※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiki
産婦人科・小児科

産婦人科からの連絡で、生後19日の息子に血液検査の再検査が必要とのこと。再検査の理由や結果について知りたいです。

さっき、産婦人科から電話が来ました。
生後19日の息子ですが、「血液検査の再検査がきているから、また採血しにきてほしい」とのこと…😥
今日 再検査の採血をしに行きますが、何か引っかかったから再検査なのでしょうか?
新生児の血液検査で同じように再検査に行った方おられますか?結果どうでしたか?
また、引っかかった場合、何の病気がわかるのでしょうか?

コメント

のり♡

親友の子が同じことがあり、大きい病院で検査するように言われましたが、検査結果はなんともなかったです!

  • Kiki

    Kiki

    そうなんですね!!
    大人の血液検査の再検査などは
    何もないことがほとんどですが、やっぱり新生児となると不安で😭
    なんともないといいですが😣

    • 7月17日
deleted user

新生児マス・スクリーニング検査ですかね。
先天性異常を早期発見するものらしいですが、何ともない事も多いようです!

  • Kiki

    Kiki

    電話で血液検査としか聞いてないのですが、やはりその検査ですかね?
    私も同じサイトみてました😃
    なんともないこと祈ります😣

    • 7月17日
めろん♡

うちの子も再検査で呼ばれて、後日再再検査にも呼ばれましたが結果何もなかったです😳当時は不安で不安で泣きました😭

何回も痛い思いさせちゃうし不安だしで辛かったですけどだいたい大丈夫な事が多いみたいですよ^ ^

  • Kiki

    Kiki

    さっき再検査行ってきましたが、念のためで再検査のボーダーラインが低く設定してあるので何もなくても引っかかりやすいそうです🤭

    • 7月17日