※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子鉄の母みーすけ
雑談・つぶやき

今日から12週!「もうつわりも落ち着いてきたんじゃない?」って言われる…

今日から12週!
「もうつわりも落ち着いてきたんじゃない?」
って言われるけど、全然そんなことない😭

むしろ前よりひどくなっとる。
今までは「なんとなく気持ち悪い」くらいだったのに、
最近は「嘔吐5秒前!」って感じ🤢

買い物に行ったり、家事したりしてると、頭が冷や〜っとして視界が狭まって、猛烈な吐き気がするようになりました。そして下痢も増えた😭
これって本当にただのつわり?

「安定期に入ると嘘みたいに体調良くなるよ!」
ってよく言われるけど、本当なのかな〜?

ゲロゲロで何もできず布団に横たわる日々です…

コメント

ひーくんまま

私は20wまで続きました〜、、、
地獄ですよねほんとに😞
買い物行くと私はバナナの匂いがダメでマスクしていっても気持ち悪いしで息止めながら買い物してました笑
辛くてしんどいと思いますがどうか無理せず頼れる人がいる時は頼りながら家事してください🙌🏻
無理と思った時は何もやらなくて大丈夫ですよ!
ご飯作らなくても惣菜というものがスーパーやコンビニにあるし今はデリバリーもしてもらえる時代です!
1日2日掃除や洗濯しなくても死にゃーしません!笑
妊婦さんは食べれる時に食べて寝るのがお仕事ですよ〜☺️

  • 子鉄の母みーすけ

    子鉄の母みーすけ

    20週まで…ひえええ〜…😱
    私も色んな臭いがダメで、よく息止めて歩いてます😑この暑さで、マスクするのはしんどくて…。
    ご飯作るとお皿洗うのは旦那が全てやってくれてるので、本当に助かってます😢せめて掃除と洗濯だけでも!と思ってやるんですが、すぐ体調が悪くなるので掃除は全然できていません😭
    最後の一文に励まされる思いです😢

    • 7月17日
sooooooo

あたしは妊娠初期にはなく、
5ヶ月、6ヶ月の間に悪阻、出血あり、
自宅安静になりました😫💦💦

自分の体に命があるってこんなにも
大変な事だと思いませんでした😢‪‪💦‬

  • 子鉄の母みーすけ

    子鉄の母みーすけ

    つわりって本当に人それぞれですよね😵

    たしかに!命がもう一つあるんだから、このくらいの変化が起こるのも当たり前なのかもしれません😭

    • 7月17日
なちゃ

12週くらいがピークじゃないですか?(-。-;
私9〜12週がホントにツラくて
16週くらいで落ち着いて来たような…

でも、つわり終わったら
ホントに嘘みたいに元気になりましたw
むしろ妊娠前より元気なんじゃ?と
思うほど私は元気ですw
心配する旦那に「神モードだから平気」と
わけわからん事言って遊び回ってますw

暑いからつわりだけじゃなく熱中症やら
貧血やら色々気を付けて下さいね!(^ ^)

deleted user

あたしも安定期になったら良くなるって言われてたけど、いまだにつわり続いてます😭つらすぎる〜!