※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

離乳食を帰省中どうするか悩んでいます。時間がないのでベビーフードを使うか、フリージングした離乳食を送るか迷っています。帰省中は忙しいので、スケジュールを立てるのが大変です。どうしたらいいでしょうか?

離乳食のことで悩んでいます🌀
少し先の話なんですが、9月半ばに娘とふたりで5日間ほど帰省することになりました☺️🏡🌷その頃には離乳食が2回食だと思うんですが、帰省中の離乳食を作ってフリージングしたものをクール宅急便で実家に送るかベビーフードで済ますか悩んでいます💧まだ離乳食を始めたばかりでベビーフードを使用したことがありません。便利なものなのでこれからちょこちょこお世話になるんだな〜と思ってはいますが5日間ずっとベビーフードっていうのが少し気にかかります、、実家に着いてから作れればいいのですが作る時間が設けれるか微妙でして😓
私の実家は車と飛行機と車で片道6・7時間かかってしまうので、出産してから初めての帰省です💦兄弟や親戚、友人から出産祝いなどを頂いたりしているので改めてお礼も含め挨拶にまわったり、結婚した友人、出産した友人などにもお祝いを渡しに行きたいですし、あと御墓参りに行ったりと、、、滅多に帰省できないこともありやることがたくさんあります😔残暑が続く時期なのでなるべく娘に負担をかけないようにスケジュールを組んでいるんですが、そんな中離乳食を作る余裕が自分にあるのか、、、情けないですが自信がありません🤢

みなさんならどうしますか?👂✨

コメント

ひあゆー

初日だけベビーフードにして、その日の夜に頑張って残り分のストック作っちゃうのはどうでしょうか??
初日ならまだ頑張れるかなと(笑)

• どんぐり

どんぐり

🐰💭けろままさん❣️

ご返答ありがとうございます🐨💛

そうですね〜離乳食の調理セットとフリージングのタッパー持っていくことにします😅

• 7月17日
ちまこーい

レンジで野菜をチンしてとかならまとめてすぐに出来ますよ(^^)カボチャとか潰しやすい食材選ぶとベビーフードに手作り混ぜたりとか簡単に出来ますよ(^^)/

• どんぐり

どんぐり

🐰💭ちまこーいさん❣️

調理しやすい食材選んで1日目の晩に調理することにします🙇‍♀️

• 7月17日
ちーずけーき

うちは今7ヶ月なんですがたまにベビーフード使用してますよ。冷蔵庫保管で便利です。来月8ヶ月の時に茨城から旦那さんの実家の青森に帰省する予定でベビーフード持ってく予定です^_^いつもじゃないから大丈夫だと思いますよ。他の用事足したらいいと思います。離乳食出先で作るのは大変ですよねー。あたしはキューピーの瓶詰めや粉末の野菜がゆとかすごく便利ですよー。たまには楽しましょ

• どんぐり

どんぐり

🐰💭ちーずけーきさん❣️

ちーずけーきさんも帰省なさるんですね☺️楽しみですね〜
    瓶詰めの離乳食、外出時には便利だろうなーって気になってました👀1日目の晩はベビーフードにお世話になると思うので瓶詰めのものと粉末の野菜粥、参考させていただきます🌷

• 7月17日

ベビーフードに抵抗があるなら、お粥(うどん、そうめんでも良い)は実家に着いてから作り、後は果物とヨーグルト、納豆、豆腐を用意してもらうか実家に着いてから買いにいきます。野菜ははベビーフードでもいいし、大人のご飯の中から食べれる物だけあげます(例えばにんじんを使う料理の時に少しだけ取り分けておくとか)。

• どんぐり

どんぐり

🐰💭ひなさん❣️

1日目の晩に調理することにします😅

• 7月17日