※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
妊娠・出産

内診でお腹が10分ごとに張るが、陣痛かどうか不安。張りだけで痛みがない場合、病院に連絡すべきか迷っている。

今日午前中の診察で内診グリグリされました。

そこから横になっててもお腹が10分くらいの感覚で張るのですが先生には頻繁に張るようなら病院すぐ来てねって言われたのですが電話するのも気が引けてできません💦

陣痛カウントはまだだとしてもお腹の張りってどう判断すればいいんだろう(><)
張りだけで特にお腹が痛いとかなければいいのかなぁ

コメント

⑅みにぃ⑅

10分間隔で張ってるならいちを
電話で指示煽った方がいいかもですよ!?

  • やよい

    やよい

    そうなんですか??
    張りだけで痛みも何もないので電話しずらくて💦
    しかも今日診察行って来たばかりだったので(><)

    • 7月17日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    内診グリグリから陣痛くる人いますよ!
    ご自身で判断されるより、聞くだけ聞いた方がいいと思います!夜中電話するのは、少し気が引けるかもですが...。まだ昼間ですし!

    痛みはないものの、10分間隔でお腹張ってる事を伝えれば、産院側も受け入れ準備しやすいんじゃないでしょうか😊

    • 7月17日
  • やよい

    やよい

    痛みを伴わない場合もあるんですね(><)
    もうすこし様子見て陣痛カウントしてから電話して見たいと思います(*´꒳`*)

    • 7月17日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    自然陣痛につながるといいですね✨
    出産がんばってください♪

    • 7月17日
  • やよい

    やよい

    ありがとうございます❤︎
    頑張ります!!

    • 7月17日