※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎♡
子育て・グッズ

おっぱいが痛いので桶谷式に行く予定ですが、母乳外来も考えています。解消方法について不安です。

おっぱいがガチガチにつまってしまいました🤦‍♀️💦
いつもなら赤ちゃんに一生懸命吸ってもらって解消されるのですが、今回はいつもと違うところがつまったせいかびくともしません。
桶谷式を予約したのですが、14時30分しか空いていない上に行くのに40分くらいかかります。
ものすごく痛くてたまらないのですが、近くの母乳外来行った方がいいですかね?
桶谷式は痛くないって聞いたのでそこにしたんですが、はやく解消させた方がいいですよね…
このガチガチのおっぱいが本当に解消されるのか不安です。

コメント

たまにゃん

詰まるとめちゃくちゃ痛いですよね😵💦💦
桶谷式に通ってますが、私の行っているところは痛いときは痛いです‼︎
早く解消したい気持ちとてもよくわかりますが、下手に自分でマッサージしたりすると余計に悪化することもあるらしいので、保冷剤ガーゼに包んで冷やして、飲んでもらって、、と14:30まで待った方がいいかもです(;_;)

  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💗
    産んだところに母乳外来があったらしく行こうか迷ってます😭💦
    めちゃくちゃ痛くて腕も上がりません😱
    桶谷式は保険きかないですよね?

    • 7月17日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    そんなにひどいんですね😭それはかなり痛いですね😰💦
    桶谷式以外の母乳外来に行ったことがないのでわからないのですが、そこまで辛いと一刻も早く行きたいですね(;_;)
    桶谷は保険きかないですが、確定申告の時に医療費に含まれます‼︎

    • 7月17日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    こんなになったの初めてで焦ってます😱
    産院は今日助産師さんいないらしく、14時30分まで待つしかないです🤦‍♀️💦
    そうなんですね!領収書を取っておけばいいですね😇💗
    あー、はやく解放されたいっ😣💦
    たまにゃんさんは桶谷式つまったときに行って楽になりましたか?

    • 7月17日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    腕上がらないってのはやばいです😭💦
    そうだったんですね(;_;)あと2時間長いですね😢💦

    はい‼︎領収書とっておいて、確定申告の時に精算すればOKです☺️✨
    私は何度もおっぱいが詰まって乳腺炎にかかり、その度にお世話になりました😭
    マッサージしてもらうとかなり楽になります‼︎
    やっぱり出すことが大事みたいで…家帰ってからも数日は飲み終わり後に搾乳したりしてました⭐︎

    • 7月17日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    なんか乳腺がボコって浮き上がってます😭💦
    飲んでもらっても激痛で赤ちゃんも吸いづらくて怒ってます😥
    あと少し...頑張ります!
    熱が出てないのが救いです( °꒫° )💦

    了解しました😆❤️
    ほんとにこのぱんぱんガチガチのおっぱいがマッサージで出るの?って思いましたがプロならきっとやってくれると信じて行ってきます(ᯅ̈ )👏
    搾乳めんどくさいですが頑張ります!

    • 7月17日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    あーわかります‼︎溜まってそうですね😱💦
    そういう時って抱っこしても何しても痛いですよね😱😱
    あと少しですね‼︎暑いので水分とりながら行ってくださいね😵✨

    私実は最初陥没で、保護器つけないと飲めなくてそれがきっかけで桶谷行き始めたんですけど、マッサージ受けたらパンッパンだったおっぱいがほわほわに柔らかくなって、その日から直接吸ってくれるようになったんです✨
    きっと治してくれます‼︎
    もしかしたら詰まりやすい腺かもしれないので、再発しないように搾乳ですかね😊
    詰まってるところ、早く良くなりますように⭐︎私も詰まらないように頑張ります‼︎

    • 7月17日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    行ってきましたー(ᯅ̈ )💫
    それはもう...激痛でした😱💦
    ごめんね、普段は痛くしないんだけどこれはもうしょうがないわ!
    って言われてものすごい塊出してもらいました😭😭
    時間オーバーして下さって頑張ってくれたんですが、無限に出てくる為今ある分出し切りで終わりましたが大分楽になりました(✩´꒳`✩)
    またつまってるので必死に塊出しまくり、飲ませまくりタイムです🤦‍♀️💦
    お優しいお言葉本当にありがとうございました😭💗💗

    たまにゃんさん頑張ったんですね\(◡̈)/
    お互い乳腺炎とは無縁で行きたいですね😣💗
    その後順調に赤ちゃんはおっぱい吸ってくれてますか?😊

    • 7月17日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    おかえりなさい‼︎大変でしたね😭
    でも少し良くなったみたいでよかったです😭✨
    開通したから、また新たに生産されてどんどん出てるんでしょうね…😂

    二度と乳腺炎にはなりたくないです😱
    無縁でいけるように頑張りましょう‼︎💖
    その後もずっと吸ってくれてます😭✨
    なので最近は桶谷行ってないです⭐︎笑

