※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🐻
家族・旦那

愚痴です。初妊婦で現在逆子と言われており、ちょっとした事ですぐナイ…

愚痴です。
初妊婦で現在逆子と言われており、ちょっとした事ですぐナイーブになってしまいます。
そんな中、明日から出張の旦那に私のお腹を指差し
「ソレが〜」(ソレという言葉が印象的てあとの言葉は覚えてません。)と言われたので
「ソレってお腹の子のこと?」と聞いたら
「間違えた」と。
胎動も元気に感じており、逆子で苦しいけど
この子に会える日を楽しみに頑張っているのに
旦那の「ソレ」と言う言葉がどうしても悔しくて腹立たしくて仕方なく涙が止まりません。
私が怒って「あなたの子でもあるのに!」と言っても
「だから間違えただけだって!」と。
確かに間違えは誰だってあります。
でもこれは違うだろうと思ってしまいます。
男の人は自覚がないと言うけれど、これは悲しいですよね。

明日から出張で5日間いません。
その間連絡すら取りたいと思えないのです。
私も意地になっているのでしょうか?
本当に許せない!

コメント

ジャスミン

お腹に子供がいて日に日に大きくなるのを実感している女の人と、それが体験出来ない為とはいえ、想像力の欠如の男の人との差ですかね…。本当に腹が立ちますよね。
だからといったら何なんですが、
私は父性が育たないのを心配して産後は実家に帰りませんでした。

連絡は取らなくていいですよ。
私なら無視して何故に怒ってるのかわかるまでほっときます。

さー

仕方ないとも思います。
たしかに旦那さんとの子供である子をソレって言うのはむかつきます。ですが男の人は子供が出来ようと自分に変化はないので自覚は中々出てきません。中には子供が生まれても自覚持てない。1歳とかになってから、話せるようになってからようやくって人も中にはいますし。 旦那さんが反省しているようなら連絡とかは取るかな、とあたしは思います。 変にそれでまたこじらせて喧嘩する方が精神的にもきますし……

ままり

男って本当に父親としての
自覚ないですよね。。

私の旦那は自分から赤ちゃんの
話もしてこないしこの前、予定日
あとちょうど1ヶ月後だよ~って
話したらふーん。としか言われま
せんでした(笑)

イラついて当然です。連絡は
相手からなんか来るまでしなくて
いいと思います!!