※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃ
産婦人科・小児科

1回目の予防接種後、4週間後に接種可能と思っていたが、病院では7月13日からと言われた。

6月13日水曜に1回目の予防接種をうけました。4週間間隔なら7月11日水曜から接種可能ではないのですか?病院に行くと7月13からと言われました。

コメント

きっしー

私のかかりつけの小児科では10日に予防接種したら次月の10日に予約されてました😃

休みなども関係するので前後1日ずれたりします😅

• かにゃ

かにゃ

そうなんですね!ネットで調べたら4週間後の接種した曜日から可と書いてあったので...ありがとうございます😊

• 7月17日
しばいぬ

もしかしたら子どものの月齢が関係しているのかもしれません💦
私も上記の理由で一週間ずれたりなどありました!

• かにゃ

かにゃ

1週間ずれたんですね!病院の言う通りにします😂ありがとうございました!

• 7月17日
るーみん

私の子も翌月7日がちょうど1ヶ月だったときに、息子は9日産まれなので7日ではまだ月齢が変わっていないため2日ズレて9日から接種可能!となったことがあります。

• かにゃ

かにゃ

なるほど!そういうこともあるんですね!ありがとうございます‼️

• 7月17日
micotaro

四種混合が生後三ヶ月以降からでないと接種できないからですかね?

• かにゃ

かにゃ

生後3か月の誕生日はすぎてたんですけどね...なんででしょうね😂

• 7月19日