまのじゃくな性格の私。
夜になると今日破水するかな…陣痛の始まりはどんな感じなんだろ…と考えれば考えるほど寝れなくて
1時間おきに起きたりして
朝方にやっと、今日もこなかったかと諦めて寝る。
だから昼間すごく眠い💤
動けず寝てることが多い。
少し前まで頑張って運動してたんだけどな…

私が動かないから赤ちゃんも降りてこれないんだよね…
こんなお母ちゃんでごめんよ😭

コメント

ゆう

私毎日スクワット50回して雑巾がけしてーって色んなことやりましたが、陣痛来ても降りてこず陣痛室入ってからまさかの33時間の陣痛でした笑笑

こればっかりは、赤ん坊の出ていこう!っていうタイミングを待つだけなので寝れるうちはゆっくり寝てください!!

生まれると夜から朝まで寝るなんて一切出来ませんので笑笑

  • ゆー

    ゆー

    33時間😳お疲れ様でした💦
    でもそれに耐えれるだけの体力をスクワット等で培ってたんですよね✨

    ありがとうございます😭
    確かに夜から朝まで寝れなくなりますもんね💦

    • 7月17日
  • ゆう

    ゆう

    それでも最後の方は体力尽きてましたよ笑笑

    朝まで寝続けられるって素晴らしい!!って身に染みてます笑笑

    • 7月17日
  • ゆー

    ゆー

    きっと私ならもっともっと早い段階で白目向いてます🙄
    母は強しですね✨

    私は今のうちに寝だめしとかなきゃですね💦

    • 7月17日
  • ゆう

    ゆう

    早く出てきてーって泣きながら言ってたし、もぉ切ってくれって助産師さんにキレてました笑笑

    ぜひ寝溜めしてくださいw

    • 7月17日
  • ゆー

    ゆー

    まだ体験したことないけど
    きっと同じ状況なら私も言っちゃう😂w

    マイペースにゆるゆるとします✨

    • 7月17日
a

私もそんな感じで
周りからもう産まれた?と聞かれまくり…
まだだよーって返すのが大変でした。笑

結局予定日から10日遅れで
赤ちゃんに会えました!

1日1時間歩いてましたが
全然出てこないし
陣痛も22時間くらいでした😂

  • ゆー

    ゆー

    私も産まれたら行くね!と行ってくれる方が多くいて
    プレッシャーになっているのかもしれません💦

    動かれても10日遅れだったんですね😳
    途中で促進剤の話出ましたか?💦

    • 7月17日
  • a

    a

    わかりますー!
    なかなかプレッシャーですよね💦
    痛いの怖いですし(´;ω;`)

    かなり遅れました(笑)

    さすがに42週までにでてこないと
    赤ちゃんも危ないから
    あと2日待っても陣痛来なかったら
    入院して促進剤使おうね!と
    言われたその日の夜に陣痛来ました!

    かなり育ちまくってて
    3700超えてました😂😂(笑)

    • 7月17日
  • ゆー

    ゆー

    痛いの…こわいです😭

    言われたその日の夜って赤ちゃん促進剤がいやだったんですね💦
    ちゃんと聞こえてたんですね😌
    私も脅かしてみようかな←

    3700😳✨
    出産大変でしたね💦お疲れ様でした😊

    • 7月17日
みわ

私も予定日過ぎそうだったので先生に動いた方が良いのか聞いてみましたが、むくみやすくなるから今更そんなに動く必要はないと言われました。
結局気分転換に少し歩く程度で、大した運動しなかったです。
周りの、まだ〜?は気にしちゃダメです。
暑くて熱中症になっても困るので、無理しないでくださいね。

  • ゆー

    ゆー

    確かに歩くとすごいむくんで足の指とかすごい色になってます💦
    先生によって言うことも違うんですね💦

    優しいお言葉ありがとうございます😭気にせずマイペースに行きます😭

    • 7月17日
  • みわ

    みわ

    私も沢山運動しなさいと言われると思っていたので拍子抜けしました。
    色んなジンクスも有りますけど、来る時は来るので、マイペースで大丈夫ですよ🎶

    • 7月17日
  • ゆー

    ゆー

    安心しました😭
    ありがとうございます😊

    • 7月17日
smileymam

予定日近くなると、自分が『まだなの〜?早くでてきて〜!』とそわそわとイライラしますよね😵
私は今その状況💦上の二人の子供に当たってしまって申し訳なく思ってます😭
私は予定日まであと3日。
一人目は5日遅れ、2人目は予定日当日💦
3人目は早く生まれるかな〜と高をくくってたのに、まだ生まれる予兆ありません😭
おしるしなし、前駆陣痛なし、粘液栓なし…
あらゆるジンクス試してますが…これは赤ちゃん次第ですね😰

でも早く出てコーイですね😂

  • ゆー

    ゆー

    もしかして20日予定日ですか?!
    私もおしるしなくて前駆陣痛がこれなのか…?レベルで
    まだまだな感じです😅

    ほんと早く出てこーいです😭

    • 7月17日
  • smileymam

    smileymam

    20日予定日です💦今日もダンスしてジャンプしてみたりしましたが…

    お互い体調崩さず、気長に待ちましょうね😂

    • 7月17日
  • ゆー

    ゆー

    私も20日です💓
    ダンスですか😳✨すごい✨

    そうですね、やれることやって
    気長に待ちましょう😂

    • 7月17日
モエ。

私も中々産まれて来てくれなくて
子宮開いてない,下に降りてきてない。で
予定日より6日後に産まれて来てくれました。

とにかく動いてとか言われても
このお腹で無理ですよね💦
暑いし……

家は二階ありますか?
あれば1日1往復ゆっくりでいいんで
階段上り下りしたら効果ありますよ♡
しんどくなければして下さい☺

元気な赤ちゃん産んで下さい💛

  • ゆー

    ゆー

    そうなんです、暑くてなかなか動けません💦

    家の階段あります✨
    頑張ってみます😭

    ありがとうございます😭

    • 7月17日
  • モエ。

    モエ。


    妊娠しててもしてなくても暑いですよね💦

    無理しないで下さい💦

    • 7月18日
  • ゆー

    ゆー

    今年の暑さは尋常じゃないですよね💦

    ありがとうございます😭

    • 7月18日