※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pata
家族・旦那

旦那と会話が出来ません😩😤今日も旦那が休みなので、『○時に○○に送ってほ…

旦那と会話が出来ません😩😤
今日も旦那が休みなので、『○時に○○に送ってほしい』と昨日お願いしました🚗
『いいよ〜でも上の子の幼稚園迎えがあるからちょっと早めに行かなあかんな〜』と返事があり、『早めについてもいいからお願いね』など会話もしました!
が!さきほど旦那が、『ほな!○○にはバスで頼むわな!』と言って出かけようとしたんです😱
『え!送ってくれるって言ったやん!!』と言うと『え?何時なん?』と・・。
こんなことが日常茶飯事です。。明らかに話聞いてないな〜というならわかります。でも、主人はちゃんと返事もありそのことについてお互い会話しあったりしてるんです。でもすぐ忘れる💨
私が話してても興味ないんだろうな〜、どうせこの話も覚えてないんだろうな、と思うと話すのがいやになります。会話も減りつつあるし。。諦めるしかないんですかね😞なんだがいつも孤独です💨

コメント

マカロン

人の話きかないですよね〜〜!
私もずーっと携帯いじってていてもいないようなもんです😢

前言ったよね?ってこと度々あります😅

• pata

pata

あれは男特有なんですかね?💦
    うちは携帯もテレビもあまり見ないので、普通に顔を合わせて会話しててもこれです😤😤末期ですよねw
    自分の好きなものは記憶力すごいので、単にわたしのことは興味ないんだと思います💨

• 7月17日
SoRa

前旦那がそうでした‼️

話した内容覚えてない…とかじゃなく、話した事実ごと全て忘れてる。
ちゃんと会話したにもかかわらず‼️
それで何度ブチギレたか分かりません‼️‼️

会話した時間や考えた労力全てを無かった事にされた憤りがもう我慢できずに毎回毎回喧嘩してました。

本当脳みそどうなってんだと思いますよね。

レコーダー買おうかと本気で思いましたもん。

約束や予定はその場で書かせないと覚えないですよ。
付き合いから離婚まで8年一緒に居ましたが治らなかったですもん。

• pata

pata

そうなんです!!
    私があの時会話した時間とか労力とか笑ったりしたこととか・・全部なかったことにされて惨めに思えます😢
    付き合ってる時はそんなことなかったんで、多分本当に興味なくなっちゃったんでしょうね😱まぁお互い様ですが(笑)

• 7月17日
  • SoRa

SoRa

でも、あてにしてスケジュール組むのに忘れられてると、興味無くなったならしゃーないわww

じゃ、済まないですからねーwww
    子供居ると、子供まで巻き込んじゃいますし。

もう少しツルッツルの脳みそどうにかして欲しいですよね。

因みに、前旦那の言い訳は、

AB型だから仕方ない

でしたw
    もう、本当、全世界のAB型にジャンピング土下座して謝って回れって思いますww

前日だろうが当日だろうが
    、忘れられたら困る様な約束はすぐ書かせるか、スマホの録音機能使って録音するかした方が良いと思います(−_−;)

• 7月17日
  • pata

pata

まさかの血液型❗️笑
    忘れたことについて申し訳なさげにしてくれたらいいのに、あっけらかんとしてます🙄何が悪いの?みたいな・・。
    はっきり言わないとわからないと言われたので、はっきり伝えるようにしたんですがそれでも覚えてなかったら諦めるしかないですよね😂

• 7月17日
  • SoRa

SoRa

そうなんですよねー。

ごめん、申し訳ない

とか、言っても最終的には開き直りますからね。
    言い方、伝え方の問題じゃ無いと思いますよ❓

最後は諦めるか伝えない…しかないんですよねー。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

紙に書く、カレンダーに書く、LINEで内容送るとか、記録にも残してみたらどうでしょう?

少し様子見てみて本当にやばそうなら、リアルに病院連れて行くべきですよ😅

• pata

pata

カレンダーに書いてます💦でも前日とかだとわざわざ書かなくて、結果こんな感じです😭
    義理の母も同じような感じなんで遺伝もあると思います😑
    もう会話するのもめんどくさくなります🌀

• 7月17日
みなみ

ありますあります❗️いちいちイライラしますよね。ウチもこんな感じが日常茶飯事ですね。人が話ししててもテレビや携帯みながら空返事して、聞いてんの💢聞けや💢このやりとりも日常茶飯事ですね😑笑
その割には、いらんこと覚えてません?笑 お付き合い時代若気の至りともあって出張いくたびにお前泣いてたよなーとか話しよくされるんですがイライラいらいらしますね。どーでもえーわそんなこと💢って。

• pata

pata

いらんこと笑えました!!笑
    うちもどーでもいいことはちゃんと覚えてます💨服が好きなので、通り過ぎた人の服装とかめちゃくちゃ鮮明に覚えてたり🙄『ちゃんと見てなかったん?!』と言われますがほんまどーでもええわ!!笑

