※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
ココロ・悩み

疎遠の兄弟からの結婚報告に困っています。家族との距離がある状況で、どう返信すべきか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

疎遠の兄弟からの結婚報告

実家家族(父、母、弟2人)とは母親が主な原因で1年半ほど前から距離を置いています。
連絡をとることも、会うこともしていません。
父親が同じくらいの時期に病気で倒れ、リハビリが必要でした。
真ん中の弟からは実家のことがあったので、「会いに来い!」と言われましたがどうしても無理で行っていません。
一番下の弟は話したら分かってくれているので、またに連絡をとっています。

そんな中、真ん中の弟から「一応報告しておきます。結婚することになりました。」と連絡が来ました。
メッセージで送られてきたのですが、なんと返事しようかとても悩んでいます。

ご実家と距離を置いている方や、同じような状況の方がいらしたらアドバイスいただきたいです(>_<)

コメント

りょん

「おめでとうございます。末永くお幸せに」くらいのシンプルな言葉で良いのでは?🤔

私も妹と数年会っていませんし、連絡先も知りません。
もしそういった連絡が来たら必要最低限のことを両親から伝えてもらいますね😅

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

コメントありがとうございます!
    いろいろ文章考えたのですが、やっぱりシンプルにがしっくりきますね(*^^*)
    メッセージ返信しました!

ちなみにお祝いなのですが、私の結婚式の時に3万いただいてます。
    同額の3万では少ない気がするので5万、今年中に渡そうかと思っていますがりょんさんだったらどうされますか🤔?

• 7月17日
  • りょん

りょん

長ったらしい文章にするとなんだか微妙な感じになってしまいそうですもんね💦

お祝いですが、旦那と相談して決めるとは思いますが、やっぱり5万円くらいが妥当かな?と私も思います!

• 7月17日
  • まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

返信遅くなってしまいすみません(>_<)💦

メッセージのアドバイスいただけて助かりました☺️💓

お祝いは5万くらいが良いですよね!
    主人と相談してみようと思います(^^)🌟

• 7月18日