※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールについて、白湯やお茶、おやつ、離乳食、ストローでの飲み方などは何ヶ月から始めるべきでしょうか?時系列で詳しく教えてください。

今後の赤ちゃんスケジュールをどのようにしていくのがいいのか教えて欲しいです!
白湯やお茶、おやつや離乳食、ストローで飲ませるなどを何ヶ月から初めて行くのでしょうか?
皆さんの育児を参考にさせてください!
できるだけ時系列で詳しく教えて頂けるとありがたいです!

コメント

もっけ

白湯は生まれてすぐから
1ヶ月→麦茶
5ヶ月→離乳食
6ヶ月→ストロー
8ヶ月→おやつせんべい・コップ飲み
だったかなぁー(о´∀`о)と、思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

お子さんによって本当それぞれですよー(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ロッタ

    ロッタ

    なるほど!そんな感じなんですね!
    完母でしたか?

    • 7月17日
  • もっけ

    もっけ

    うちは、混合で、2ヶ月から完ミでした(о´∀`о)

    • 7月17日
  • ロッタ

    ロッタ

    ありがとうございます!
    ミルクを寝る時に飲まなくなったりしましたか?たまにお茶に変えてみたって言う方を見るのですが行いましたか?

    • 7月17日
  • もっけ

    もっけ

    ミルクはちゃんと飲みましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    逆に飲みすぎになるぐらいだったので、ミルクの時間が開かない時や寝る前のお風呂上がりは薄めた麦茶あげてました(о´∀`о)‼️

    • 7月17日
  • ロッタ

    ロッタ

    そうなんですね!
    成長に合わせて楽しんでいきます💕

    • 7月17日
ゆきこ

離乳食、白湯、麦茶、ストローマグは6カ月の時に離乳食と同時にスタートしました😊

おやつは7カ月の頃に食べさせましたが、外食など外でおとなしくしていて欲しい時などにあげるくらいです。

最近はコップ飲みを練習してます。

  • ロッタ

    ロッタ

    全部まとめて行うでもありなんですね!
    6ヶ月までは完母でしたかミルクでしたか?

    • 7月17日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    うちは4カ月すぎくらいまで混合で、それ以降は完ミです。離乳食はじめるまでは母乳かミルクだけでいいって聞いたのと、うちは秋生まれだったので特に母乳やミルク以外にはあげなかったです😊

    • 7月17日
  • ロッタ

    ロッタ

    離乳食始まるまで別にその練習でお茶とかやらなくてもいいんですね!ありがとうございます💕

    • 7月17日