※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6か月の男の子が声が枯れていて、ハスキーな声になっています。食欲はあり、奇声も出ています。同じ経験のある方いますか?

6か月の男の子なんですが、今朝から声が枯れています。ノドが潰れたような、風邪のときのようなハスキーな声になってしまっています。
食欲はあり、離乳食もよく食べおっぱいもよく飲みます。
奇声を発したりするのでノドがやられてしまったのか、風邪なのか、、、。
同じ様に声だけおかしくなったお子さんいらっしゃいますか?
ちなみに、毎日会う祖母や父はわからないと言う程度ですが、私から見ると明らかにハスキー声で心配です。

コメント

わたしの子も昨日から声枯れてます(´>_<`)
なるべく部屋を暖かくして加湿して、元に戻るのを待ってみようと思ってます!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    やはりあることなんですね(。>ω<。)
    うちも、加湿と水分補給で様子見てみます(´・ω・` )
    お互い早く治りますように!

• 11月28日

子どもが今ガラガラ声です。
声帯の少し上が赤くなる、冬の風邪の特徴らしいです。
病院で吸入すると少し違いますが、お部屋の加湿を十分にしてあげると良いと思います!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    他の症状がなかったので、判断しかねていたんですがやはり風邪なんですね(T_T)急に寒くなりましたもんね。。悪化しない様気をつけます。
    ありがとうございました(^^)

• 11月28日