※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

おしゃぶりが歯並びに影響すると聞いていますが、夜泣き対策に使いたいです。良い方法や商品があれば教えてください。

おしゃぶりって歯並びを悪くなど言われており、少し抵抗があるのですが、夜泣きの対策に使いたいなと思っています。
何かいい方法、いい商品を知っていれば、教えて下さい。

コメント

写真に乗せたもの使ってました!
0ヶ月なら夜泣きイコールお腹すいたなので
おしゃぶりはあんまりよくないかなと思いますが
寝る前のぐずりとかにはいいかなとおもいます。
うちはぐずって、おっぱい飲ませてを繰り返してゲーばっかりはいてたので、おしゃぶりで落ち着かせて寝かせてました( ^ω^ )

やまこ

いい商品なのか分かりませんが…
NUKのおしゃぶりを使ってます!

私も抵抗があったのですが、導入したら寝るためにしていた抱っこの時間が格段に減ってストレスが減りました。でも、やっぱり癖にさせたくないなぁと思っているので、自分たちに余裕があるときは使わないようにしてます!あとはNUKのおしゃぶりは月齢によってサイズがあるんですけど、6ヶ月からのサイズは使わないように頑張ろうと夫婦で話してます!

ママリ

うちはおしゃぶりするの考えていませんでしたが、外出時に公共の場でギャン泣きしたときにおしゃぶりで泣き止んでくれればと思い、おしゃぶりを使ってみましたが気に入らないみたいで😅
違うメーカー2種類試してみましたが全然使えず諦めました💦

おしゃぶりなんでも大丈夫な子がいれば、うちみたいおしゃぶり自体が受け付けない子、おしゃぶりの形の好みがある子がいるので、とりあえず試してみてはどうでしょう??
人気のおしゃぶりだからしゃぶってくれるみたいではないらしいです😭