※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が絶壁になってしまった原因や将来の影響について相談しています。息子の寝相や枕の使用に関する悩みもあります。

3ヶ月になったばかりの息子がいます😊
生まれた時、ほんっとに綺麗な頭の形をしていました!

我が家はマスオさん同居していて、自営業の為、
昼夜問わず、人の手が多いので抱き癖バンバンで😂
あまり寝かせていないのに…
気がつけば絶壁さんになってきてしまっています😵💦

旦那にせっかく綺麗だったし、基本抱っこばっかりなのになんで絶壁になってきたんだろうね??って言われて…
お前そんな抱っこしてないのに言うなよって感じですけど😂

そして寝相がすっごく悪くて、枕を使ってくれません😭
気づくとわたしの方を向いていて蹴り入れられます😂
因みに、寝返りはまだしません😅

やはり、枕が無いから絶壁になってきてしまったのでしょうか…😭?
又、絶壁だったけど、大きくなったら気にならなくなったよ〜って方みえますか??

コメント

MaMa

うちの息子かなりの絶壁です!
病院通ったり色々試しましたが、治らず(´;ω;`)
髪の毛生えたら目立たなくなったので諦めました笑
野球部はムリだなと勝手に思ってます💦

  • さくら

    さくら

    やっぱり、治らないもんなんですね😵
    確かに…わたしも最近、坊主は無理だなって思いはじめました😅💦

    • 7月17日
  • MaMa

    MaMa

    絶壁に気づいたのが4〜5ヶ月頃でもう頭固くなってきて手遅れでした💦
    3ヶ月ならまだ柔らかいので治す気があるなら、もしかしたら治るかもです!

    ただかなりの治療費かかります(;´Д`)
    ひどいとヘルメット被す治療があるのですが、ずーっとなのでかわいそうです…

    • 7月17日
はじめてのママリ

夜よく寝てますか?
私は24時間通してすぐ泣いていたようで頭の形は綺麗な形で、妹は夜ぐっすり眠る+昼間も大人しく過ごしていたそうで典型的な絶壁です。笑

3ヶ月ならまだ変わるかもしれないですが、ある程度経つと変わらないそうです💦

  • さくら

    さくら

    夜はよーく寝るようになりました!
    日中は抱っこしてないと寝ません😂
    背中スイッチが酷いので、寝かせるのは諦めました😂

    やっぱり…手を打つなら今のうちにですよね😅💦

    • 7月17日
♡♡

枕ないと絶壁気味です。
ドーナツ枕始めてから少しよくなりました!

deleted user

うちはドーナツ枕してても見事な絶壁で、ふと髪切った後の旦那の頭見たらソックリで、あー遺伝か…。ってなってます😩