※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
家族・旦那

つい先日も、愚痴を聞いていただいたばかりですが、また吐き出させてく…

つい先日も、愚痴を聞いていただいたばかりですが、また吐き出させてください。

義家族の家に、息子が生まれてから週一で連れて行っているのですが、その際は、孫を可愛がりたいだろうと思い、私は抱っこを控えています。

昨日実家に行った際、いつものように義母が息子を抱いていたのですが、かなり激しく泣き出しました。
最近は、私でないと泣きやまないくらい、ぐずりがひどいので、抱くのを代わるのも失礼かとは思いましたが、あまりにも激しく泣くのに、母親である私が放置なのもいけないだろうと思い、しばらくは様子を見ましたが、長く泣くので『代わりましょうか』と息子を抱きました。
すると、息子はすぐに泣き止みました。
義母は『やっぱりお母さんね〜😊』と言ってくださったのですが、その後に義父に『そんなことしたら、母さん(義母)が可哀想じゃないか‼︎』と言われてしまいました。

私はいけなかったのでしょうか?
どんなに息子が泣いていても、抱くのを代わるべきではなかったのでしょうか?
義父の言葉に悲しくなりました。

コメント

nao

え、ベリーサさん全然悪くない😅
むしろ義父にビックリ💦

• ベリー

ベリー

良かったです😭
    義父も、悪い人ではないのですが、まさかな発言だったので、悲しくなってしまいました💦

• 7月17日

いや、代わらないと子どもが可哀想ですよね。
義父さんはズレてますよ。

• ベリー

ベリー

そうですよね💦
    義母の立場を考えると、義父の言いたいことも分からなくはないのですが、まさか口に出して言われるとは思いませんでした😭

• 7月17日
みにとまと

義父は義母大好きなんでしょうね😅
泣いてるのに放置してたら、義母よりもお子さんが可哀想だと思います‼️ベリーサさんは何にも悪くないです。私も同じ状況だったら同じことします!

• ベリー

ベリー

良かったです😭
    義両親は、仲が良いので、そう思われたんですかね💦
    ただ、言葉に出されると悲しいです😂

• 7月17日
リサラーソン

いやいや、あまり長く泣くと赤ちゃんの声も枯れてしまいますしかわいそうですよ。
昔の人は全然わかってないんですよね!!
多少泣きならあたしも変わりませんがかなり泣いてる状態で抱っこしないはまずありえない!!
義母が抱っこしても泣くから変わったのに。。
義父わかってない!
人様の義父に失礼かと思いますが。。
赤ちゃんの事考えろよ!
何がかぁさんがかわいそうじゃないか!だよ!
赤ちゃんの方がよっぽどかわいそうだよ!
って言ってやりたいぐらいです。
全然あなたは、間違ってないですよ!
それでいいんです。
義父の言葉なんてもう忘れましょ!
あなたは母としてやった事なので!!

• ベリー

ベリー

ありがとうございます😭
    そう言っていただけると安心しました‼︎
    私も始めは様子を見てましたが、あまりにも泣くので💦
    子供のためにも、代わってあげてて良かったと思えました☺️

• 7月17日
サラ

ベリーサさんは、何も間違って無いと思います。子どもお母さんに抱っこされて安心でしたね〜😊
義父の言葉受ける側は悲しくなりますね〜!!
きっと義父なりの義母だと泣き止まない悲しい気持ちをくみ取っての言葉だと思いますが…
不器用ですね〜😓

• ベリー

ベリー

ありがとうございます‼︎
    義父も義母を思っての言葉で、私に対しては特に意味もなかった…と、都合よく解釈したいと思います☺️

• 7月17日
ちびた

え?
ギャン泣きだと、息子さんもお義母さんもかわいそうじゃないですか?

それより、義実家に週一で行って、さらに抱っこを控えてるベリーサさんが偉いと思いました。

• ベリー

ベリー

ありがとうございます😊
    義母にも、あまり泣くのに知らんぷりじゃ申し訳ないですものね💦

義父母も初孫で、会いたいだろうと連れて行ってます☺️
    が、、もう少し、感覚をあけられたら…とも思ってます(笑)

• 7月17日