※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん♡
妊娠・出産

初マタの方が、34週5日の検診で子供の推定体重が2088gで1週遅れと言われました。同じ状況の方いますか?

初マタです。
34w5dで本日検診でした。
子供の推定体重は2088gで先生に33w4dくらいで1週遅れくらいだけど大丈夫でしょう言われているんですが、同じくらいの方いらっしゃいますか?

コメント

ゆいm

1人目は平均より2週間小さいと言われ続け、41週で産まれた時の体重は、2567gでした😂

• Mちゃん♡

Mちゃん♡

小さいと言われても大きくなれば変わらないものですかね?

• 7月17日
  • ゆいm

ゆいm

妊婦検診、出産後の赤ちゃんの検診でも、ママが小さいから遺伝だね~と何回言われたことか…😂笑
    9ヶ月になった今でも、身長はグラフの1番下ですよ👏体重は7キロちょいかな?🐷
    うちの子は、普通の子より寝返りやハイハイするのが早かったです!!なので小さくても、全く気にしてません❤️
    大きい子より抱っこが助かるし、むしろプラスに考えてます☺️
    個人差なんで大きい小さいにこだわる必要はないですよ☆彡.。

• 7月17日
  • Mちゃん♡

Mちゃん♡

やっぱり親の遺伝もあるんですね。
    元気に成長した姿見せてくれたりしてると安心しますよね😊
    個人差なら不安に思ったりしなくても大丈夫そうですね ☺
    逆に不安に思ってるよりプラスの方が明らかに気楽ですみますよね^^*

• 7月17日
  • ゆいm

ゆいm

ちなみに私は145cmなので子供はチビ確定です😂👏笑
    大きすぎより小さい方が出産も楽ですよ❤️
    小さく産んで大きく育てる!!!!!!👶💓
    赤ちゃんにもうすぐ会えるの楽しみですね🎶

• 7月17日
  • Mちゃん♡

Mちゃん♡

私が153cmで旦那が163cmなので小さめなのかな??と思ってます。
    小さく産んで大きく育てるってとてもいい言葉ですね💗
    もう楽しみで仕方ないです🎶

• 7月17日
ih

上の子は35週で2132g、
下の子は34週で1928gでした!
どちらも2000g前後なので同じくらいだと思います!
前回から少しでも増えていれば大丈夫だと思いますよ😊
問題ありだったら先生からきちんとお話があると思います🙋‍♀️

• Mちゃん♡

Mちゃん♡

子供によって成長も個性あるんですかね?
    異常も問題もなし。言われてたら大丈夫ですかね?

• 7月17日
  • ih

ih

個性というか個人差はだいぶあると思います!
    私の友達は35週で2500gでした!
    先生に何も言われてなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️素人判断での異常を先生が見逃すとは考えにくいので😅

• 7月17日
  • Mちゃん♡

Mちゃん♡

個人差があるから心配するなって旦那に言われてたりしてるんですけどやっぱ少し心配になってしまって😅
    なんも言われてなきゃ平気ですよね😊ポジティブに捉えてみます🙂

• 7月17日
  • ih

ih

まだまだこれから大きくなります👍
    上の方も仰ってますが、小さく産んで大きく育てる!うちは2人とも2500gちょっとで生まれて、生まれてからはグングン成長してますよ😊生まれてからずっと体重の平均値ギリギリです😂

大きすぎる人は大きすぎると心配になるし、小さいと小さいで心配になるし、みんな赤ちゃんのことを真剣に考えている証拠ですよね✨
    心配ごとは尽きないと思いますが、赤ちゃんを信じてあと少しのマタニティライフを過ごしてくださいね❣️

• 7月17日
  • Mちゃん♡

Mちゃん♡

ですよね😊まだまだ大きくなってくれると信じてます✨
    やはり大きいと大きいで悩みがあるんですね。
    心配事は無くならなそうですね😅
    あと少しをマタニティライフ楽しみつつ不安解消してきたいです✨

• 7月17日