※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
家族・旦那

住むところで悩んでいます。まだ籍はいれておらずいれたいのですが今は…

住むところで悩んでいます。まだ籍はいれておらずいれたいのですが今はお互い実家にいます。どこに住むか悩んでいて籍入れてない感じです。旦那になる人は、旦那のいる市の実家に来て欲しいみたいですが私はそちらに行くつもりはないんです。私のいる市で家借りるか買うかでもいい話にもなったのですが、切迫で自宅安静中なので探せるわけにもいかず。私としては産後落ち着いたら家探すのがいいなと思いますがだとしたら出産前に籍いれるなら住所はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

みおみお

籍だけ入れて、住所は今住んでいる実家のままで良いと思いますょ☺️

• にこ☺︎

にこ☺︎

お互い実家の住所ってことですか🙂?

• 7月17日
  • みおみお

みおみお

そうです☺️
    問題なしですょ

• 7月17日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

ありがとうございます!
    そうします( ^ω^ )

• 7月17日
Ruis

住所が別々でも婚姻届は出せますよ☺️
産後の出生届の際は、母子は同一住所という決まりがあるので、ぽんさんの住所で提出します✍️

切迫とのことなので、焦って引っ越ししないでご実家でゆっくり過ごされるのがよいと思います💦お大事に🙏✨

• にこ☺︎

にこ☺︎

お互いの住所の住所で提出できるんですか(°_°)?

産後落ち着いたら探そうと思います!

• 7月17日
はじめてのママリ

そのまま別々の住所で出せますよ( ^ω^ )
住んでる区によりますが、子どもの手当など周辺と比べて見ても良いかなと思いました!
私の実家の地域は中高生くらいまで医療費無料でしたが、違う地域の友人は1歳までしか医療費が無料にならないし、所得によっては無料にならないからほんと大変と言ってました💦