※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

妊娠中の足のむくみについて、臨月になると両足の浮腫みがひどくなり、内くるぶしも腫れて痛む症状が出ています。同じ経験をされた方はいますか?

妊娠中の足のむくみについて。。

臨月に入る頃から両足の浮腫みがひどくなってきて、上の子の時も浮腫んで居たし、まぁ仕方ないか…と思ってたんですが、両足の内くるぶしがパンパンに腫れて?いるようで、押したら痛みを感じます。打ち身みたいな痛みです。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ちゃま

1人目の時がすごかったです。両足だけでなく全身浮腫んで押されると痛くてたまりませんし。汗も指の間にたまるので体臭もくさくて大変でした。血圧とか蛋白尿とかは大丈夫ですか?きついですよね。何をするのもはぁはぁと息が荒くなりますし。足首曲げれないと何かと不便ですよね。

• シャチ🐋

シャチ🐋

全身の浮腫みはしんどいですね⤵︎⤵︎わたしも朝起きたら顔がパンパンでしんどかったり(マシな日もあるんですが)します。押して痛いのは内くるぶしだけなんですが、、ちゃまさんは全身押されたら痛かったですか?
    血圧蛋白は大丈夫で、足上げて寝たらいいわ〜って感じで言われてます。押したら痛いというのが不安なんですが浮腫みは押したら痛いものなんですかね?

• 7月17日
  • ちゃま

ちゃま

かなり浮腫んでいる証拠です。もう息は上がるし、動悸、目眩がすごくて。身体中激痛でした。まわりの動静脈とかリンパ管、神経が圧迫されているのと、皮膚ものびのびなのでかなりストレスがかかってます。正期産入ってますし、お母さんの身体がきついのなら病院に産ませてほしいとお願いするのも手です。促進剤使ったりとかバルーン入れたりとか、我慢して我慢すると本当に良くない。本当によくない。

• 7月17日