※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

子供の予防接種に行く際、保冷剤を忘れた場合、水で濡らしたガーゼを使って子供の肌に直接当てることは可能ですか?

至急お願いします!!

今日の朝の9時から子供の予防接種があるのですが
徒歩10分ぐらいのところに病院があります
そこでベヒーかーと行くのですがまだ引っ越したばかりでほんとになんも揃ってない状態で、保冷剤を買ってくるのを忘れてしまいました
今日ベビーカーで行くとなるとこんな暑っつい中子供のことが心配です。

保冷剤がない時ってどうすればいいのでしょうか。
ちなみに私は足がないです!

ガーゼを水で濡らすなりして子供の肌に直接当ててもいいのでしょうか。

コメント

みのまそ

徒歩10分なら早歩きでそのまま行っちゃいます!

• しおり

しおり

今日だと思いきや病院に今さっきいったのですが
    明日でした😩😩ほんとに自分がアホすぎて話になりません😩笑

• 7月17日
  • みのまそ

みのまそ

ん~!それは残念!笑
    そういう時もありますよ😂
    お散歩行ったと思ってあとは家でゆっくりしましょ🎵

• 7月17日
はなちゃんま

足がなくて徒歩10分なら抱っこ紐したりしても同じなのでベビーカーですかね💦💦
わたしは公園に下の子もつれてくときは
ベビーカーのなかに保冷剤をタオルでまいたやつとコンビニでかうペットボトルつめたいのを体の両端において暑さ対策してます!

• しおり

しおり

今さっき皆さんの意見を取り入れてジップロックに冷凍庫で冷やした濡れタオルを子供の背中のしたらへんにいれて急いで病院に行ったのですが明日だったことに気づいて朝から無駄な体力使って今死にそうです😩笑

• 7月17日
mamari

ジップロックなどこぼれる心配が無いものにに氷を入れてそれにタオルを巻いてベビーカーに乗せても違うんじゃないでしょうか?
ガーゼを濡らして首にかけてあげるのでも違うと思います(^^)

• しおり

しおり

その案使わせていただきました!ジップロックはなかなか思いつきませんでした助かりました😢❤ありがとうございます!
    でも急いで病院へ向かったら予防接種明日だったことに気づいてもう朝からヘトヘトです😩笑

• 7月17日
  • mamari

mamari

お役に立てたようで良かったです😍

明日だったんですね笑
    明日のために朝のバタバタがどんな感じか練習できましたね!😁笑
    お疲れ様です😂

• 7月17日
ゆき

徒歩20分のところまで歩きで行きましたが抱っこ紐に日傘で行きました!
ベビーカーだとこもるかなあとおもって💦

なーふ

私なら濡れタオルを今から冷凍庫にいれて、出発時子供の首の後ろにそのタオルをビニール袋にいれたものを当てます!

• しおり

しおり

濡れタオルを凍らすっていう案が頭の中になんもなくて
    皆さんの意見を取り入れてジップロックの中に冷凍庫で冷やした濡れタオルをいれました!助かりましたありがとうございます😢❤

でもそれが予防接種明日ってことに病院着いた瞬間気づいて朝っぱらからヘトヘトです😩

• 7月17日