※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありたぬ
子育て・グッズ

母乳育児中、急に哺乳瓶からミルクを拒否する場合の対処法について相談です。

母乳で育てていて、おばあちゃんに預けることがあるため哺乳瓶からミルクを1日1回だけ飲ませていました。
今まで普通に飲んでくれていたのに、2.3日前から急に哺乳瓶からミルクを飲んでくれなくなりました(´・_・`)
こんな事ありましたか?
またこういう時はどうしたらいいんでしょうか?

コメント

黄緑子

先にミルクか、お腹空いてる時にミルクのみでもダメそうですか??

• ありたぬ

ありたぬ

お腹空いている時にミルクでも飲んでくれないんです(´・_・`)
    前まで飲んでくれたのですが…

• 11月28日
miiilk

2人目が生まれてすぐ入院してたので入院中は哺乳瓶でミルクでしたが、退院して母乳になった途端哺乳瓶受け付けなくなりました!
6ヶ月頃私の体調が悪かったので薬を飲みたいからミルクをあげたくても頑なに拒みお腹が空いてるのに半日以上飲みませんでした(´Д` )
病院に相談したら、気にいる哺乳瓶、ミルクを探すしかない!と言われ哺乳瓶を変えたらうちの場合飲んでくれました(^^)

• ありたぬ

ありたぬ

半日以上飲まないとはすごいですね。
    気にいる哺乳瓶、ミルクがあるんですね。
    ちなみにどの哺乳瓶、ミルクがお子様は気に入りましたか?

• 11月28日
  • miiilk

miiilk

ピジョンの母乳実感がだめだったのでテテオ買いました(^^)3穴からミルク出るのが乳首と近いらしいです!今ではどちらでも飲んでくれるようになりました!
    ミルクはほほえみ使ってましたが、便秘が酷かったのでアイクレオに変えました!ミルクは基本どれでも飲んでくれました(^^)

• 11月28日
  • ありたぬ

ありたぬ

母乳実感だめだったんですね(´・_・`)今はテテオ、ドクターベッタがだめでした。次は母乳実感をためそうと思ったのですが…
    アイクレオは便秘マシになるんですね🎵
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 11月28日
なつめろ

ありましたよー!
生後間もなくはわけもわからず吸っていたのだと思いますが、知恵がついてきて、ままのおっぱいと違うことがわかって拒否してるんだと思います。
哺乳瓶の乳首がかわると嫌がったり、ひどいときはおっぱいでも右と左でなかなかくわえなくなったりもしてました><
今うちは2ヶ月で、哺乳瓶を覚えたのか、だいたい素直に吸ってくれるようになりましたよ。

• ありたぬ

ありたぬ

おっぱいでも右と左で飲まないことがあるんですね(^^;;
    私の子どもも明日で2ヶ月なのですが、覚えて素直に吸ってくれればいいのですが…

• 11月28日
ちよこ819

哺乳瓶の中身を搾乳した母乳でも飲みませんか?

• ありたぬ

ありたぬ

中身を搾乳した母乳にはしたことがなかったので、早速してみます🎵

• 11月28日
XxあんぱんxX

私の子も初めは混合だったんですが3ヶ月頃から哺乳瓶の口を嫌がり搾乳して哺乳瓶で飲んでもらおーとしても全く駄目でした。それからは完母です。

• ありたぬ

ありたぬ

もともと完母で預ける時のみミルクにしていて、哺乳瓶でミルクを飲んでくれないと預けることができないのですごく困っています(´・_・`)

• 11月28日