• 7月17日
  • みなみ

みなみ

えっほんまそれどーでもいい、笑けますね😂人がなに着てるからなんてほんっまに興味ないです。変なコーディネートやなとかは思いますがそんなんばりどーでもいいですね😂B型ですか?笑 ウチの旦那は自己中THE B型ですね。昨日寝言言ってたなーって言うと、え?どんなん?何て?って噛み付いてきます。自分の話しは聞くんやなとイラッとし、あー忘れたわーなんやったけな(覚えてるけど笑)と話し終わらします。自分大好きすぎてきもいです。これがまた子供の話ししてる時より噛み付いて目きらきらしながら聞いてるのでほんまに無理ですね😤💢

• 7月17日
  • pata

pata

O型です😂自己中というより、自分の興味があること以外どーでもいい性格です😑
    自分のことしか興味ないのはまじでイラつきますね😂

• 7月17日
朱ねこ

うちもそんなんですよ〜。
言ったやん❗って事日常茶飯事です。
全然違う覚え方?
逆にそんなん言ってない😂って事も多々ありますよ。
頭どーなってんの?って思います。

• pata

pata

そうなんです‼︎しかも、覚えてないことに対して申し訳なさそうにしてくれたらいいんですが、今初めて聞いたっていう体を貫きます😤それがほんとにイラつくんですよね!
    今日も『昨日お願いしたやん』と言うと、『え?何時なん?あー、ええよ。』って😤😤なぜ上から?w一言ごめんねって言えよってイラつきます😤

• 7月17日
  • 朱ねこ

朱ねこ

わたしも何回「何も聞いてないねんな❗」って言ったことか😂
    会社でもそんなんが多いみたいですよ。
    家帰ってきてから「あれやるの忘れてたー」とか、「上司から電話かかってきたー」とかよく言ってます😂
    もー人間すぐには変わらないし、もしかしたら二度と変わらないんだろうなーって思ってますよ😂

• 7月17日
  • pata

pata

それめっちゃ言います!笑
    『あの会話は何やったん?!』って💨
    旦那は仕事ではちゃんとしてるみたいで、家では気を抜いてるんでしょうね😑💨それかめんどくさくて右から左か😤
    義理のお母さんも同じ感じなんでもう治らなさそうです💦

• 7月17日
あもされ

ウチの旦那もしょっちゅうです😂

皆さんの旦那さんもも結構あるようなので、男性あるあるなんですかねー😂(笑)

スマホしながら生返事とかなら、聞いてないな~って分かりますけど、割りとしっかり会話してるのに、当日全く見当違いのこと言われると、本当に、はぁ~⁉️💢ってなります😣

自分で何か買ってくるものある?って電話してきといて、じゃぁ。と頼むのですが、毎回手ブラで帰って来て、買い物は?と聞くと、何か買うの?行ってきたら?と。。。

最近はもぅ、どんな買い物も、用事も、一切旦那には頼まなくなりましたし、予定なども話しません😒
どうせ覚えていませんから😒

こうして、私一人で全てを回していると、旦那の存在価値が日に日に無くなっていきます😂(笑)

• pata

pata

そうなんです!!生返事でも何か見てるわけでもなくちゃんと会話してるのに💦全然違う解釈されてたり、忘れてたり。。おちょくってんのか?!とさえ思いました😂w
    ほんとにちゃんと話しても覚えてないんだったら、話さなくていいやってなりますよね😩それで夫婦の会話も減ってきてます

• 7月17日
ぴ

うちもそうです!!!!!
携帯いじってて聞いてなかったとかなら分かりますが、次の日何時!と言ってわかった!と約束したのに次の日にはもう忘れて違うことしようとしたり。私は真剣に脳に異常あるのかと疑いました笑 ○日あけといて!と言われて近くなってどーする?って言ったらなんの話?など。それでもーイライラがやばくて何回もブチ切れました…
その都度必ずスケジュール帳に書くように何回も言ってマシにはなりましたが、今でも子供のことなども言ってもすぐ忘れますし話通じないこと多々です。もー諦めモードです🤦‍♂️
何も任せられないので大事なことは全て私がやってます!!!!
お医者さんが言ってましたが、○○の話したやん!と言ったときに あーそやった!となれば大丈夫ですが、その話したこと自体を覚えてないのはやばいらしいです笑

• pata

pata

旦那も絶対ボケるの早いですよ🙄脳みそ動かしてないですもん!
    女の人はいろんなこといっぺんに考えられるけど男は無理みたいですよね💦
    カレンダーに書くようにしてるんですが、逆にそればっかりに頼るようになって、口頭だけで変更したことも覚えてなく『カレンダーに書いてないやん!!』と言われます😩
    あほすぎて疲れる😂

• 7月17日