※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
198355
妊娠・出産

29w5dの妊婦です。悪阻が続き、食欲が増して体重増加。氷を食べ続ける癖があり、同じ経験の方に相談したいです。

29w5dの二人目妊娠中の妊婦です。悪阻が6ヶ月まで続いて何も食べられなくなり7ヶ月の中旬あたりから悪阻が落ち着きその反動で今度は食欲が出過ぎて甘いもの、お菓子、フルーツと肉以外ならなんでも食べられると調子にのってたら8ヶ月なり2週間に一度の検診に変わり案の定…2週間でプラス2.5キロ(・_・;でも食欲止まらず夜の9時以降食べられないので気を紛らわすために氷を食べてたら氷が美味しい事に気付き毎日10個くらい食べてます。体冷やしちゃいけないのはわかってるのにどうしても氷やめられません。同じような氷食症の方いますか???

コメント

ひなちーまま

あたしも氷だべてました!
最後の最後までやめれません
でしたよ💦
時々あたたかいお茶とか
飲んでなるべく冷やさない
ようにはしてました(´Д` )

  • 198355

    198355

    早速の回答ありがとうございます。暖かい飲み物は飲めないんですよね…猫舌で冬でも冷たい物ばっかりで💧でも赤ちゃんのためにもあと2ヶ月なので我慢ですよね…

    • 11月27日
  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    なるほど〜(°_°)💦
    それなら足浴すると
    いいですよ(*^^*)

    • 11月27日
  • 198355

    198355

    了解です、とにかく冷やさないように頑張ってみます^o^

    • 11月27日
ミツバチ8

私も妊娠中の時だけ止まりませんでした(*´-`)
妊娠前は氷を入れて飲み物を飲むことはしてませんでした。
妊娠してから、氷を毎日バリバリ食べていました(*´∇`*)
美味しいですよね(>д<*)
でも、冷やすとよくないので気を付けて下さいね(/▽\)
ちなみに、水だけじゃなく、ジュース入れて氷にしたりして楽しんでました(。-∀-)笑

  • 198355

    198355

    同じくジュースやってます、今特にオレンジ100%が味も濃くて最高です、でも隣にいる旦那には体冷やすなって怒られます。わかってるケドやめられないのでなるべく体温める方法いろんなのためしてみます、

    • 11月27日
  • ミツバチ8

    ミツバチ8

    他の味を知ってしまうと更にやめにくいですよね(*´-`)
    冷たくて気持ちいいし、のどごしもいいし、妊婦さんには一番の食べ物だと私は思ってました(。-∀-)笑

    無事出産頑張って下さい!!

    • 11月27日
  • 198355

    198355

    悪阻の時は食べられる物を食べればいいって書いてあったからその頃から氷しか頭にありませんでした、悪阻の時はせいぜい食べても3個位だったのにここさい食事制限されたからか口寂しくなり10個位食べちゃいます、気づくと冷凍庫あけてて…あと2ヶ月頑張ってみます、

    • 11月28日