※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

乳首の痛みについて、乳首保護以外の対策を教えてください。乳首を噛まれると痛いけど、声を出すと泣いてしまうので困っています。授乳終了時の痛みも怖いです。

乳首を噛む時どうしてますか💦?

いたたたた!と痛すぎて言ってしまうとびっくりするのか大泣きしちゃいます、かと言って耐えれなくて声出ちゃうし😓😓
授乳の終わりに乳首を離すときがもう痛くて恐怖すぎます😢
乳頭保護のやつ以外にでなにか策があれば教えください💦こうすると辞めてくれたよーなどもしあれば!
お願いします!!

コメント

あいあい

わざと痛い!と言って、あれ?ママ辛いの?って気づかせます。
いたって言うだけで離してくれるようになりましたよー✨
あとは歯が生えて慣れてきたら噛まなくなりました!

• もじょ

もじょ

下二本生えてきてるのでかなり痛いですが、少し声を抑え気味に痛い!と言ってみます💦
    乳首がそろそろ血が出そうでほんと辛いです
    早く噛まなくなってほしいです😢
    ありがとうございます!

• 7月17日
りんご

噛まれたら自分の胸に赤ちゃんの顔をぐっと押し付けて落ち着いた声で「ダメ」と言います。これで上の子達も不思議と噛まなくなりました。

• もじょ

もじょ

その方法も試してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月17日
もーすぐママ

外すときに赤ちゃんの舌の上に指を入れて外すと乳首に傷がつかなくていいって言われました!私は乳腺炎にならないための指導で聞いた話ですがきっと噛まれないと思います!

• もじょ

もじょ

最初はやってたんですが歯が生えてきたしもう自分で離すようになり乳首離れるギリギリで噛んでくるのでその方法はもう間に合わなくて💦ありがとうございます!

• 7月17日
T汰

乳首を離すとき、そのままビヨーンって感じですか⁇
歯or歯茎の隙間に指を差し込んで離すと痛くないですよ(^^)

噛まれたときは何度も根気強く、痛いから嫌だなと言うことを伝えていたらいつの間にかしなくなっていました。
それでも噛むときは熱があったりしました。

授乳がつらいって嫌ですよね(ㆀ˘・з・˘)
楽しい授乳になりますように!

• もじょ

もじょ

自分から離してビヨーンとなるときに噛むのでちょうど先の方でかなり痛いです😢乳首がそろそろ血がでそうですが根気強く伝えてみます💦
    ありがとうございます!

• 7月17日

乳首を外すときに噛まれるなら、皆さん仰る通り、赤ちゃんのお口に指を入れて外すとよいですよ😉✨

そうでない時に噛むなら……
「ガブしたらおっぱいおしまいね」とあらかじめ言い聞かせておいて、実際噛んだら「ダメ」と低い声で言い、すぐにおっぱいを口から外します‼️
これを何度か繰り返すと、やらなくなりますよ🤗

今でもわざと噛もうとする時があり、そういう時ってニヤニヤしてて分かりやすいので……口から外して「ガブしたらおしまいね」と言えば、うわーんと泣いて慌ててまじめに飲みますよ〜😂笑

• もじょ

もじょ

低い声で冷静にいわないとですよね💦いきなり噛むので痛すぎていた!と言ってしまいます😓
    試してみます!
    ありがとうございます!

• 7月17日

退会ユーザー

分かりますよ、不意打ちで噛まれたら「いったー!」と叫んじゃいますよね😅そのあとに「ダメ!」でいいと思います、だって叫ばずにいられないほど痛いですしね〜💦
    ぜひぜひ、やってみてください♡噛まれなくなる事祈ってます〜🙌😭💦

• 7月17日
  • もじょ

もじょ

ほんとそうです😓叫ぶほどいたいです😢ありがとうございます😭

• 7月17日
みい

鼻をつまむと離しますよ☆

• もじょ

もじょ

離さないときはやってみますね!ありがとうございます😊

• 7月17日