※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

32週の検診で胎児が小さいため病院紹介され、増加が遅いことに不安。旦那に話し、未熟児は避けたいと悩んでいます。

昨日から32週に突入!!
本日検診でしたがお腹の子が小さく
総合病院を紹介されました。
このまま小さいと行きつけの産婦人科では産めないと…
2週間前で1300ちょい。今日1400ちょい。
全然増えない…
1ヶ月ぐらいで急激に増えたよ!って方いますか?
検診から帰ってきて昼休憩の旦那が家に居て
事情を説明して泣いてしまいました。
泣いて解決することではないけど…
未熟児では産みたくない😭

コメント

まどか

こんにちは♡
私も子供が小さくて全然増えませんでしたが、36wから急に大きくなりましたよ。
しかも36wから後期悪阻が始まり食べて吐いての繰り返しでした。わたしの体重はまったく増えなかったけど赤ちゃんの体重だけ増えました。
32wのときは標準以下だったので私も不安で泣いていましたが急に大きくなることもあるので心配だと思いますが頑張って下さい!

  • さくら

    さくら

    悪阻が一切なく
    最近暑さもあるのか1時間以上歩くと貧血っぽくなって吐きたくなります…
    まだ約2ヶ月あるから少しは希望がもてますね!
    頑張って食べて体重増やします(◞‸◟ㆀ)

    • 7月17日
あい

私もずっと小さい小さいと言われていて、32週の時1400ないぐらいでした!
中々陣痛が来なくて、結局41週までお腹に居ましたが、産まれたのは2500でした!
最後の方でだいぶ大きくなってくれましたよ♪

  • さくら

    さくら

    41w!
    無事2500のったんですね!
    わが子も大きくなってくれるといいな…😂

    • 7月17日
ままん

私の場合は急に増えなくなりました笑
37週4日1832gの小ちゃい娘産みました😊
普通分娩で元気いっぱい!!
保育器にも入りませんでした!
黄疸が少しでて治療しましたが笑
2週間ほどの入院で2300gで退院!
周りと比べるとやっぱり小さいですが
元気だし娘なりに成長してます👍

  • さくら

    さくら

    保育器入らなくても大丈夫な場合あるんですね!!!
    少し勇気もてます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 7月17日
  • ままん

    ままん

    37週はいったら
    体の中はできてるから
    体温調整してあげて体重増えたら退院!
    って感じでしたよ😊
    大きくなってくれるといいですね👶

    • 7月17日
ママ

私も30週で1300ちょい、今健診待ちです、、
妊娠高血圧だったりはしませんか??

  • さくら

    さくら

    私と同じぐらいですね!
    血圧と脈は順調らしく
    看護師さんにもいい感じ!って言われたんですけどね💦

    • 7月17日
りた

32週で1400なら少し小さい
ぐらいでグラフ内ですよ🤔?

前回からの成長具合的に
増えてないので次の健診で
1800〜2000内だったら私の
病院では問題なしです!

病院の設備にもよるからでは?

  • さくら

    さくら

    ギリギリグラフ内って感じですね💦
    大きい病院でOKが出ればうちでも産めるって言われましたー
    とりあえず2000超えないとね…って😂
    病院も先生2代目で施設も整ってるんですけど
    そこの病院で産めるように頑張ります‎|•'-'•)و✧

    • 7月17日
  • りた

    りた

    私はお母さん小柄だと赤ちゃんも
    小柄だったりすると言われました🙄

    エコーは赤ちゃん動くと誤差も
    出やすいですからね!

    うちも小さいですがこのまま
    お腹突き破るんじゃないかって
    思うぐらい元気で怖いです😅

    • 7月17日
  • さくら

    さくら

    ずっと細身だったので
    お肉つきにくいのかなぁーって看護師さんに言われました😂

    同じく胎動スゴいので
    元気すぎでちょっと休んだら?って思います(笑)

    • 7月17日
  • りた

    りた

    ママの体質に似たパターン🤣笑
    私も妊娠中なのに全然体重が
    増えなくて怖かったですが
    赤ちゃんはグラフど真ん中で
    安心しています👍

    旦那に必死にこのままだと
    お腹突き破られちゃう!!!って
    言ったらエイリアンか!って
    言われました😂笑笑

    • 7月17日
  • さくら

    さくら

    グラフど真ん中とかめっちゃ理想ですね🤩

    あたしの旦那もそんな感じですよ(笑)
    大丈夫大丈夫って言い聞かせてくれてます😂

    • 7月17日