※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
子育て・グッズ

半袖80サイズのパジャマが来年の春~夏にもうきついか迷っています。80サイズは何歳や何キロまで着せるのが適切でしょうか?

沢山ある質問かもしれませんが、うまく探せなかったのでこちらに失礼します(>_<)

先日、可愛かったのと、少し値下げしていたのでつい衝動買いで半袖パジャマ(80サイズ)を購入してしまいました。

でも正直今はパジャマ足りており、使うかとても迷っています。

娘は来週8ヶ月になるのですが、現在既に80サイズを着せてます。
(70も着れますが、なんとなくロンパースだと股の辺りがパツパツに感じてしまい、夏場なのでゆとりが欲しくて80です)

ちなみに体重は7キロ前半です。

成長曲線だとど真ん中よりやや下位だったかと思います。

現在着てるパジャマは80で、10分丈だと5cmほど折り返す位です。

そこで質問なのですが、半袖80サイズのパジャマは、来年の春~夏だともうきついでしょうか…?
(1歳半くらい)

あまりパツパツになるようだったら、それこそ苦しそうだし勿体ないので今から着せようと思うのですが…

皆さまのお子様は、80サイズは何歳や何キロくらいまで着てらっしゃいましたか?
よく洋服タグに記載されている目安体重通りなのでしょうか…?

コメント

ちっちの母ちゃん

80だったら来年も大丈夫そうな気がします😊
ただ80でもメーカーによってちょっと大きめ小さめあったりするのでなんともいえないですが成長曲線丁度真ん中ぐらいの娘は一歳半の時は80とか着せてましたよ😄
80だったらよほど大きい子でなければ2歳ぐらまで大丈夫だと思います🙌

カカオ100%

うちは身長が平均より大きいんですが、今90着てます。
体重は10.6キロで平均真ん中くらいです。

でも、まだ80も着れるので小さめちゃん~普通くらいの子だったらちょうどいいかも?
半袖は丈も気にらないので😊
ユニクロなどは少し大きめなので、ブランドにもよるかもですが💦

○pangram○

うちの子は今も80サイズは現役で着用してますよ😉
現在82センチ11.8キロくらいです。

• ○pangram○

○pangram○

うちの子は背は小さめ、体重は重めです😁

• 7月17日
にゃー太

>皆様
大変遅くなり&おまとめのお返事で申し訳ありません(>_<)

皆様各々のお子さま成長を教えて下さりありがとうございます(^^)
お話伺っていると、来年も着れなくはなさそうですね。
でもやはりせっかくなので、今年から着せてみようと思いました!(笑)

ありがとうございました(*^^*)