※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食に慣れず、すりつぶした食べ物しか受け付けない。粒粥を試してもいいでしょうか?歯はまだ生えていない。

離乳食について。7月12日で7ヶ月になりました。2回食にして一週間!未だに裏ごししたお粥や野菜しか食べてくれません。それでも慣れさせるために粒粥とか作った方がいいのでしょうか?歯はまだ生えてきていません。
すり潰しただけでは舌触りがいやなのかすごくえずいています(꒪⌓︎꒪)

コメント

あくるの

お母さんが凄く大変だとは思いますが、すり潰した状態と裏ごしした状態の間くらいの食感でもえずいちゃいますかね?💦

• あずき

あずき

すり潰したのと裏ごししたのを混ぜてあげてみるということでしょうか??

• 7月17日
  • あくるの

あくるの

そういうことです(>人<;)

• 7月18日
  • あずき

あずき

やってみます!ありがとうございました😊

• 7月18日
ママ

2回食にしたらすぐモグモグ期という訳ではないので、少しずつ慣らしていけばいいですよ☺️
最初はお粥だけ粒を残したものを作りあとは裏ごしで食べさせ、上手に食べられるようになったら他の野菜も段階を進めていきました。

お粥も10倍粥を粒を残す→8倍粥を裏ごし→8倍粥の粒を残す→7倍粥をそのままという感じで1ヶ月くらいかけて進めました😊

• あずき

あずき

お粥はどれぐらい煮ていますか?粒をすりつぶしたりしてますか?
    粒を残すってどれくらいなのか分からなくて(*´□︎`)

• 7月17日
  • ママ

ママ

30分くらいだったと思います。
    ブレンダーで少し粒が残るくらいにしていました!
    私もよくわからなかったので、勉強のためベビーフードを買って粒の大きさや柔らかさを参考にしていました。
    私は実物を食べてみた方がわかりやすかったです😊

• 7月17日
  • あずき

あずき

そうですか( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾私もベビーフードかって試して作ることにしたいと思います!教えてくださってありがとうございました😊

• 7月17日