※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanametomo
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えています。DVや生活費トラブルで地元に戻り、精神的に辛いです。離婚の方法がわかりません。

旦那と離婚の話ししてから
旦那の実家で暮らしてましたが、
離婚の原因はDV 生活費を入れない。
モラハラなことで
私は息子を置いて自分の地元に
帰ってきて働くところを
探してまして、
だんなと顔を合わすのも何もかも
嫌になり
今精神的にもまだしんどくて、
どうしたら離婚してくれるのか?
分かりません

コメント

肋骨ボンバー☆神

すいません、前から気になって投稿を見てたのですが、お子さんは置いていかれるんですか!?

さつFam.

私も同じく気になっていました。
kanametomoさんが引き取ることはできないんですか?

∞まぁみん∞

前の質問も答えましたが、お子さんは今後どうするのですか?
いまいちどうしたいかがよくわからないですが、市の無料弁護士に相談に行かれてはどうですか?

ゆまるママ

DVがあるなら、親権はとれると思うし、自分が逃げ出したとこに子供置いとくのは心配じゃないですか?
法的手続きすれば、離婚できる条件は揃ってると思います。

ちゃんはな

DVの生活費を入れない、まともに家族を養わない旦那さまの所に、お子さん置いてきぼりですか?義理両親が見てくれているんでしょうが、どうして息子さんを置いて行けるんでしょうかヽ(´o`;
何かどうしても子育てできない理由があるのでしょうか(´・_・`)?
母親としての責任、もう少し感じて欲しいです…

想・煌のママ

何度か投稿みてますが、ほんとに離婚したいから、法的手段でも何でも使えばいいと思いますよ…。
DVされてるって殴られたりってことですよね?
あざとか出来てませんか?
証拠として写真とっとくといいです。
お金と時間はかかるかもしれませんが、そんなに離婚したいのに、どうしたら離婚できるか、どうしたら離婚してくれるかばかりですよね?
子供はどうするんですか?
置いてきたって、あなたは子供に対して何とも思わないんですか?
まだ小さいんですよね?
せっかく産まれてきてくれた子供ですよ。
もっと、あなたも母親の自覚もってください。。。

息子さんが可哀想です。義実家に親権とられちゃいますよ。

Yun

自分は逃げてきて、血の繋がった我が子は、そこに放置ですか(>_<)
もし、息子が標的になったら…とか最悪なケースとかも考えたりしないのでしょうか?
離婚しても息子はいらないということですか?
DVやらなんやらする旦那さんに普通は親権渡さないですけどね。

本当に離婚したいなら、こんなアプリで嘆くより探せば色々出てきますよ。

離婚のことうんぬんより、まずは母親として何をすべきかも考えた方がいいと思います。

たかちんママ

息子さんと一緒に母子で入れる公的な施設があります。条件はありますが、今の状況だと入居出来ると思いますが…。今のままだと、自分だけが逃げていらっしゃるように見えます。
子どもはどうしたいんですか?今のままじゃ最悪なケースばかり考えてしまいます…。ありがたいことに市役所、区役所に行けば無料相談があります。あなたも心配ですが、子どもさんがもっと心配です…一刻も早く訪ねて行ってください。生活福祉課です。
行く勇気が出ないなら、電話だけでもしてみてください。書き込みしてるくらいだから、ケータイ使えますよね?

トラニ

DVで生活費を入れない旦那様に息子さんを預けて大丈夫でしょうか?
生活費を入れないと言うことは育児放棄と変わりない様に思います。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

前から見てます!
お子さんと一緒に県外で暮らしてお仕事されてるんですよね。
旦那様のdvは良くないですけど、今の旦那様の状態だとお仕事も難しいんじゃないかと思います。
ただ離婚するしないは夫婦の問題なので、何度も言うようですが話し合ってそれでも無理なら家裁で離婚調停も方法の一つだと思います。

A

息子さんを義実家に置いて地元に帰られてるんですか?
みなさんがおっしゃるように離婚をしたら息子さんはどうするおつもりなのでしょうか?
kanametomoさんは離婚をしたくても息子さんを義実家に置いてお家を出ていったとなると親権は旦那様の方にいってしまうんじゃないですかね?
息子さんを連れてkanametomoさんのご実家にはお願い出来ないのでしょうか?

たかちんママ

間違ってました…『保健福祉課』です、すみません(´Д` )
お返事なくてもいいので、見てらっしゃったら是非行ってみてください。最善な方法を提案してくれるし、親身になって聞いてくれますよ(^^)