    • 7月17日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    恥ずかしいくらい絶叫してしまいました🤦‍♀️💦
    車でもずっと絞っては塊抜いての繰り返しで疲れました‪\(ᯅ̈ )/‬

    私はまだなったことないんですが、相当つらいんですよね😭😭
    素晴らしい😇👏
    親孝行な息子さんですね😊💗

    • 7月17日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    いやいや腕が上がらないなんて間違いなく絶叫レベルですよ😱💦
    本当今日はお疲れ様です(;_;)✨

    熱出て、わきの下のリンパまで腫れました😱痛くて抱っこできなくて辛かったです😭
    赤ちゃんは1番の先生だよって桶谷の先生に言われました☺️✨

    • 7月17日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    ありがとうございます😌💗
    吸われるとズキズキと痛みが走るので、白斑が出来るんじゃないかと不安です😂
    張りも取れてないような気がして...
    もう普段どんな柔らかさだったのか思い出せなくなってきました(笑)

    それはつらい(ᯅ̈ )💦
    わきの下までだと横になるのもしんどそうですね( ・᷄ὢ・᷅)
    上手に咥えさせてあげられてれば何の問題もないですもんね😌🍼
    これからも頑張ってもらわないと(✩´꒳`✩)

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

手絞りで詰まっている所を押しながら、圧抜きすると多少違うと思います。あとは少し冷やすといいと言われました。
あとはひたすら吸わせるしかないですね💦

  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💗
    つまってるところが何をしても出てきません😭😭
    ヒリヒリしてきて痛いです(ᯅ̈ )💦
    搾乳器使っても何も出ず、赤ちゃんに吸ってもらっても開通せずです😣💦

    • 7月17日
ゆう

私はAMOMAのミルクスルーブレンドというハーブティで解消しましたよ😃
アカチャンホンポかベビーザらス、楽天とかで買えますよ✨
部分的に固まりが出来て痛かったので圧抜きしようとしたのですが全然ダメだったのですが、ハーブティは私にすごく合ってました😌

  • ゆう

    ゆう

    日本語変になってしまいました。恥ずかしい😣
    しかもご予約は今日の14:30ですよね。ハーブティ買って飲む余裕なんて無いですよね💦
    検討違いな回答ですみません😭
    でも結構効くので、今後の参考にしていただければ幸いです😌

    • 7月17日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    回答ありがとうございます🙇‍♀️💗
    とんでもないです(ᯅ̈ )💦
    ありがとうございます!
    いままではごぼう茶でなんとかなってたんですが( ・᷄ὢ・᷅)
    ミルクスルーブレンド試してみます🍼💗
    そのお茶?は色んなメーカーがありますか?🤔

    • 7月17日
  • ゆう

    ゆう

    AMOMAオリジナルで、色々効果があるものがブレンドされてます😃
    クリーバーズ、マリーゴールド、レモンバーベナ、スペアミント、エキナセア、レットクローバーって書いてあります😄

    • 7月17日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    詳しくありがとうございます😇💗
    さっそく旦那さんに頼みました!
    ごぼう茶とミルクスルーブレンドがぶ飲みします(꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆

    • 7月17日
  • ゆう

    ゆう

    いえいえ~!
    ごぼう茶の効能も調べてみたらすごいみたいですね✨
    出を良くしたり、質を良くしたりもするみたいで😃💡
    私もごぼう茶試してみたくなりました😍

    • 7月17日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    ごぼう茶の欠点は慣れるまで本当にまずいとこです😭😭(笑)
    匂いが本当にもう、ごぼう!!って感じで味も癖があります( °꒫° )💦
    でもきっとWで飲んだらつまり知らずですよ😆❤️
    今日は玉ねぎ食べまくります🍽🤤😂

    • 7月17日
  • ゆう

    ゆう

    玉ねぎも血液サラサラで良さそうですね❤ ごぼう、土臭い感じの匂いすら好きなので、いける気がしてきました…笑
    私もいい事知れました!
    ありがとうございます😊✨

    • 7月17日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    ごぼう好きなら大丈夫そうですね⸜(*˙꒳˙*)⸝
    私は最初匂いがダメでした😣💦
    こちらこそありがとうございます😌❤️
    娘さんかわいいですねっ😇💗
    もう首すわりましたか?

    • 7月18日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😍✨
    首は8割くらい据わりました!
    寝返りうったり、うつ伏せで寝たりしてます。
    むーなんさんは😃?
    同じ3ヶ月ですね💕
    うちは117日目です☆

    • 7月18日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    うちは115日目です😆💗
    2日違いですね(✩´꒳`✩)
    すごい😊✨
    うちの子は寝返りしようとしてはいるんですが全くです😭😭
    首も安定せずで焦っちゃいます😂💦

    • 7月18日