※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべい2袋は多いですか?体重が減っているので心配です。離乳食は180gまで食べられます。

おやつの時間に赤ちゃんせんべいをあげているのですが最近1袋(2枚入り)では足りないようで怒ります。
2袋あげるのはあげすぎですか?
ちなみに今日身体測定で体重が減っていました😭
離乳食は最大で180gは食べられます。

コメント

‪‪❤︎‬

同じものを多くあげるのではなく補食なので主食系・ヨーグルト・チーズなどあげてはいかがですか?☺️

うちは、おにぎり・パン・蒸しパンやホットケーキなどが多いですよ❗

• maa

maa

つかみ食べの種類を増やさなきゃと思っていたところなのでいろいろ試してみようと思います!
    ちなみにどれくらいあげてますか?

• 7月17日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

おにぎりなら50〜100グラム(うちはよく食べるので多め)・ホットケーキなら子供の手の平大2枚・パンなら6枚切りの食パン半分あげてますよ(*^^*)

• 7月17日
  • maa

maa

ありがとうございます😊
    今日はとりあえず食パン10gあげてみました。
    少しずつ増やそうと思います!

• 7月17日
もっけ

あげすぎではないですが(๑˃̵ᴗ˂̵)
蒸しパンとかにしてあげるといいかな?と、思いますよ^_^

• maa

maa

もう少しお腹にたまるものにしてみようと思います。
    蒸しパンは卵アレルギー疑惑なのでいろいろ調べてみます💦

• 7月17日
  • もっけ

もっけ

そぉなんですね💦
    だと、小さいおにぎりとかおやきとか(๑˃̵ᴗ˂̵)?
    うちも小さい時のおやつは手こずりました(´⊙ω⊙`)💦

• 7月17日
  • maa

maa

とりあえず今日は食パンをあげてみました!
    さつまいもスティックやおやきも作ったのでローテーションしてみます!
    まだ3倍粥なので軟飯になったらおにぎりもやってみます!

• 7月17日
あゆあん

1日1袋にしてます!親のさじ加減だとは思いますが、お時間あればお芋蒸したのとかいかがですか😊?
赤ちゃんせんべいはすぐなくなってしまうし、食べた気にならないのかなぁと思います💦

• maa

maa

たしかにすぐ溶けちゃうし食べた気しないですよね💦
    お芋さん冷凍したりしてますか?
    手づかみの練習がてらあげてみます!

• 7月17日
  • あゆあん

あゆあん

さつまいもスティックにして、チンして冷凍してあります😊
    ちょっとモサモサ食べにくいかもしれませんが、少しずつ噛んで食べる練習にもなるし試してみてください✨

• 7月17日
  • maa

maa

ちょうどさつまいも買ってあったので早速さつまいもスティック作ってみました!
    手づかみすると全部詰め込んじゃうのでたまにオエってなってましたけど練習ですよね💦

• 7月17日
  • あゆあん

あゆあん

サイコロみたいな1口サイズからでも良いかもしれませんね😊さつまいもがハズレだと余計にモサモサするので、その時は潰して牛乳で伸ばしたりしてます🎶

• 7月17日
  • maa

maa

残りは少し小さくして食べさせました✨
    あまり甘くないさつまいもだったみたいでちょっと残念って感じです😅

• 7月17日
COCORO

捕食でお菓子ではなくて
おにぎりとか?
蒸した芋とか
お腹にたまる 適度な硬さのものを食べさせたがよいですよ。

お菓子じゃ足りてない、体重も減ってるなら…お菓子はやめたがよいと思います

• maa

maa

お腹にたまるものいろいろ試してみます!
    つかみ食べもなかなか進んでいないので練習がてらやってみます!

• 7月17日
まーもーめー

午後のおやつでしたら他の方が書かれてるように、おにぎり、パン、ホットケーキ、蒸しパン、ふかし芋、バナナなどエネルギー源になってお腹にたまるもののほうが良いと思います(^^)
野菜ジュースと寒天で作るゼリーなども今の時期喜んで食べてます(^^)

おせんべい2袋はあげすぎではないと思いますが、2袋食べるくらいなら上記にあげたようなものを食べたほうが栄養面も考えていいかなーと思います(^^)

• maa

maa

卵アレルギー疑惑なので食べられないものもあるのですがいろいろ調べてみます!
    ゼリーいいですね!ありがとうございます😊

• 7月17日