※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ベビー麦茶を飲ませたら嫌がる。保育園でも飲ませたいが、どうすれば飲んでくれるか悩んでいます。

夏だし水分補給に、、と思って
ベビー麦茶を買って飲ませてみましたが
一口飲んだら、あれ?って顔した後に
うぇえーってなって、
そのあとはべーってして飲んでくれません😭

来年から行く保育園も持たせるのは麦茶、
補充してくれるのも麦茶と言っていたし
慣れて欲しいのですが、
どうやったら飲んでくれますかね😭

コメント

Yun.

慣れですかね😭
うちも最初は飲みませんでしたが
毎日ひたすら少しでも飲ませる
ようにしてました(笑)

  • はる

    はる

    最初は飲まないもんなんですかね!
    根気よくあげてみます!

    • 7月17日
ママス

慣れもあると思います!
うちの子もそんな感じで、吐き出されるし、めちゃくちゃ険しい顔されました(⌒-⌒; )

ただ、毎日お風呂上がりの喉乾いている時に一口だけ…口に含むだけ…と根気よくあげていたら
授乳もしっかりしつつお茶も飲むようになりました(╹◡╹)

今はリアクションや吐き出しに凹むかと思いますが「慣れない味だけど慣れると美味しいよ〜」「一口だけでも〜」と毎日あげてみるといいと思います(^O^)

  • はる

    はる

    地道に飲ませていけば
    慣れるんですね!😆
    1日2回ずつくらい頑張ってみます、

    • 7月17日
モモ輔

まだ3ヶ月だと、市販のものそのままは濃いかもしれないですね。

白湯で薄めてあげて、徐々に濃くしてはいかがですか??✨
あとは慣れですね😄

  • はる

    はる

    なるほど🤔
    少し薄めてあげてみますー!
    ありがとうございます💓

    • 7月17日
akita

息子も最初そうでしたよ😂
うぇぇ〜ってなってました!笑

今は慣れたのか、ゴクゴク飲みますよ👍

  • はる

    はる

    そんなもんなんですかね🤣
    根気よくあげてみますー!

    • 7月17日
えつこ

我が子も最初は全く飲みませんでした(T-T)
みなさんと同じようにベビー用でも少し白湯で薄めて、毎日あげたらごくごく飲めるようになりました(^-^)v
離乳食始まると飲めるようになりますよ!!
3ヶ月ならまだ焦らなくてもミルク、母乳だけで大丈夫かなとも思います(^-^)

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    皆通る道のようで安心しました😆

    ありがとうございます!
    ゆっくり慣れさせます♬
    数時間の外出中に汗かいてるからと
    ちょっとあげたいとき
    ミルクや母乳だと不便なので
    麦茶飲めるといいなーと思ったのですが難しいですねー😆💦

    • 7月17日
まなり

うちの子も初めはなかなか飲んでくれなくて、焦りました😱
味に慣れないうちに哺乳瓶であげて哺乳瓶拒否になるのが怖かったので、スプーンであげてみたり、コップから直接口に注いでみたり、ベビー麦茶を白湯で割って薄めてみたり…
嫌がったらすぐに切り上げて、少しずつ練習させてました🎵
徐々に慣れて、今では喉が乾いたらごくごく飲んでくれてます😊

2児ママ♡

うちの子も未だにミルク以外の飲み物は嫌がって飲みません(´>_<`)
こんな暑いから飲まなきゃ困るので
コップで直接飲ませてますが
嫌がって困ってます(´>_<`)