※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの予防接種に行く際の暑さ対策について教えてください。抱っこひもやベビーカーに使える保冷シートのおすすめや、生後3ヶ月から使える商品が多いことに不安を感じています。

今週生後2ヶ月になり予防接種に行く予定です。小児科まで徒歩15分程なのですが、外がかなり暑いため、保冷剤など暑さ対策をして抱っこ紐で行こうと思います。生後2ヶ月からでも使用できる抱っこ紐やベビーカー等のおすすめの保冷シート等、暑さ対策があれば教えてください。お散歩もしたいのですが、暑さ対策がまだできておらず、外出もできていません。

保冷シート等、お店に探しに行ったりしているのですが、生後3ヶ月の首が座ってからと書いてある商品が多く、まだ使用するべきではないのか不安になりました。

コメント

ありぴょん

今の時期ですと私も使用していますが
ベビービョルンやエルゴの
メッシュタイプをお勧めします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    エルゴメッシュタイプだと涼しそうですね‼︎早速見に行ってみます☺️

• 7月17日
しゅう

エルゴアダプトのメッシュ使ってます~(*´ー`*)
保冷はしてません。外のお出かけも15分とかそれくらいで長いお散歩は避けてます
汗かいたら帰ってきたら軽くシャワー浴びせておっぱいあげてます。(脱水防止)

暑さ対策で使ってるのは日傘くらいですかね?(日焼け止めが使えないので)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

日焼け止めつけようとしちゃってました😭聞いててよかったです😊

• 7月17日
ぴー

子供用ではないんですが、水を含ませるとひんやりするクビに巻けるもの巻いてます!ドラッグストアにあるクマのマークのやつなんですけど、
保冷剤ほどひんやりしすぎず、優しい冷たさなので、うちの子は外出時に首か頭くらいにゆるく巻いてますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    涼しそうですね!!ドラッグストアで探してみます😃

• 7月17日

ベビービョルンをレンタルして凌ぎました☆今は首座ったので元々持っていた抱っこ紐です(*´꒳`*)♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

ベビービョルンも首座り前にはいいんですね😃見に行ってみます😀

• 7月17日

抱っこ紐ではないですが、ママリでベビーカー用の保冷シートについて質問したことがあります^_^

その際にアカチャンホンポで売っている「ひえひえマット」を複数の方からオススメしていただき購入しました!
先日のすごく暑い日に外出しなければならず使ってみましたが、保冷剤も固くならず息子もご機嫌でベビーカーに乗ってくれていました!
ちなみにまだ首すわり前です💦

ベビーカー用のものしか使ってないので参考にならないと思いますが、抱っこ紐用のひえひえマットも売ってましたのでご報告です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

保冷シート、ベビーカー用も、抱っこ紐用も両方探していたので、ひえひえマット教えてもらえて嬉しいです😊

• 7月17日
noromi

まず日傘だと思います!
片手ふさがって大変だとは思いますが必須だと思います😅

抱っこ紐の保冷シートは西松屋で買いましたが、
首すわり関係なく使えますよ〜
赤ちゃんの背中側にポケットがついてる抱っこ紐(napnap)なんですが、そこに入れたり、自分と赤ちゃんのお腹の間に挟んだりして使ってます😋
冷やしても凍らず(冷蔵するタイプのもので)硬くならないものならなんでもいいと思います!笑
あとは、日が傾いてきたときに日傘だと防ぎきれないので、抱っこ紐用のUVケープをつけましたー!
ベビーカーにもつけられるようです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

西松屋にも売ってるんですね〜😀
    今度みにいってみます(^^)なるほどー!保冷剤、柔らかいタイプ冷蔵庫にあったので実践してみます‼︎

• 7月17日
ひな

エルゴの抱っこ紐は新生児から使える形もあって、メッシュタイプもありますよ〜🤗

日差しよけにもなるカバーもありますし、私はそのポケットに保冷剤を忍ばせてます!

保冷剤は100均とかで売ってる固まらないタイプのを買いました🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    メッシュタイプ涼しそうですね‼︎

保冷剤固まらないのが、冷蔵庫にあったので、試してみます〜😃

• 7月17日