※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

水遊びは何ヵ月ごろから始めましたか?じゃぶじゃぶ池がオープンし、不安です。同じ月齢のママさんの経験を聞きたいです。

水遊びは何ヵ月ごろからやってますか?

近くにじゃぶじゃぶ池(深さ最大30センチくらいのプール的な感じです)がオープンするということでママ友から誘われたのですが、やっと一人で立つ練習を始めたくらいなので、行っても遊べないのでは…❔と思ってます。
家でミニプールとかできたら良いのですが、庭も広いベランダもなく😢

同じくらいの月齢で外で水遊びさせたことのあるママさん、どんな感じだったか教えてください🎵

コメント

Yun.

歩けるようにならないとママも
一緒に入らないと無理じゃない
ですかね?うちはまだ自分で
立てないので行けないです(´;ω;`)

• さ

コメントありがとうございます!
    そうですね~❗行くとしたら日焼け覚悟で行かなきゃいけないですね😁

• 7月17日
あまり

自分も一緒に入りましたが、
一年前の同じ月齢のときにじゃぶじゃぶ池に行きましたよー✨
うちも歩けなかったので、
隅で座って遊んでるだけでしたが、
楽しめてましたよ🤣
持ち込みオッケーだったので、
小さなじょうろを持っていって遊ばせてました。
ちょっと上の子たちが近くに来たときの水しぶきも喜んでいました!
今年も行きましたが、
一人歩きできても私が一緒に入るのは変わらないです💦

• さ

コメントありがとうございます!
    隅っこで楽しめる感じですね❗よかったです✨
    一度行ってみようかなと思います😃熱中症こわすぎますが…💦

• 7月17日