※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

婦人科での検査で、6週2日の胎嚢を確認。赤ちゃんの大きさは普通かどうか不安。先生からは特に言及なし。

今日今先程婦人科病院の方で検査をしてきたんですけど、
無事胎嚢確認でき母子手帳ももう貰っていいと言われたんですけど6週と2日で大きさが2mほどで6週目でこの大きさの赤ちゃんは小さいのでしょうか?普通なのでしょうか…先生には特に何も言われてないんですが病院の先生が早口で男の先生で初めてだったので何も聞けず帰ってきてしまいました。

コメント

マーちゃん

心拍確認前に貰っていいって言うの珍しいなって思ってしまいました。

先生がいいと言ったのなら大丈夫かと思いますが、今は赤ちゃんの生命力を信じて待つのみですね⑅◡̈*

• うー

うー

有名な婦人科の病院に行ったのですが心拍も確認できていたのかも言われてないのでわからないです…多分確認できてなかったと思います早口すぎて何を言ってるのか少しわからなかったです2週間後に来てくださいと言われました。

• 7月17日
  • マーちゃん

マーちゃん

2週間後ならまだ確認できてないのかなって経験上思いますね…
    心拍確認できたら医者でなくてもピコピコしてるのわかると思いますし。
    心拍確認できてたら4週間後とか言うところが多いので。

先生の指定ができるところなら、曜日を見て予約するなりしたらモヤモヤはなくなるかと思います((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 7月17日
Na❤︎

胎芽の大きさについては排卵が早かったり遅かったりで変わってくるので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います。次の診察でちゃんと成長していて心拍確認できるかが重要です。

なので、今の段階で母子手帳をもらうのはおすすめしません…残酷ですが、万が一の事があったらと思ってしまいます。

ha

心拍確認出来てますか??
大きさが2ミリとは胎嚢のことですか??
心拍確認できてないのなら上の方もおっしゃる通り万が一の事もありますのでまだ取りに行かない方がいいと思います。
先生に今一度確認をとった方がいいかなと思いました