※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

友達に海に行きたいと誘われたけど、断ったら理解されず、イライラしています。暑い中、1歳未満の子供をどうするつもりなのか気になります。

生後4ヶ月のママしてます。
今日、友達に海行きたい!とゆわれて
やんわりと断ったのですが、理解してなかったみたいで
行く気満々になってます。
やっぱり子供いない子だとしょうがないんですよね、
わかってはいるのですが
こんなに暑い猛暑日続いてるのに1歳にもなってない子をどうするつもりなんだろうってイラってしちゃいました。

コメント

あや

子供いない友達と話すと本当イライラしますよね笑
無理と断ってるのになら昼からランチくらい行こうよとか
まだ首も座ってないんですけどおっぱい欲しくて泣いたらどうする?って個室ならまだしもお洒落なカフェとか提案されたり…笑

• 🍎

🍎

友達とは遊びたいけど
    こゆことあると面倒に感じてきちゃいます、、

• 7月17日
  • あや

あや

わかります連絡してるとあっもういいやってなります💦
    約束の時間とか守れる自信ないし…笑
    ストレス発散したいのに結果それがストレスですもんね😢

• 7月17日
  • 🍎

🍎

すこし寂しいですよね、仲よかったけどすれ違いが生じるので(´=ω=`)

• 7月17日
たろ

無理です無理!
昔は30度越えすることがなかったので、海に連れていっても大したことじゃないんですが、今は体温より暑いですから😭
とくに赤ちゃんは体温調整が苦手で熱中症なっちゃいますよね!

保育士の義姉は甥っ子と姪っ子は幼稚園上がれる年齢になってからじゃないと、自分のことを言えないからとても危ないと言ってました。
今年長さんですが、それでもヒヤヒヤするって言ってましたね。

• 🍎

🍎

えー、そうなんですね!
    私も、砂が太陽反射するだろうし
    それ考えると怖くて連れて行けれないです( ˘•ω•˘ )
    せめてプールですよね(笑)

• 7月17日
rym♡

友達とどれくらいの関係性かわからないですけれど、何でも言える友達ならやんわりじゃなくてちゃんと言った方がいいですよ。その子も独身やったらやっぱりわからんと思うし...

• 🍎

🍎

30度超えの日は厳しいって伝えたのですが、その子には伝わりませんでした。

• 7月17日
あやめる

もうキッパリ断っていいかと思いますよー😭『赤ちゃんのこと考えたらこの暑さの中行けない』って。うちも今年は泳ぎは主人と上の子だけで行ってもらうつもりです。赤ちゃんにこの猛暑は厳しいですよね💦ベビーカーにしても抱っこ紐にしてもやばそうですし💦💦

• 🍎

🍎

ですよねー😭
    最終了承もらえたので、涼しいショッピングモールにいくことになりました\( ˆ ˆ )/

• 7月17日
ちかち

こっちの事も考えてほしいですね!
来年なら子供も遊べるし
来年いこーね!
と断ったりします!!!!!!!
来年!ってこっちが決めれば
今年はだめなんだーと
諦めてくれるかもですよ!

• 🍎

🍎

たしかに、その断り方の方が
    私も気が楽な感じ、ありがとうございます\( ˆ ˆ )/

• 7月17日
はるmam

すごいわかります😭
私は出産直後にハワイアンズ行こうと言われて、何考えてんの?ってきれそうになりました😓
子供いない人は自分の楽しむことを優先にしか考えていないので私は理解のない人とは遊ぶのやめました。

• 🍎

🍎

出産直後に会うならせめて、家まで会いに来てほしいくらいですよね、(笑)
    わたしもそうしようかなーと思います( ˘•ω•˘ )

• 7月17日

私も臨月の時に独身の友達に電車で片道30〜40分の所でしかも夜ごはん誘われましたw
仲の良い友達だけどやっぱりその時はイラッとしましたw
でも仲が良いからこそ正直に一から十まで話しました!
逆に自分が独身だったら妊婦さんとか子持ちのママの気持ちは分からなかったので、もしかしたら同じことしてたかもしれないし💦

• 🍎

🍎

夜ご飯は赤ちゃんかわいそうですね(´=ω=`)
    なかなか思ってること言えないタチなんですが、
    わたしも息子のためにはっきり言えるように頑張らないとなーと今回思いました、笑

• 7月17日
a5

私も、子どもが生まれる前は子どもがいる人のことは分からなかったし、いま子どもがいない友だちに対して、前の私と同じだから何も思わないです😅
分からないなら、教えてあげれば良いだけだと思っちゃいます💦
何でも言い合える友だちなら、やんわりではなく、ちゃんと断った方がいいですよ🤔
『子どもいるから無理かなー』みたいなのではなく、なぜ行けないのか、いつなら・どこなら大丈夫なのか、ちゃんと理由も説明してあげてください👍

• 🍎

🍎

気使ってあまりはっきり言えないたちなんですが、
    本人のためにもなるし
    はっきり言うべきでしたよね( ˘•ω•˘ )

• 7月17日