※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
家族・旦那

義家族苦手元々義母と義妹が無神経かつ笑顔で嫌味言う嫌な女タイプなの…

義家族苦手
元々義母と義妹が無神経かつ笑顔で嫌味言う嫌な女タイプなので苦手です。
先日お腹の張りで入院し退院したばかりですが、徒歩1分の距離に住む義母から、野菜があるから家に来いと言われ行きました。この時点で野菜じゃなくて旦那のごはん作ってくれたらいいのになとか思ってしまいました。(笑)行っても義父母は大丈夫?の一言もなくビックリでした。。
そして、謎に義父母から義妹のドアップ自撮り写メを見せられ反応に困る…
義母からは「お腹大きいから子供が大きいのね!産むの大変ね!○○(義妹)は小さかった~」「男の子かぁ~男の子は病気するから大変ね~」「その服、(私が着てたお気に入りのマタニティワンピ)暑くない?」と、ニコニコしながらしつこく言われまたちょっとイライラ。
私の話はというと、普段母や友達と話すようなことなんですが、なぜか義母に話すと反応がない。
なぜかすぐには話の意図が伝わらなく会話がストップする…なので結局義母の話を一方的に聞くだけが一番スムーズ。
でも、どの言葉にもイライラしてしまう。これってやっぱり合わないんですよね?(笑)義母が生理的に無理なのかも…と思いました。

同じような人いますか?ちなみに義母は気付いてないのか、買い物とかやたら誘ってきます。。昨日は、節約中だから買い物行くのはやめておくと断ったら、買ってあげるから!!と言われ、行くことに…憂鬱です。

コメント

あや

私も義母苦手です
いつも口だけ挟んで終わり笑
ベビーカーも買ってあげるといいながら未だ買ってくれない
お米がなくなったのですぐ近くのスーパーに買いに行ったら首も座ってないのに出かけるなんてと怒られる
えっなら買って来てついでにご飯つくってや笑って感じです!笑
しかも家が近い…笑
自分の中ではやっぱ他人だしあわないよねと軽く考えてます笑

• kururinpaa

kururinpaa

所詮他人ですもんね…でも、他の人とは気遣いや会話が気持ちよくできるのに、どうして義母や義妹とはこんなにうまくいかないのだろうと不思議でたまりません…

• 7月17日
  • あや

あや

結婚したらいきなり義母、義姉です!よろしく!って言われても
    あっそうですがよろしく仲良くしましょう!とうまくいくわけないですよ💕友達とかならあっこの人私と同じ考え方仲良くしよ!と自分で決めれるんですけど🤣
    なかなかうまくいきませんよね💦

• 7月17日

kururinpaa

ホントそうですよね😂悪い人たちでは無いのは分かってますけど、まあ~!見事に性格違いすぎて合いません😂😂(笑)

• 7月17日
  • あや

あや

一度合わないと思ったらこれからも厳しいですよ🤣笑
    うまくかわしましょ笑

• 7月17日

苦手なのに、一緒に買い物行くなんて…
偉すぎです😂😂
義妹のドアップ写メ…しかも自撮り(笑)

kururinpaa

義父に義妹が送った写メらしいですけど、その子の性格的に、ほら、かわいい私の写メで癒されてね~お父さん❤みたいな感覚だと思います。が、それを待ち受けにしてる義父にもドン引きでした。(笑)なのに、さらにそれを義母が、ほら、○○ちゃん(私)にもその写メ見せてみて!とか意味不明なこと言って見せてきて、え??…ってなりました😂
    断るべきですよねぇ…買ってくれるって言葉につられちゃいました…

• 7月17日