※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モエ。
ココロ・悩み

トイトレしてるんですけどギャン泣きで中々進みません…💦心折れそうです…アドバイス下さい♡😭

トイトレしてるんですけど
ギャン泣きで中々進みません…💦
心折れそうです…

アドバイス下さい♡😭

コメント

emasara

1歳9ヶ月でですか?もうオシッコの間隔が3時間とか開いています?自分で出たとか言います?
まだ早いんじゃないですかね💦

• モエ。

モエ。

ありがとうございます。

1時間半~2時間空いてます。
    3時間空いた方がいいんですか?

出たら,オシッコって言います。
    いつ頃がベストなんですか?

• 7月17日
  • emasara

emasara

1〜2時間で出ちゃうと、かなり頻回でトイレに連れて行くことになりません?大人だってそんなに何回も行くの嫌ですよね。
    子どもなら遊ぶの中断したり、余計に嫌になっちゃいますよ。

トイトレは、身体の成長もそうですが、心の成長も伴わなければ難しいです。
    本人が排泄はトイレでするものと理解すること、本人がトイレでしたい、お漏らしはダメだと意識しないと、出来るようにはなりません。

他の方も仰るように、私の周りを見ていても3歳のお誕生日前後で日中の排泄が自立する子が多いです。心身の成長がその頃と合うんだと思います。もちろん個人差はありますが。

ちなみにうちの長女は1歳8ヶ月で誘導すればオシッコはトイレでしていましたが、ウンチもオシッコも完全に自立したのは2歳10ヶ月です。長期戦になってしまい、無駄に早く始めてしまったと思いました。

ギャン泣きしているうちは無理ですよ。旦那さんにはまだ出来る時期じゃないと言い、お休みさせてあげるのがお子さんのためだと思います。

本人がトイレに行きたがる、トイレに興味を持つようになったら、また始めたら良いと思います。

• 7月17日
  • モエ。

モエ。

ありがとうございます♡

言ってみようと思います。☺

• 7月17日
はじめてのママリ

シールや好きなデザインのパンツ使ってみたりはしていますか??✨
うち子より小さいのにトイトレ始めててすごいです。
上の子は2歳5ヶ月~始めました。
暑すぎてトイレに行くのも嫌で今期はあきらめてます😅

• モエ。

モエ。

ありがとうございます。

してないです💦
    試してみます♡

いやいや…旦那がうるさくて💧
    分かります。笑
    暑さにやられますよね💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんですか💦なんでそんなにはずさせたいんでしょうかね。。

そんな泣いているなら焦ってもかわいそうですよね💦

タイミングとしては
    お昼寝明けなどオムツにおしっこが出ていない事が多くなってから
    3時間ほど空くのが目安のようです。
    それらのことや、やってはみたものの
    ぎゃん泣きのこと、伝えてみたらいいかもですよ😊

• 7月17日
  • モエ。

モエ。

俺が調べたから合ってる!だそうです。笑
    何言っても無駄なんで無視してます。
    仕事から帰って来たら最初に
    「トイレした?」です💧

そうなんですよね…
    泣いてたら,もういいよ😭ってなります。

ありがとうございます♡

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら旦那さんが仕事に行く前や、帰ってきてから寝るまでやってもらったらどうですか??(笑)
    私では泣いちゃってだめだからパパの力が必要的な!(笑)

あとは起床後、ご飯前後、昼寝前、昼寝後、お風呂前など時間を決めてだいたい3時間間隔で連れていっていました😊

モエ。さんのストレスにもなりませんように😭

• 7月17日
mama-

2歳半の子ですがトイトレ来月から始める予定です😅

• モエ。

モエ。

ありがとうございます。

ゆっくりでいいんですね!!
    旦那から圧力?というか
    うるさくて……

頑張りましょう!!

• 7月17日
  • mama-

mama-

ゆっくりで大丈夫ですよー!
    お子さんがやりたいなら良いと思いますが、泣いてしまと恐怖心などで
    逆にトイトレ長引いてしまうと思います😢

• 7月17日
なな

1歳9ヶ月ならそんなに急がなくても良いのでは?と思いました!
早く取れると偉いわけではないので、ママが疲れちゃって顔に出ると余計に子供も上手くできないと思いますよ😌
完全に会話ができて意思疎通できるようになって始めると1週間で取れた子もいます!
私も1人目のとき早くから始めましたが何ヶ月もかかって疲れちゃったので、次女はあまり急がずのんびりしてました!いつの間にか最近トイレでしてくれるようになりました!
ギャン泣きして嫌がるようでしたら一回お休みして子供が忘れた頃にトライしてみては😉?

●

ギャン泣きしてるなら、トイレトレーニングやめた方がいいかもしれませんよ😰💦

うちは、もうすぐ3歳だけど、まだトイレトレーニングあまり進んでなくて、やっとおしっこ出たりうんち出たりたまに教えてくれる程度です😭

3歳代でオムツ取れる子が1番多いって幼稚園の先生が行ってましたよ😅

それに、トイレトレーニング自体嫌がったり、自分から言ってくれないから、"怒る・叱る"のは1番ダメって言われました😭🤚🏻

本人が嫌がっているのに、無理矢理連れていく、進めるのは、良くないと思います😰💦

来年から始めてもいいのでは❓😅

• モエ。

モエ。

ありがとうございます。

私は来年からでいいとは思って
    結構マイペースなんですけど
    旦那が早く取れなあかん。って言われて
    圧力?かけられてて…

• 7月17日