※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣く悩み。添い乳や抱っこで寝かしつけても効果が一時的。断乳はまだ早いけど、2〜3時間連続で寝てくれる日々に戻りたい。

6ヶ月の息子、2、3ヶ月のときは8時間続けて寝てくれる子でした。4ヶ月から2時間おきになり、5ヶ月からは30分から1時間おきが続いてます。寝かしつけは添い乳したりもしてたのでそれが原因やなと思って添い乳をやめ、その日と次の日はまとまって3時間寝てくれて(効果あり✨)とも思いましたが3日目からまた一時間おき,,,ギャンナキ放置してると上の子が聴覚過敏で(早くママ泣き止ませて!抱っこして!)と言われます💦今は抱っこするとすぐ泣き止み置くと5分で泣くというのを2時から繰り返してます,,,添い乳を逆に拒否されてます💔😵座っておっぱいは受け付けてくれますが置くと泣きます ミルクは飲んでくれません       
まだ6ヶ月半なので断乳もできないし、あと半年くらいこんな感じなのかなーとゲッソリ。同じような人いませんかー せめて2時間か3時間寝てくれてた日々に戻ってほしいです💔💦 

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです、大変ですね💦
昼間はまとめて寝ますか。うちも6ヶ月ですが、昼寝しすぎると寝付きが悪くなる日があります。特に夕方寝てしまうとよくないようなので、なるべく調整してます。
あと、うちもミルク拒否気味ですが、やはり夜ミルクは寝付きがよくなると聞きます。うちの場合は喉が乾いたり寝ぼけていると多少飲んでくれるので、体重が少なめなのもあり、少しだけでもミルクを飲ませてみるようにしてます。飲みムラがすごいですが、80くらいは飲んでくれる日もあります。

• なつみ

なつみ

昼寝もまとまってしてくれません💦小刻みなので眠くてずっとグズグズしてます💦10キロあるので抱っこもなかなか💦声もかなりでかいです😭💔こんな睡眠で成長が心配です💔ストローでミルク練習させてみます!★ありがとうございます✨

• 7月17日