※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃん用品の哺乳瓶消毒について、オススメの方法や購入場所を教えてください。

赤ちゃん用品をちょこちょこ買い始めています👶💘
哺乳瓶消毒するやつ、みなさんなにを使っていますか?
友達がレンジで消毒するやつ微妙だったよ~と言っていたので、何が良いのでしょうか??
オススメ教えてください!
あとどこで購入したかも知りたいです!

コメント

ぽよぽよ

わたしはレンジでチンするやつを使ってます(^O^)

私はコンビのレンジでチンするやつです!!5分チンするだけで楽なので気に入ってますよー!

退会ユーザー

アマゾンで買いました。西松屋や赤ちゃんほんぽ、ベビザラスでも売ってました!

• 7月17日
ママリ

妊娠中にミルトンを買いましたが、出産してからコンビ除菌じょーず(レンジ消毒)を買って使ってます。
ミルトン1回も使ってません🤣
レンジが楽過ぎて😌

西松屋で買いました!!!

ユーザー3

ビンスタークのつけておくタイプ使ってます🎵

KKK1212

長男の時はミルトン使ってました!レンジで消毒するやつを最初買ったのですが、出産してから赤ちゃんの方が退院するのが遅くなってしまい入院していたので哺乳瓶消毒を病院において置かなくてはいけなくなってしまい、病院でレンジ使えなかったため急遽ミルトン買いました💦

ぴま

ミルトンです👍
アカチャンホンポだったと思います!

ママリ

チュチュベビーの「つけるだけ」を使ってます。1日1回薬液交換するだけです。
ドラッグストアや西松屋、赤ちゃん本舗など色々な所で売ってるので、突然無くなった時にすぐ買いに行けるので便利です。
つける入れ物は、100均で買いました。トングも。

ゆきんこ⛄️

ミルトン使ってます☺️

おかあさんといっしょ

ミルトン使ってます。
今後オモチャや離乳食の食器なども消毒するのにも使う予定です👍

*maki*

ミルトン使ってます😊
浸けておくだけで24時間消毒出来るのでとてもいいです😊
おもちゃも浸けてます!
ドラッグストアで買いました😄

レンジのやつよかったですよ!
私は哺乳瓶そんなに頻回に使うわけではなかったので置き場所にも困らないし楽でよかったです🙋

pimo

ピジョンのレンジ・薬液どちらでも消毒できるもの使ってます!
基本的には薬液使ってますが、1時間待ってられない時はレンジ、と使い分けられるので便利です^^