※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりで眠りにつくのですが、夜中に何度も起きて泣いてしまう悩みがあります。おしゃぶりをやめる方法や経験を教えてください。

初めまして♡
おしゃぶりを使用していた方に質問させてください☆
我が子はいま10ヶ月なんですが、生後1ヶ月くらいから
おしゃぶりにはお世話になっていました。
今現在は眠る時のみの使用で、日中は一切使用していません。
口がぱかっと開いて眠ったのを確認して
外すようにはしているのですが、2.3時間したらまた
ハッと気付いてふぇ〜んと泣いてまたちゅっちゅして寝て
朝まで何度か繰り返します😓💔
おしゃぶりに頼っていた私の責任なのですが、、、
そろそろおしゃぶりをやめたいなと考えていて。
無事におしゃぶりを卒業された方、どんな風にトライしたのか
その時どんな感じだったのか、いろいろ詳しく
教えていただきたいです♡!

コメント

mama

まだ全然焦らなくても大丈夫だと
おもいますよ\(^^)/
うちの子も3ヶ月~してて
寝る時はおしゃぶり必須でした。
1歳10ヶ月検診で歯科検診があったので
聞いてみら歯並び噛み合わせが今のところ
問題ないから無理にやめなくても
いいよ~と言われました。
2歳の誕生日の日に急におしゃぶり
要らない!と言われてその日から
無しです😆
無理に辞めさせるよりも
子供が自分からいらない、と思う方が
すんなり辞めれると思いますよ😆

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    お返事遅くなってすみません💦
    先日無事おしゃぶり卒業できました😇💛
    おかげで朝までぐっすり寝てくれるようになって私も疲れが取れています✨
    大変だったけど、でもやっぱり二人目ができてもきっとおしゃぶりにはお世話になると思います😅💓💓
    ありがとうございました💛❤️

    • 8月17日
まぁみん

上の子が10ヶ月の時に私もやめたい!と思い、家にあったら拾っちゃうので、その日にスーパーのゴミ箱に捨てに行きました!笑っ
最初は泣きましたがだんだん慣れて来てなくても平気になりましたよ!!

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    お返事遅くなってすみません💦
    うちも先日心を鬼にしておしゃぶり卒業しました😇夜中何度も起きて泣いて抱っこして、、、と1週間かかりましたが、無事に朝までぐっすり寝られるようになったのでよかったです❤️ありがとうございました💛

    • 8月17日
hiii

うちは1歳3ヶ月くらいで外しました!
保育園行くのに、できれば外すようにと言われ…うちは昼も夜も眠くなるとおしゃぶりでしたが、外して2日くらいで探さなくなりました!
ギャン泣き覚悟でトライしたらあっさり😂
でもその2日間は私のおでこと鼻を必死に吸ってました😂

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    お返事遅くなってすみません💦
    ママのおでこと鼻を吸ってたなんて、、
    想像すると可愛いですね😂😍❤️
    うちも先日、おしゃぶり卒業できました✨
    ありがとうございました❤️💛

    • 8月17日