※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がいます。3回食に移行しようと思っていますが、朝の離乳食後に母乳を飲ませると胸が痛いです。朝の離乳食は都合が悪くて搾乳するしかないでしょうか?

生後9ヶ月の息子がいます。
三回食で完母の方いらっしゃいますか?
まだ2回食でそろそろ3回食に
しようと思うのですが、朝一番に
離乳食あげてる方、胸は
ガチガチに張ってませんか?
うちの子は離乳食の後の母乳を
欲しがらないので飲ませて
ないのですが、朝一で離乳食にすると
胸が痛いだろうなと思って…
10時の1回目離乳食は都合によりできなくて😭
やはり少しずつ搾乳するしかないですかね?

コメント

叶蒼mama💋

3回で完母です!
朝起きてすぐおっぱいほしがるので飲ませてます!
そのあとご飯にしてます😊
ご飯のあとのおっぱいはなくてお茶を飲んでます😊

  • さなえ

    さなえ

    コメントありがとうございます😊

    なるほどですね😳
    母乳の後の離乳食も
    しっかり食べてくれますか?😵

    • 7月17日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    食べてます!
    逆におっぱい飲まないと食べてくれないです😂
    いいのかなーと思ったりしますが食べてくれるならいいかなって感じです笑

    • 7月17日
  • さなえ

    さなえ

    すごいですねよく
    食べてくれるんですね😊💕
    母乳は、胸がふにゃふにゃになるまで?
    あげてますか?

    母乳あげたら食べてくれるって子
    多いですよね💓
    まだ全然良いと思います😌

    • 7月17日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    おっぱい大好きなのでふにゃふにゃなるまで吸ってます😂

    • 7月17日
  • さなえ

    さなえ

    そうなんですねそれでも
    離乳食食べてくれるなんて
    良いですね😳💓

    • 7月17日
ぽんぽこ

我が家は、9ヶ月頃から
朝7時半、12時、17時に離乳食あげてます。授乳は朝方4時から6時の間と、10時に授乳してそのままお昼寝します。ガチガチになることは無いのですが今、両乳首が切れて痛くてあまり授乳したく無いので日中は2回以上は授乳してません。゚(゚´ω`゚)゚。なので軽く張ってます>_<

  • さなえ

    さなえ

    コメントありがとうございます😊

    なるほどですね🙌
    乳首切れるとすごく
    痛いですよねー!😢
    胸も張ると痛いですよね😭

    • 7月17日
きっきー

私も朝胸がカチカチです😂!
起きておっぱいあげて落ち着かせてからご飯にしないと機嫌が悪くて食べないので、おっぱいが先で、授乳後にご飯にしていますが、落ち着いてちゃんと食べていますよ!

  • さなえ

    さなえ

    コメントありがとうございます😊

    張りますよねー😵💦
    そうなんですか良い子ちゃんですね🙌
    母乳は胸がふにゃふにゃ?に
    なるまで飲ませてますか?

    • 7月17日
  • きっきー

    きっきー

    張りますね~😭
    断乳が恐ろしい!笑

    いや、良い子じゃないですよ!笑
    ただ母乳を先に飲ませないと機嫌が悪過ぎるので!笑

    両乳ふにゃふにゃになるまでガッツリ飲ませちゃってます💦

    • 7月17日
  • さなえ

    さなえ

    ほんとそうなんですよね!😭

    そうなんですね😂
    おっぱい星人ちゃんなんですね😊

    そうなんですかそれでも
    離乳食食べてくれるの
    良いですね😭🤲

    • 7月22日
もちまる

3回です!現在母乳は夜のお風呂上がりしかあげていません!
私は、おっぱいが張ってても少し我慢して先に離乳食あげてから母乳あげてました!
離乳食後の授乳の量が少しずつ減ってきて、そのうちのまなくても平気になりました😀
急にやめると張ってしまうと思うので、少しずつ時間を短くするなどしていけば、身体も対応して張らなくなってきますよ☺️✨

  • さなえ

    さなえ

    コメントありがとうございます😊

    なるほどですね😵
    離乳食後に飲んでくれると
    良いですよね💦
    だんだん体も対応してくるだろうと
    思うので我慢しながら頑張ります😌

    • 7月17日
ひー

私も同じ悩みです!夜中全く起きないため朝起きたら胸がガチガチに(-_-)起きて飲ませるとお腹いっぱいまで飲んでしまうので三回食にする時間をどうするか悩んでます(>_<)
理想は8時.12時.17時ですが難しいですねー(>_<)💦

  • さなえ

    さなえ

    コメントありがとうございます😊

    ですよねー!😵🙌
    全く同じ悩みです(´;ω;`)💓
    夜中に起きてほしくもないですもんね…(笑)
    今日たまたま夜中に起きて
    授乳したので朝から離乳食
    あげてみました😳

    • 7月17日
まぁ

うちの子は5時に起きるので笑、6:00〜6:30・11:00〜11:30・17:00〜18:00にご飯あげてまして、夜間断乳したので授乳は各離乳食の後1時間後くらいにあげることが多いです✨
そのお乳を飲んで朝寝や昼寝をする感じです。
二回食にしたくらいから離乳食の後すぐの母乳は欲しがらなかったのであげてなくて、母乳の出もそんなに多くなかったのでたまに朝張りますが耐えれるくらいになってきました👏