※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるとん
子育て・グッズ

1才5ヵ月の息子にはちみつ入りのフレンチトーストを食べさせても大丈夫でしょうか?はちみつを使うのは初めてで心配です。どうしたらいいでしょうか?

息子の朝食にフレンチトーストを作ろうと思います!
材料にはちみつが入っています!

食パン6枚切り3枚に対してはちみつ大さじ6使用のレシピなのですが息子は食べても大丈夫でしょうか?

もう1才5ヵ月になるので、はちみつ大丈夫だと思うのですが量など気にした方がいいのかわからず💦
1才以前はわたしが食べるものですら少しのはちみつも気にしていましたが、1才を過ぎたあたりからははちみつ入りでも少量なら大丈夫かな?と思い既製品のお菓子など与えてはいました。
はちみつ使用して息子に何かを手作りするのは初めてなので少し心配になり質問させてもらいました!

みなさんならどうしますか?

コメント

さなはる

食べても大丈夫だと思いますが、心配ならはちみつを減らすか、入れずに作るのはどうですか?
うちはフレンチトースト作るときに、お砂糖を少し入れてます。

• ちゃるとん

ちゃるとん

お砂糖でも十分美味しくできますもんね😌💓
    私の分だけはちみつ入れて、
    息子のはお砂糖で作ってみようと思います!

• 7月17日

わたしはいつも卵と牛乳だけで漬けて、食べるときにメープルシロップかけてますよ!
甘くしなければウインナーやハムとも合うので、あえてはちみつ入れなくてもいいかなと思います!

• ちゃるとん

ちゃるとん

なるほど!甘くないフレンチトーストだとおかずと合うんですね😳💕

• 7月17日
スヌーピー

私は牛乳卵砂糖だけで作ります😊