※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれる前に、母乳とミルクどちらを買うべきか迷っています。どちらが良いか教えてください。

ミルクについて、赤ちゃんが産まれる前に、購入して
た方が良いのか迷ってます😅
母乳と、ミルク両方って思ってて、どれを買って良いのかわかりません(꒪⌓︎꒪)
どれが良いとかありますか⁇

コメント

ぶーたん

うちは産後、入院中に主人に買っておいてもらいました。
産院でもサンプルを貰えましたし、そのミルクの飲みが良かったので産院と同じものを買っていましたよ😃

• ぶーたん

ぶーたん

ちなみに「すこやかM1」でした!

• 7月17日
  • あいみ

あいみ

やはり、入院中に飲んでくれるミルクが、一番良いですよね😊
    そう思ってて、どうしようか悩んでました💦
    入院中が、旦那が、出張で居ない可能性が出て来て、買い物が頼めないので、それでも悩んでます💦

• 7月17日
  • ぶーたん

ぶーたん

退院時はどなたかと一緒ですか?
    もしどなたかと一緒であれば、その方に来る時か帰るときに買ってきてもらうのもいいと思いますよ💡

• 7月17日
  • あいみ

あいみ

いえ、誰も居ません(꒪⌓︎꒪)
    予定日より前なら、旦那は居る可能性はあるんですけど…
    地元が、いま住んでるところじゃないので、旦那以外居ません😭

• 7月17日
  • ぶーたん

ぶーたん

そうなんですね💦
    それですと入院中にネット注文とかもいいかもしれませんね!
    もしかしたらご主人が帰ってくるまで、母乳で過ごせるかもしれませんし💡

• 7月17日
  • あいみ

あいみ

ネット注文も、考えときます😊
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月17日
miwa

私は退院の時にそのまま西松屋で買いましたよー!母乳の出方にもよるかもしれませんが、私は母乳が少なかったので産院で飲み慣れているメーカーのミルクを買いました😊哺乳瓶やレンジ用の消毒、洗浄ブラシなどもその時に!

• あいみ

あいみ

産院で、飲んでるのを見て、ミルクの購入は考えた方が良いんですね😅
    産まれる前に、1つでも買ってた方が良いのか迷ってて…

• 7月17日
hoshiko

産婦人科で入院中に飲ませてたミルク缶の残りがもらえることもありますよ!

あとは入院中に産婦人科で飲んでたのと同じのをネットで注文するのもアリです。

それから母乳がしっかり出るようなら退院後からミルクはいらない、ってこともあるので、入院中に様子を見て必要そうならネットで注文したら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• あいみ

あいみ

入院中に様子見が、良さそうですね😃
    買い貯めしてた方が良いのか迷ってたんですけど…アドバイスありがとうございます😊

• 7月17日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は買わなくてよかったなって思いました!
買おうか悩んだのですがお乳がよく出たのでいりませんでしたよ!
それと、退院前にサンプルを貰えたりもあったので赤ちゃんが飲んでる様子と自分のお乳の様子を見てからで良いかと思います^^

みっきー

哺乳瓶と哺乳瓶の消毒器具だけ買っておきました😊
産まれるまで母乳出るかわからなかったので💦
産まれて、吸わせていると乳首が痛くなってきてしまって、その時だけミルクにしてたので買うことにしましたが、産院で使ってるメーカーが割引で産院で買えたので、退院のときに買いました😊すこやかです!

• あいみ

あいみ

わたしも、哺乳瓶と、消毒器具だけで、買ってます😃
    ミルクだけは購入を迷ってて…
    入院中に様子見てからでも良さそうですね🍼👶
    外出が出来る様になってから、外出先で、ミルクが必要になるかもって思って…

• 7月17日
Riiiii☺︎

産前に哺乳瓶は用意したけどミルクは買わなかったです。幸い入院中にすでに母乳がよく出て退院指導の時母乳だけで大丈夫そうだねと言われたので、買わなくてよかったと思いました。
産院で使ってるのをサンプルとしてもらえたりもします!私のとこはほほえみキューブをもらえました😊
もし必要ならば、可能ならば退院するときに産院と同じものを買ってもいいかなと思います!先に買ってて私みたいにミルク必要ない可能性もあるかもですしね💦

• あいみ

あいみ

哺乳瓶と消毒器具だけ、一応セールで安いのを購入してて。
    でもミルクは、なにを飲むのか分からないので、迷ってたんです(꒪⌓︎꒪)
    入院中に様子見てからが、1番良さそうですね🍼👶
    指導してくれる人に、入院中に聞いたりしたいと思います!

• 7月17日
akita

私は、ミルクのことなんて全く考えていませんでした!笑
産院で飲ませていた同じ物を、退院の時に受付で2缶買って帰りましたよ!(^_^)

入院中にサンプル貰えるのと、
メーカーでサンプルプレゼントしているところもあるので、応募してみたら良いと思います(^_^)

さくら

私は退院してから買いましたが、欲しかった哺乳瓶が近くのドラッグストアになくて買っとけば良かったと思いました😓
またミルクもアレルギーはないもののアレルギー反応が出るミルクがあって産院のものよりいいものを購入してました💦
少し高めのミルクでいいなら出産前に買っても損はないかと思います😊